SSブログ

癒し系BGV [映画]

いやぁ~~~・・・ネタが無ぇww
先週に引き続きネタが無くて困ってます。
いやまぁ理由は分かってるンですよ。
ココ最近の週末といえば、飲んでるか寝てるかゲームしてるかのどれかだしww
そりゃーネタも無くなるって。だって、ロクに外に出てねぇーモンww
今更だけど、引き篭もっていても十分に楽しめる環境が整いすぎてるな、Mittyの自宅ww
うわぁ・・・自分で言ってて軽くヒくわww

そーだなぁ・・・殊更珍しい事といえば、愛チャリのスタンドがぶっ壊れたくらいかな。
そりゃまー不便でしゃーないですよ?でも流石にその程度ではネタは、膨らませようがないww


でも、ネタに困った時の対策(つーかネタ切れ用のネタ)が幾つかはあるのです。
例えばポタリングに行ったり、愚猫の写真撮ったりとか。
今回はその中の一つ、Mitty的趣味アイテムの話です。
何気にこのblogの真骨頂でもあります。
つーか、昔はそんな小ネタばかりの記事だったのに、
何時の間にやら何かを履き違え、ムダに長い記事ばかりにww


というワケで今回紹介するのは、
Mitty的精神が暗黒面に落ちかけた時に見る癒し系DVD。
DEEP BLUE(ディープ・ブルー)
DEEP BLUE.JPG


サメが出てくる方の映画ではないですww
その名のイメージ通り、海とそこに住まう生命達を映したドキュメンタリー映画です。
よくあるネイチャー系ドキュメンタリーの海洋版とでもいいましょうかね。


透明感のある映像に、荘厳なオーケストラミュージック。
海の神秘性や美しさ、そこに生きる生命達の営み。
ドキュメンタリー映画ですし、感動するようなストーリなんてものはありません。
が、Mittyの貧弱なボキャブラリーでは何とも説明が難しいですが、
少なくてもMittyにとっては、精神の暗黒面から救い出してくれる貴重なDVDですww
劇中のシーンをアップしてもよかったのですが、
やはり普通の映画と違って名シーンや名セリフが極端に少ないので、
なんともチョイスが難しい。
だもんで、興味のある人は個々人で脳内補完してくださいww


MittyはよくBGVとして流す事が多いですね。
Mittyの自宅には、7.1chデジタルサラウンドが構築してあるので、
自慢のアンプ&スピーカが奏でる音に包まれながら、ベッドでゴロゴロ・・・。
そしていつの間にか夢の世界へ・・・ってのが最高に気持ちいいのですよ。
まぁ・・・お陰で作品を通して見たのは、DVDを買った当初だけという事態に陥ってます。
BGVとして流してると、大体中盤辺りで睡魔に撃沈されるのでww


映画好きのMittyだけど、コレクションとして持っているドキュメンタリーDVDはコレだけですね。
(ミュージックPVは、また別ね)
発売されてから随分経つ作品だけど、今でもたまに見てます。
ココ最近の引き篭もりっぷりから、
「Mittyって実は友達居ないンぢゃ・・・」っていう漠然とした不安からも、
ちゃぁーんと目を逸らせる逸品ですぞww


おっと、ヤバイヤバイ。
危うくまた自分を振り返るトコだった。
ふぃーーー危ない、立ち直れなくなるトコだったぢゃないかww
大丈夫、オレきっと大丈夫ww
さ、寂しくなんて無いンだからねっ!


さぁて、来週のネタは何にしようかなぁww


タグ:Deep Blue
あしあと(5)  コメント(3) 

あしあと 5

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

いやぁ~
東京暑かったっす。
今日も行ってきたんですけどね、北海道ではスーツの上着着てても大した暑くはなかったんですけど、流石に羽田に着いたら上着なんて着てられない。
でもまぁ~
先々週より湿気は少なかったので、良かったんですけどね。

来週も東京へ行きますので、ついにPASMOデビューしちゃいましたよ。
いい加減切符買うのが面倒になっちゃいましたもんで・・・。
北海道にもKITACAってのがあるんですけどね、東京メトロは使えなかったと思いますし、札幌ではJRや地下鉄はそんなに使わないのでいいかと・・・。

って、Blogに関係ない話をしておりますが・・・。
「DEEP BLUE」って、公開時にCMか何かは観ましたけども、ノーチェックでしたなぁ~
ドキュメンタリー映画だったんですね。
多少ヒーリング効果なんかもあるのかも知れませんね。
さて、映画を公開していた時にはどれだけの人達が熟睡していたのだろうw

最近は眠れない日は殆どありませんけども、眠れない時はJAZZYなCD聴けば爆睡w
でも、多少イライラした日や読書している時には、落ち着いた曲が流れる環境と言うのは、良いモノですね。
by ふるひ〜JMW (2011-09-12 23:18) 

すずき

あ、呼んだ???w

お会いしたいのですが、全くお会いできず。。。
でも絶対ビール&紅茶行くんだから!!
またどこかにネタ作りの弾丸ツアーでもwww


by すずき (2011-09-12 23:28) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
暦的には秋に突入してるワケですが、
まだまだ残暑が厳しい東京でございます。
朝晩は多少過ごしやすくなりましたが、如何せん湿度が高い。
昼間も日差しがキツいので、フツーに汗掻きますww
9月一杯はまだまだクールビズですよww

北海道はもー肌寒いくらいですかね?
そりゃまー羽毛布団も活躍しますわなww
つーか、ふるひ~さん羽毛布団なんだ・・・。
Mittyは綿布団ですよww

>来週も東京へ行きますので、ついにPASMOデビューしちゃいましたよ。
それほど頻繁に東京に来られているのですか!?
いやはや、大変ですなぁ~。
前情報として何か必要であれば、可能な限りお応えしますぞww

>北海道にもKITACAってのがあるんですけどね、東京メトロは使えなかったと思いますし、
>札幌ではJRや地下鉄はそんなに使わないのでいいかと・・・。
全国レベルでそーゆーのありますよね。
JR西日本エリアだとicocaなんつーのもありますし。
ちなみにJR東日本だとsuicaになりますかね。
コレは東京メトロや都バスも使えるので、Mittyはsuicaを使ってますね。

んでね。このテの電子マネーで思う事。
大口チャージしたら、多少なりともPointとかサービスチャージとか欲しくね?
って事なんですよねー。
定期や回数券だってサービス分が多少あるのだから、
電子マネーにもあってもイイと思うのですよ。

>多少ヒーリング効果なんかもあるのかも知れませんね。
Mitty的には音楽が結構好きなんですよねー。
設定でナレーション無しにする事も出来るので、
潮騒?的なBGMと相まって睡魔を猛烈に誘いますww

>最近は眠れない日は殆どありませんけども、眠れない時はJAZZYなCD聴けば爆睡w
おおぅ!それも素敵ですね!!
Mittyの中では、ガウンを羽織ってブランデーを片手に
Jazzyな曲に身を任せているふるひ~さんが想像出来ましたww
傍らには・・・羽毛布団でww

今まで愛車の中で音楽を聴く事が多かったのですが、
車に乗る機会も少なくなってきた昨今。
iPodをアンプに直接接続できるようにして、
Mittyもそんな環境に身を置いてみたいです♪
(ガウンの方ぢゃないですよww)


●すずきさん
>あ、呼んだ???w
呼んでませんww
イヤイヤ、冗談ですww

先日はニアミスでしたね。
代わりにH氏に久々にお会いできましたがww
しかし、すずきさん含め、色んな方とご無沙汰状態になってます。
なんだろう・・・避けられてるのかなww
こんなに人畜無害なのにww

>でも絶対ビール&紅茶行くんだから!!
出汁バーも行きましょうww

>またどこかにネタ作りの弾丸ツアーでもwww
望むところですっ!(-д☆)キラッ


by Mitty (2011-09-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。