SSブログ

えれがんと・えれがんと [グルメ]

2ヶ月位前ですかねー。
仲の良かった同僚のH女史が会社を辞めたんですよ。
所謂、出産退社?ってヤツです。
H女史とは、他の仲のイイ同僚達と一緒に、よく飲みに行っていた仲。
結構、定期的に飲みに行ってたし、会社のグチなんかもガンガン吐くその場は、
通称○○会(○○は人名です、竜兵会と同じww)なんていって楽しんでたモンですww


そんなH女史に○○会で何かプレゼントを贈ろう、という事になりましてね。
色々と意見を出し合った結果、H女史が紅茶好きって事もあったので、
ノンカフェインの紅茶を贈ろうって事になったのです。
でも、ただ紅茶を贈るのも華が無いので、
紅茶用のティーサーバーやティーカップも一緒に贈る事になったのです。
んで、まーそのテの専門店的なトコで葉っぱを選び、
これまたオサレなお店でティーサーバーとティーカップを購入したワケです。
そんなプレゼントを受け取ったH女史。
軽くサプライズだったって事もあり、そりゃまー喜んでくれました。
っと・・・今回のネタはそっち方面じゃないですww


実は葉っぱを選んでる時から、Mitty的に火が付いてしまったンです。
「あぁ~、こーやって紅茶を嗜むのもイイなぁ~♪」とww


実はMitty、コーヒーが大の苦手。
コーヒーを飲むと胃がキリキリと痛み出し、胃から出てはいけない空気が出始めますww
そして最悪の場合・・・逆流ですww
あ、でもコーヒー牛乳は大好き♪(アレは乳飲料なので、コーヒーに非ず!)
だもんで、必然的に紅茶派(ひいてはお茶派)なワケです、Mittyは。
そこそこクセの強いお茶も好きだったりして、ジャスミンやプーアルなんてのも好きだったりします。


Mittyが葉っぱを買ったお店はお茶の専門店で、色んな茶葉が取り揃えてあり、
実際に茶葉の香りを確かめる事も出来たりするのですが、
なんかねー癒されるカンジがするのですよ、お茶の香りって。
そんなお茶をオサレなティーサーバーで淹れて、オサレなカップで嗜む。
なんだろなー“えれがんと”ってこーゆー事だね!
と、Mittyの分際で誤解する勢いですww


んで、この専門店。
調べたトコによると全国展開してるお店らしく、Mittyの地元近傍にも店舗があったのです。
となれば・・・“えれがんと”を履き違えたMittyが取る行動は・・・。


葉っぱを買ってみたww
LUPICIA(ルピシア)で買った葉っぱです。
両方ともフレーバードティーなので、香りが芳醇♪
お茶01.JPG


しかしコレだけぢゃ“えれがんと”は足りない!
何かが足りないヨ!!
というワケで・・・。


ティーサーバーも買ってみたww
FrancFranc(フランフラン)で買った、ミニティーサーバー。
お茶02.JPG


これで“えれがんと”な休日の午後を過ごせる!!
ティーカップは・・・流石に自宅にあるww
オサレなお茶タイムはこれでバッチリ・・・。
いや!足りない!!アレが足りないヨ!!!


That'sお茶請けww
ジャスコで買ったココナッツサブレーww
お茶03.JPG


あぁ~“えれがんと”ダウンww
ここはスコーンとかだろうww
まーアレだ、この詰めの甘さは、むしろMittyの仕様だなww


あ、でもお茶は美味しい♪
お茶を楽しむ時間というものが、週末の午後に出来ました。
ん?お茶請け?
何かしらスイーツ的なモノを食べてますww
太る?そんな単語は知らんww


うーーん、ぷくぷく♪


タグ:LUPICIA
あしあと(8)  コメント(9) 

あしあと 8

コメント 9

ミツヲ

えれがんと・・・だとっ!?

意味を調べていらっしゃい(´Д`)つ[辞書]

ココナッツサブレで大丈夫か?いや問題ない。的なねww
もう[お茶請け]が[お茶漬け]にしか見えないのは私の仕様です・・・

脱ぶくぶくを計りたまへ~~~~
by ミツヲ (2011-07-17 22:31) 

すずき

ヤバイ。
私も今日ルピシアにて茶仕入れてきたw
秋葉のビール会だけじゃなくて、
紅茶も飲みに行きましょう♪
by すずき (2011-07-18 00:29) 

Mitty

●ミツヲさん
“えれがんと”と“エレガント”は違います。
それがMittyの仕様ですww

>ココナッツサブレで大丈夫か?いや問題ない。的なねww
もーね、言葉の端々に“住人”の匂いがするンだよww
リア充のくせに、そんな事は知らなくてイイのっ!!

>もう[お茶請け]が[お茶漬け]にしか見えないのは私の仕様です・・・
「毛繕い」→「毛嫌い」と同じですww
ち、跳弾ッ濁流斬りィィィww


●すずきさん
おやまぁ!すずきさんも行かれましたか!
なんとゆー偶然ww
アキバのビール会、近々マヂで計画しましょう。
もーね、連日コレだけ暑いと、飲まないとやってらんねーww
紅茶会は・・・銀座のBrookeBond辺りでww
by Mitty (2011-07-18 09:20) 

タケタケ

このティーサーバー可愛い!!
道具選びは えくせれんとッスよ、MITTYさん♪
by タケタケ (2011-07-18 16:39) 

みつ

おお!紅茶派ですかー!

かくいう私も紅茶派でございますw
私はミルクティーが好みなのでルシピアのイングリッシュブレンドを
よく買いますね。
福岡に越してきてからは近くにお店が無いのでどうしようかと思ってますw

あとお茶請け、ウケましたww
by みつ (2011-07-18 18:07) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

紅茶。
ワタシは珈琲派ですので、珈琲であれば「銘柄=どんな味」と言うのは概ね(※怪しい知識ではあるがw)分かりますけれど、紅茶はさっぱり。
午後ティーかリプトンのティーパックが良いところw

紅茶は手を出し難い。
そんなイメージですので、まぁ~いいかと。

ちなみにティーサーバーは、やり方が悪かったのでしょうけど、以前使った時に茶葉がカップに結構入ったりしまして、ティーポットの方が無難って思っておりましたけど・・・
さすが「えれがんとw」
使いこなしている様ですなぁ~

ココナッツサブレは、珈琲にもよく合います。
けど、「セサミサブレ」は・・・微妙w
by ふるひ〜JMW (2011-07-19 01:36) 

Mitty

●タケタケさん
実はFrancFrancのセール品でしたww(結構安かったです)
いやぁ~他にも色々なティーサーバーがあって結構迷ったンですが、
一人で嗜むにはちょっとサイズが・・・とか、これは洗いにくいなwwとかありまして、
結局コレになりました。


●みつさん
意外に紅茶派の方が多いンですなー。
Mittyの周囲にはあまりいなかったので、勝手に少数派だと思ってましたww

>私はミルクティーが好みなのでルシピアのイングリッシュブレンドをよく買いますね。
ほほぉ~みつさんもルピシアをご愛用とは^^
ちなみに私はストレートで紅茶を飲むのが好きですねー。
特に好みの葉っぱがあるワケでは無いのですが、ダージリンは結構好きです。

>福岡に越してきてからは近くにお店が無いのでどうしようかと思ってますw
た、確かに・・・供給源が無いと大変ですww
一応、県内にも数店あるみたいですが、自宅から近いとも限りませんしww
かといって、通販ってのも味気ない気がしたりしません?
やっぱ、お店で選びたいってのもあるぢゃないですか、こーゆーのって。
あ、でも買う葉っぱが決まってれば、通販もアリか・・・。

>あとお茶請け、ウケましたww
みんな大好き、ココナッツサブレーww
奥歯の奥にカスが残る具合がタマリマセンww


●ふるひ~JMWさん
そーいえば、ふるひ~さんは珈琲派でしたね。
世は珈琲派が大勢を占めるのですかね、やはり。
会社に行っても、珈琲はあるのに紅茶が無いww
他の会社を訪問しても、出てくるのは珈琲ww
(↑いつも無理やり処理してますww)

>ワタシは珈琲派ですので、珈琲であれば「銘柄=どんな味」と言うのは概ね(※怪しい知識ではあるがw)分かりますけれど、紅茶はさっぱり。
おぉぉ~なんかソレはソレで・・・ダンディなカンジですなぁww
なんにしろ銘柄に詳しいって聞くと、ちょっとカッコエエww

>紅茶は手を出し難い。
>そんなイメージですので、まぁ~いいかと。
まー確かにイメージですと、そうなのかも知れませんね。
でも珈琲だって、本格的にやろうと思うと豆を挽いたりするワケですし、
なんにしろ、凝ると大変だって事ですよww

>さすが「えれがんとw」
>使いこなしている様ですなぁ~
いやいやww
別に葉っぱ入れて、ギューッと押し込むだけですからww

>ココナッツサブレは、珈琲にもよく合います。
>けど、「セサミサブレ」は・・・微妙w
セサミは・・・いっその事、ゴマ煎餅にして煎茶を飲んだ方が合いそうですww
by Mitty (2011-07-19 12:54) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。^^
ココナッツサブレ美味しいですよ。
これはかなりアリだと思いますよ~。
ルピシアさんのお茶は、フレーバーティーの方が好きです。
グレープフルーツ緑茶もけっこういけましたよ~。
あっつい日にいいかなっ♪
by まるまる (2011-07-25 14:31) 

Mitty

●まるまるさん
暑い夏で例年以上にビールが旨いMittyですww
アレ?紅茶は?ww

ココナッツサブレー、お茶請けとしては鉄板ですよねー♪
なんかねー、ついつい進んじゃうンですよ~♪

>ルピシアさんのお茶は、フレーバーティーの方が好きです。
紅茶好きではありますけど、紅茶マニアでは無いMittyとしても、
フレーバーティーの方が色んな風味が楽しめて好きです。

>グレープフルーツ緑茶もけっこういけましたよ~。
>あっつい日にいいかなっ♪
確かに柑橘系はイイですねっ!
香りもさる事ながら、飲んだ後の清涼感がイイです♪
Mittyは最近では水出しにして、冷蔵庫で一晩冷やしたヤツを愛用してます♪
by Mitty (2011-07-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。