SSブログ

オマエのモノは俺のもの、オレのモノは俺のもの。 [ファッション]

先月末の事。
友人と“とあるイベント”に行ってきたのですよ。
まぁーそのイベントについては、次回の記事で書くとして。


そのイベントに行くのは初めてでは無いのですが、
開催が平日という事もあり、会社帰りに即行で向かっても、時間的にチト厳しい。
だもんで・・・友人共々、会社を休んでいく事になりましてww
(↑Mittyは終日休み、友人は午後休にしたそうな、うへへ♪)


とはいえね、昼間からフリータイムでは、イベント開始まで相応の時間があるワケですよ。
じゃぁーどーするか、ってーとそれはモチロン・・・。
昼間から飲みに行くワケですよww
つーか、むしろソレがしたくて会社を休んだとも言えなくも無いww


そんなワケで、都内某所で友人と待ち合わせて、昼間から飲みに行くべく繰り出したのですが、
久々に会った友人の腕に、見慣れない腕時計があったのです。


Mitty:「その時計どーしたの?カッコイイぢゃん!!」
友人:「アメリカに行った友達に買ってきてもらったンだ」
友人:「でもね・・・リストバンドのサイズがイマイチ合わなくてさ・・・」
Mitty:「でもでも!中々カッコイイ時計じゃん!!」
友人:「うーーーん、だったらこの時計、あげようか?」
Mitty:「はい?」


というワケで、Mittyは新しい時計をゲットしましたww
DAKOTA_01.JPG


いや正確にはゲットぢゃなくて、質草としてMittyの手元にやってきましたww
実はイベントのチケットは、友人の分も含めてMittyが先行で買っていたのですが、
友人曰く「チケット代と今日の飲み代、全部出してくれるなら質草として譲る」という事だったワケ。


この時計、Mittyは知らなかったンだけど、
アメリカのDAKOTAという有名なアウトドア系のメーカーらしく、
日本ではカラビナウォッチとして結構有名らしい。
しかもこの型は日本未発売らしく、アメリカで130$位で買ったとか。
少々無骨なデザインもカッコイイし、130$くらいなら質草としても妥当ww
まー如何せん日本未発売なので、時計の正確な型番がよく分かりませんがww


Mittyの時計チョイスは、見た目のデザインで選ぶ事が多く、
あまり高すぎない時計というのもポイント。
なにより、Mittyがこの時計に一目惚れしたのは・・・。


ピカーーーッ!!
サイドのボタンを押すと、盤面に現在時刻がデジタル表示されます。
いいねぇ~こーゆーギミック大好き♪
DAKOTA_02.JPG


ちなみにこの時計、Mittyと会ったその日に卸したばかりの新品だそうな。
友人はこのテの時計がMitty好みなのを知ってますし・・・。
なんでしょーか・・・まるで確信犯的な何かを感じずにはいられませんww
まーでも、気に入ってしまったモンはしょーがない。
友人は質草という言い方をしてますが、Mitty的には返す気は更々ありませんww


タグ:Dakota
あしあと(10)  コメント(6) 

あしあと 10

コメント 6

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

DAKOTAのカラビナ時計は、アウトドアショップでよく見かけますよ。
腕時計はあまり見かけませんけども・・・。

カラビナ時計もなかなかオシャレでして、何度か手が出そうになりましたけども、未だ手は出せずw
安いのもあるんですけどね、面白いのはやはりちょいと値が張りますからね。

腕時計も結構個性的なようですなぁ~
ふむ。
なかなか面白い。
デジタル文字が浮き出るのもいいですけども、「3」「9」の文字がはみ出ているのが、なかなかいいですなぁ~
by ふるひ〜JMW (2011-05-16 22:37) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
おおぉ、ご存知でしたかDAKOTA。
まぁMittyもショップでカラビナウォッチ自体は見かけたことあるのですが、
DAKOTAというブランド名まで目が行きませんで・・・。
さすがですね、ふるひ~さん♪

カラビナウォッチ自体は確かに面白いし、結構ファッショナブルなので、
手が伸びそうになりますが、コレイイ!!と思うものほど、お値段もソコソコしましてww
世の中、上手く出来てますww

>デジタル文字が浮き出るのもいいですけども、
>「3」「9」の文字がはみ出ているのが、なかなかいいですなぁ~
さすが!!お目が高い!!(←何様ww)
友人もその辺りをアピールしてまして、確かにデザイン性高いと思います!
いやぁ~、さすがですねふるひ~さん、今回は色々と感心しちゃいました^^;
(↑だから何様ww)
by Mitty (2011-05-17 22:51) 

タケタケ

なかなかステキな腕時計を手に入れられたようですね。
私はDAKOTAなんてブランド全く分かりませんが、このデザインはイイ!って思います。
by タケタケ (2011-05-17 23:09) 

Mitty

●タケタケさん
お褒め頂き恐縮至極^^;
自分自身でもこのデザインはイイ!って思えるのですが、
改めて人様から言われると嬉しくなっちゃいますww
ノせられると、豚以上に木に登る勢いのMittyなのですww
by Mitty (2011-05-18 19:55) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。^^
いいものGETしましたね~。^^
気に入っちゃったらもう、自分のものっ♪
お出かけが楽しくなりそうですねっ!
by まるまる (2011-05-28 18:23) 

Mitty

●まるまるさん
題名タイトルは、かの有名なジャイアンの名セリフではありますが、
さすがにMittyはソコまでジャニアニストではありませんww
まーでも・・・イイものをGETしたと思ってますww
このDAKOTAの時計、目下のトコ1番打者になっておりますデス、むふふ♪
by Mitty (2011-05-29 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。