SSブログ

6人は多くね? [普遍的生活]

前回の記事で“とあるイベント”に行ってきた、という事に軽く触れましたが、
今回の記事はその“とあるイベント”について書いてみます。
イベントに行ったのは・・・先月末、つーかGW前ですww
未だにGW前のネタを引っ張るのが、このBlogのクオリティですww


んで、行ったイベントはコレ。
行くのは今回で2回目ー!
新木場の乱_01.JPG


イヤイヤ、コレで分かったら大したモンだww
分かるのは仲間内と一部のファンだけ、あと・・・このblogの熱狂的(残念)な読者くらいww


というワケで行ってきました。
東日本巨大地震復興支援 政宗自主興行“新木場の乱”
新木場の乱_00.JPG


行ってきましたともー、人生2回目のプロレス観戦。
元々プロレス自体にソレほど興味が無いワケじゃないンですが、
やはり顔見知りのレスラーが出てるので見に行くって理由が大きいですかねー。
顔見知りのレスラー?ドコで会うキッカケが?
んなモン、Mitty馴染みの焼酎バー「風”-buu-」で会うに決まってるぢゃないかww
多少なりとも一緒にお酒飲んだり、話をしたりすれば、それなりに顔見知りにもなりますってww
興行主たる政宗さんとも風”で何度もご一緒してますしね。


前回は第一試合を見逃してしまったのですが、
昼間から酒を飲みたかったのでww今回は第一試合からガッツリ見たかったので、
・・・会社を休んだワケですww


というワケで完全にファン向けな写真は別ページにて。
つーか、今回の写真はイマイチです・・・orz
幾つか理由はあるンですが、カメラの設定がイマイチ定まりませんで・・・。
基本的に場内が暗い上に、被写体が結構な運動量を発揮してくれるので、なかなか難しいですワー





第一試合
南野タケシ
VS
HAYATA
スリーパーホールドを喰らってるのが南野選手。
新木場の乱_02.JPG


南野選手とは風”で何度かお会いしてます。
初めてお会いした時に、ひょんな事から意気投合し、
二人でベロンベロンになるまで風”で飲んだ記憶がありますww
新木場の乱_03.JPG


第二試合
グレートタケル&神威&闘守
VS
クアイアットストーム&オーウェン・フェニックス&ベナム・アリ
Mitty的に毎度お馴染み・・・になっている神威選手の登場ですww
コーナーポストから神威選手がぁーーーーッ跳ぶッ!!
新木場の乱_04.JPG


これは・・・フィッシャーマンズスープレックス?
ともかく、投げられてしまったタケル選手。
しかぁーし!そこからのぉ~~。
新木場の乱_05.JPG


ソバットキックゥ!
(↑相手の選手が違うけどww)
新木場の乱_06.JPG


そして・・・勝利のポーズ、決めっ♪
分かり辛いけど、神威選手は満面の笑みですww
個人的にはタケル選手(左奥)の決めポーズが、やたらカッコイイと思うww
新木場の乱_07.JPG


第三試合
松山勘十郎
VS
アントーニオ本多
お待ちかねの“お笑い担当”の試合ですww
扇子をかざしてロープを渡っているのが“千両役者”こと松山勘十郎選手。
新木場の乱_08.JPG


この試合、色んな意味でスゲー面白かったです。
ハリセンにちゃんと「松山勘十郎」と書いてあるのがウケるww
(↑ハリセンは松山勘十郎選手の武器ww)
新木場の乱_09.JPG


第四試合
GENTARO&ヤス・ウラノ
VS
澤宗紀&矢野啓太
前回見逃してしまったヤス選手の試合を、よーやく見る事が出来ました♪
押さえ込んでいるのがヤス選手で、相手は矢野選手。
新木場の乱_10.JPG


今度は澤選手がGENTARO選手を押さえ込んでます。
澤選手といえば、前回のプロレスで政宗選手の対戦相手を務めた選手。
新木場の乱_11.JPG


ヤス選手の低空ドロップキックを喰らう澤選手。
新木場の乱_12.JPG


澤選手は前回のプロレスで初めて見た時に、
「この人、強いなぁ~」とMittyが思った選手だったンですが、
今回の試合が途中から少しだけコミカルな展開になりましてww
逆に「ほぇ~こーゆー試合も出来るンだ!」と思えるようなギャップのある試合をしてくれました。
新木場の乱_13.JPG


第五試合にしてファイナルマッチ。
政宗&空牙&ヲロチ
VS
フジタ“Jr”ハヤト&日向寺塁&ラッセ
お待ちかねの政宗選手の試合です、対峙しているのはハヤト選手。
新木場の乱_18.JPG


いやーこの試合、凄かったです。
政宗選手が途中、かなり押されましてね。
マスクを破られそうになり(実際、少し破れた)、おまけに顔面から流血。
相手方の選手も相当に強かったです。
新木場の乱_26.JPG


途中、場外乱闘も何回かありましたが、
仲間の空牙&ヲロチ選手の援護もあり・・・。
新木場の乱_32.JPG


最後は政宗選手のフィニッシュホールド、雷切(リバース式DDT)を決め・・・。
新木場の乱_35.JPG


渾身のフォーーールッ!!
新木場の乱_36.JPG


この後、政宗選手は顔面から軽く流血しながら、
自らのマスクをチャリティーオークションに掛けていましたww
(↑試合で破られたマスクと新品のマスク)
オークションが始まる前、本人は「早く帰りてぇ」とボヤいてましたww
ちなみに政宗選手はその名の通り、東北地方出身。
だもんで、今回の興行が復興支援になってるンです。
ご自身も後日、ボランティアで現地入りしたそうです。


さて、2回目のプロレス観戦でしたが、今回も大満足でした。
ただやはり、写真は納得がいかなかったです・・・。
カメラの設定もそーなんですが、今回はポジショニングがイマイチでした。
というのも、今回は6人タッグマッチが多くて、試合の流れがカオスになりがちなンですけど、
試合中は基本的にずぅーーっとファインダーを覗いているので、
ドコにカメラを向けていいのかがワカランのですww
おまけに今回は赤コーナー近くの席で(前回はニュートラルコーナー)、
誰かしら選手がコーナーで待機してるので、フレームに被る可能性高しww
選手の背中がフレームの大半を占める画がスゲー多かったww


次こそは!次こそはもっとイイ画が撮れる!!・・・と思いたいww
というワケで、次回の興行もお願いします、政宗さんww

あしあと(8)  コメント(4) 

あしあと 8

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
第2回観戦・・・・会社休んでw

常に動いているものの断片を切り取ると言うのは、なかなか難しいですよね。
見てる本人は流れを見ているので、余計に「この雰囲気分かるかなぁ~」なんて感じるかも知れません。
それでもプロレスの雑誌に出てきそうな写真の数々。
十分雰囲気は感じ取れましたよ。
by ふるひ〜JMW (2011-05-23 22:43) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
>第2回観戦・・・・会社休んでw
会社関係の人には無論ナイショですww

確かに常に動いているモノの一瞬を切り取るのは難しい。
イメージ通りの写真には全然仕上がらない事が多いです。
だもんで・・・数撃ちゃ当たる戦法なワケですww
実際、今回の試合。撮った枚数は1000枚近く撮りましたww
これだけ撮ってると編集も大変なモンですが、
如何せん殆どがボツ写真だったりしますww

>余計に「この雰囲気分かるかなぁ~」なんて感じるかも知れません。
あぁ~ソレはありますねぇ~。
撮りながら「コレは伝わらんなぁ~」ってのは多々あります。

>それでもプロレスの雑誌に出てきそうな写真の数々。
>十分雰囲気は感じ取れましたよ。
褒めすぎですww
あまり褒められると、胃がビックリゲロしますww
by Mitty (2011-05-24 12:55) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは^^
ということは、前回の記事以来ということでスカイ?
前回のプロレス記事も迫力ありましたが今回も大迫力ですね!
近くで見たら スカッ としそうです。
写真でその場の雰囲気を味わわせてもらいました。^^
照明が暗そうな室内での撮影なのに、いい感じで撮れてますね。^^
あまり興味なかったのですが、楽しそう♪
by まるまる (2011-05-28 18:30) 

Mitty

●まるまるさん
仰るとおり、観戦は前回以来2回目です。
まーぶっちゃけ・・・政宗さんの興行だから(しかも新木場)、
観に行ってるってのが大きいですww

基本的にリングサイド(最前列)で観てるので、迫力はスゴいですねー。
写真で伝わりきれてないトコが、Mittyクオリティではありますがww

風”仲間も言ってましたが、ココ(新木場の会場)は全体的に暗く、
写真撮影は難しいそーです。
(他の会場に行った事が無いので、どれくらいなのかは知りませんがww)

Mitty的には・・・そーですね・・・。
選手&観客に知り合いがソコソコいるので、
なんかお祭りを楽しんでるよーなカンジですww
by Mitty (2011-05-29 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。