SSブログ

外に出れば花粉まみれだしネ [マンガ]

今回の記事は震災前に“仕込み”をしていた記事なので、
内容に現状を鑑みていない記述があります。
今回の更新は“震災前”のMittyの日常をblogに綴っている、
というのをご理解・ご承知して頂いた方のみ、続きを読まれる事をオススメ致します。


少々メンドーな前置きですし、多少なりとも内容や記述を変えればイイのでしょうが、
いかんせんメンドーなのでそのままアップしますww
それがMitty'sクオリティww





皆さんは週末や休日って、どーやって過ごしてますか?
お出かけ?買い物?友達と遊ぶ?
まぁ~色々とあると思いますが、Mittyのココ最近の週末の過ごし方といえば・・・。
自宅に引き篭もってオンラインゲームばっかしてますが、何か問題でも?ww
久々にドハマりしてるゲームがありましてね。
基本的にはソロ(一人)で遊んでいるのですが、
ゲーム内で知り合ったフレさん達(最近知り合った方達ばかりですが)と遊ぶ事もあったりするのです。


しかし、週末に引き篭もってゲームばっかしてると色々と弊害も出てくるワケですよ。
インドアだと不健康?なんか暗い?友達いないの?
フン、そんな戯言!Mittyの耳には既に届かんよww
ダメ人間のMittyにとっては、そんなライフスタイルはデフォ装備だからナww
ブレねーぜ、Mittyはちっとやそっとじゃブレないww
ぢゃぁ何が困るのかって?


Blogのネタが無ぇンだw


そりゃまーそうですヨ。
自宅でオンゲーばっかしてれば、面白いイベントフラグ自体が成立して無いワケですからね。
ロンダルキアの無限ループと同じ位、平坦なワケですww
んで、そんなblogのネタに困った時は・・・。
Mittyの趣味ネタという便利なツールを使うわけですww


というワケで、久々にマンガネタ。
無限の住人(現在27巻まで刊行中)
沙村 広明著
無限の住人.JPG


一応、江戸時代を舞台にした剣客アクションです。
歴史マンガではなく、あくまでアクションマンガなので、
設定自体が奇抜なモノが多いのですが、独特の作画タッチが凄く気に入ってます。
wikiにも「ネオ時代劇」というコピーを謳ってますが、中々に正鵠を得てます。
まぁ例によって詳しい事はwikiでも読めばイイww


Mittyが学生の時から読んでるので、結構古いマンガですね。
掲載紙は、かの有名な月刊アフタヌーンww
今ではアフタヌーンを読んでいませんが、当時から未だに買い続けている単行本もあります。
氏の書くマンガは作画タッチが独特なので、それと直ぐ分かります。
物語の途中から作風がチョット変わりましたが、Mitty的には初期の作風が好みでしたね。
とはいえ物語も佳境に入っていますし、どんな結末を迎えるのかも気になるので、
最終巻まで買い続けると思います。


んで、氏が書いてるマンガという事で、
つい先日、コチラも購入してみました。
ハルシオン・ランチ(現在1巻まで刊行中)
ハルシオンランチ.JPG


ジャンルは・・・SFギャグ?
設定が破天荒で、登場人物も強烈。
ま、このblogは解説サイトではないのでね。
詳しくは自分で調べればよいww


まぁーーーともかく面白い、チョー笑えるマンガです。
シュールなネタやコアなネタも多いので、分かる人には分かるカンジがたまりませんww
腐りかけた犬ゾンビを見て「ボミオスとか唱えそうだな」とか、
「ニッコリ」と笑う笑顔シーンの擬音が「日暮里」だったりとか、なんかもーねイチイチ面白いww
既刊1巻なので、買いやすいってのもあったけど、コレは買って正解。
アニメ化とかされたら、結構面白くなると思うンですよねー。
とはいえ・・・確実に深夜枠ぢゃないと放送できないと思いますがww


あしあと(5)  コメント(3) 

あしあと 5

コメント 3

まるまる

こんばんみ、Mittyさん。
元に戻ってきましたね~ブログは普通が一番かもですね。
・・・とマンガ詳しくない・・・。^^;
でも歴史物みたいなので頭の中のメモに入れておこう。^^
by まるまる (2011-03-27 18:44) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

まだ花粉などには無縁の札幌ではありますが、雪が降っても溶けるスピードの方が早くなってます。
春が近づいてますなぁ~

大海原の方へはまだ復活できないのですかな?
確か1週間程度だったかと思いましたけども・・・。

最近は母親の入院等の費用などもありまして、多少地味な生活をしておりましたけども、やっとこ普通の生活に戻ってきました。
春ですし、そろそろデジカメのワイドコンバージョンレンズでも購入しようかと企んでいるところです。

マンガの方はご存じかと思いますけども・・・
あまり読まないんですよね。
月刊誌で27巻とは結構な長寿マンガ?ですかな?
ゴルゴ13が殆どのいつもの定食屋に言って入れてもらおうかな?
マンガもレンタルできる時代ですのでね、忘れなければ借りてみよう。
by ふるひ〜JMW (2011-03-27 22:20) 

Mitty

●まるまるさん
通常営業ですw
改めて見ると、ホントにアホなblogだと痛感しますネww
ま・・・改める気は更々無いですがネ!

ちなみにこのマンガ。
確かに舞台設定は江戸となっていますが、
歴史モノかと問われると・・・微妙なトコですのでお気をつけ下さいww


●ふるひ~JMWさん
札幌にも春の足音が近づいているようですね。
コチラは既に梅が開花し、
花見イベントもそろそろ企画しなきゃと思う具合です。
ってか、札幌って花粉無いンすか!?
羨ましい、実に羨ましい。

他のオンゲーは稼働再開してるトコも多いのですが、
ことDOLに限っては復旧時期は未だに未定ですね。
あぁぁぁ~海戦してぇww

デジカメのワイコンですかぁ~。
よいですな~よいですな~♪
マイクロ一眼もレンズのラインアップがかなり充実してきてるンですねー。
Mittyも「テレコンが欲しいなぁ」なんて思っているんですが、
やはりF値がかなりキツくなりますしねぇ・・・。

無限の住人は結構な長寿マンガだと思いますよ。
ただ定食屋で見かけるタイプのマンガではないと思いますww
by Mitty (2011-03-28 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。