SSブログ

法案可決 [普遍的生活]

与党「・・・という訳で、この法案を全会一致で可決する事が大事なのです!」

野党「しかし、本当に今ソレが必要なのですか?」
野党「今でなくてはならない理由があるのですか?」

与党「確かに必要か否かと問われれば必要では無い、と言わざるを得ないでしょう」
与党「しかし!より良い生活、より潤いのある生活を送るにあたって、これは必要ではなく“大事”なのです!!」

野党「詭弁はいい、だが財源はどうするのですか!」
野党「そーだ!そーだ!無い袖は振れないぞ!!」

与党「仕方ありません、ではこの法案を作成した人物に説明をして頂きましょう」

---人物入場---

野党「財源はどうするのですか?」

Mitty「なんとかなるっしょ♪」

野党「この財政状況で、そんなモノが今、本当に必要なのですか?」

Mitty「だって・・・」

与党・野党「・・・ゴクリ」

Mitty「前から欲しかったンだもーーん♪」

与党・野党「じゃぁ~しょーがないねぇ♪」

議長「では、この度の一人景気刺激対策法案は全会一致を以って可決とします!」

与党・野党「おおぉぉ!!」



というワケで、Mittyの脳内物語へご招待いたしましたww
如何だったでしょうか、このムダに長い前フリww
まぁ察しのイイ方ならお分かりですね。Mittyは、またしても景気に貢献してきました。
如何せん、一人景気刺激対策法案は基本的に否決される事がないので、厄介ですww
そして法案は即日施行されました。


無論、こーゆーカタチでなww
(ちなみに買ったのは震災前です)
FishEye.JPG


SIGMA社製【10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM】
その名の通り、魚眼レンズです。
コレ、以前からスッゲーー欲しかったレンズなんですヨ。
予てより開放F値の小さい単焦点レンズか、
接写の出来るマクロレンズが欲しいと思っていたのです。
色々と調べてる内に、このフィッシュアイに辿り着きましてね。
少しクセのある特殊なレンズですが、普段から風景を撮る事が多いMittyとしては、
面白い写真が撮れるツールとして、是非とも手に入れたくなったンですよ。
近接撮影にも強いので、マクロレンズとしても十分に使えますしね。
ただ・・・レンズの構造上、前面にプロテクトフィルターを着ける事が出来ないので、
被写体に寄る時は色んな意味でドキドキしますww


震災後、自宅待機状態が暫く続いていたのですが、
あまり自宅にいると思考が後ろ向きになりますし、かといって遠出するするワケにも行かないので、
このフィッシュアイを持って、実は既に何度かポタリングに出かけています。
先日の記事もこのフィッシュアイで撮ったモノだったりします。
ただね・・・Mitty的にはこのフィッシュアイで、
というか以前より撮ってみたい被写体がありましてね。


それはね、星空。
以前から撮りに行きたいと思ってたンですよ。
せっかくF値が小さいレンズを手に入れたンだし、
Mittyの愛車を転がせば、そこそこのロケーションで撮れると思うのですよ。
まぁ・・・三脚とレリーズは買わなきゃならないンだがなww


ただ、どーせ星空撮影をするなら、同じ趣味を持った仲間達と行きたいところ。
撮影ロケーションまでの移動も、ちょっとした移動距離になると思うし、
「星空、撮りに行こうぜ!」
なんて仲間がいれば、色々と楽しいと思うのですが、
この趣味に関しては如何せんMittyの周囲に仲間がいない。
デジイチ持ってる友人はいても、そんなにガチじゃない人達ばっかだしなぁ・・・


あ、やっべ・・・Mittyって以外に友人少なっww
危ない危ない、冷静に自分を振り返るモンぢゃねーな。
危うく現実に気がつくトコだったww
アキバでも行って、妄想分を補充してこなきゃww
(妄想分とは、シュークリーム分に代表される、人間にとって必要な栄養素ですww)


あ、星空撮影隊仲間はマヂで募集です♪


あしあと(8)  コメント(6) 

あしあと 8

コメント 6

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

法案可決・・・w

フィッシュアイ。
結構面白い写真が撮れますのでね、良い買い物かと思いますよ。
まぁ~個人的にはなかなか手が出ないところではありますけどね。

誰しも周りにカメラマニアが一人や二人居るものですが、マニア度合いも人それぞれ。
一緒に撮影へと行くことは少ないかも知れませんね。
また、それぞれ違ったマニアぶりを見せる点でも、カメラというのは個人の趣味となっちゃいます。

それにMittyさんの年齢付近で言えば、法案可決どころか家庭内稟議すら上げられないなどの非常に力を持った大蔵大臣が居るかと思いますので、なかなか難しいところもあるでしょうね。

こちらで募集している様に、新規の仲間が出来る事をお祈り致します。


新規の仲間が出来なくても
例えば、夏のキャンプを計画。
もちろん泊まりのね。
それだったらカメラ云々関係なく、仲間を集えるワケですな。
そんで夜景など撮りつつ、中には興味を持つ人も居るかも知れない。
そうやって仲間を増やすのもアリかと思います。
ただ、Mittyさんがベロベロに酩酊しては、本末転倒ではありますけどねw
by ふるひ〜JMW (2011-04-04 13:06) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
法案可決・・・ですww
そーゆー意味ではMittyはブレませんww

確かに面白い写真が撮れますね。
ただ、自分が見てる(思っている)以上の写真になるので、
ある意味で慣れるのに時間が掛かりそうです。

>誰しも周りにカメラマニアが一人や二人居るものですが、マニア度合いも人それぞれ。
そーなんですよねー。
被写体も違えば、熱の入れようも違う。
言われて改めて思いますね、そーゆー事は。
以外にニッチな趣味なのかもww

>それにMittyさんの年齢付近で言えば、
>法案可決どころか家庭内稟議すら上げられないなどの非常に力を持った大蔵大臣が居るかと思いますので、
>なかなか難しいところもあるでしょうね。
そんな切実な声も、親しい友人からは届いておりますww

>例えば、夏のキャンプを計画。
>そんで夜景など撮りつつ、中には興味を持つ人も居るかも知れない。
おおぉ!ナイスな流れww
Mittyの本領が発揮出来るかも!

>ただ、Mittyさんがベロベロに酩酊しては、本末転倒ではありますけどねw
モチロン、こっちでも本領発揮ぃぃ!!
ふるひ~さんはMittyの行動パターンをよく分かってらっしゃいますなww
by Mitty (2011-04-04 18:27) 

D

実は、今までナイショでしたが、僕もひとりクリスマスプレゼントをGETしておりました。
プレゼントについては近日中にブログに載せる予定です。
(・・・載せる予定でしたがサボってました)
星空は僕も狙っていたのでね、ぜひ機会を作りましょう。
よろしくです。
by D (2011-04-06 12:10) 

Mitty

●Dさん
うほっ!キターーー!!
ココにも景気に貢献してる人がぁぁww
blog、楽しみにしてますヨ、むふふww

しかも星空撮影隊仲間、早くも1人ゲットです♪
実際に星空撮影に行く前に、
別のロケーションで一緒に撮影に行きたいですね。
まぁDさんの主たる被写体が何か知りませんのでアレですが、
都合つけてどっか一緒に行きましょうネ。
by Mitty (2011-04-06 17:34) 

まるまる

Mittyさんこんにちは!
Mitty法案可決ですね~
>>(ちなみに買ったのは震災前です)
の文字にMityさんの上までの断固たる揺るぎない意志とのギャップを感じました。(笑)わりと謙虚です。^^
だんだんと、外が気持ちいい季節になってきましたね。
今後、可決された法案が実を結ぶことを祈ってます~!!!
満点の星空、期待してますよ~。
小市民のお願いですが、ちょっと景色入りの天の川をお願いします~
by まるまる (2011-04-07 11:23) 

Mitty

●まるまるさん
法案が提出された時点で、基本的に可決されるので困ったモンですww
まぁ・・・ソレがMittyの生き様なので、悔い改めませんがww

いつか買おう!と思ってはいたので、そーゆー意味ではブレてないのですが、
別に震災後の状況を鑑みて買ったワケでは無い、
というのをアピールしたかったので、注釈を付けたのです。
えぇ、ただ単に欲しかったから買ったダケなんだ、という事ですww

都内では桜の満開宣言も出ましたのでね。
そろそろ桜の写真でも撮りに行こうかと思ってます。
無論、花粉対策もぬかりはありませんww

星空撮影は経験値が皆無ですのでネ。
皆さんにお届けできるレベルの写真がいつ撮れるかは不明ですww

>ちょっと景色入りの天の川をお願いします~
何気にハードル高いッスww
色々と勉強せんとなぁ・・・。
つーか、経験値のある方、Mittyに手取り足取り教えませんか?
あわよくば、星空撮影隊に入隊を・・・ゲフンww
by Mitty (2011-04-07 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。