SSブログ

やっぱり“生”は凄い [普遍的生活]

このblogで何度も紹介している、Mitty馴染みの焼酎バー「風”-buu-」。
「風”-buu-」はソルジャー(店長)が元プロレスラー。
ですがMittyは昨今のプロレスには全く造詣が無く、このお店に通い始めたのもプロレス云々じゃなくて、
お店の雰囲気と美味い焼酎に惚れたのがきっかけ。
しかし、常連のお客さんにはプロレス好きの方が少なくないし、現役レスラーが来店する事も結構ある。
そんな中で常連さん達や現役レスラー達と「風”-buu-」で交流していれば、必然的にこー言われる事もあるのです。


「折角だから、試しに試合とか観に行ってみたら?」


まぁゆーても、Mittyだってプロレスが嫌いなワケじゃないです。
幼少時にはそれなりにプロレスを見て育った世代ですし、
僅かな期間ではあるけど全日本プロレス(G馬場さん存命中)のTV中継はいつも観てました。
とはいえ今は選手も知らないし、試合を観に行くとなるとチョット腰が重く、正直あまりノリ気では無かったンです。
ですが、とある事をきっかけに、遂に試合を観に行く事になったのです。
というのも「風”-buu-」で会った事のある選手が何人か出場する試合で、常連さん達も殆どがその試合を見に行く。
しかも「風”-buu-」のソルジャーが出店を出して名物“ちゃんこ”を出し、試合会場もMitty的にアクセスがいい。
これほどの条件が整っていれば、やはり顔を出したくなりますよね。


というワケで行ってきました。
独眼竜政宗 自主興行 迎撃の陣 in新木場1stRING
ちなみに行ったのは去年の暮れですww
迎撃の陣01.JPG


実はですね、何気にプロレス初観戦だったりします。
ノリ気ぢゃねーと何とか言っておきながら、試合日が迫ってきたら何だかんだで超楽しみだったりww
この辺の現金さは間違いなくMitty家の血筋だと思いますww


折角の初プロレス観戦。モチロン、一眼レフ持って行きましたとも!!
試合観戦に集中しつつ、シャッターを切るなんて器用なマネをしながら撮った写真は別ページにアップしておきます。
ちょっと枚数が多めですので、ご興味のある方のみ、見てやって下さいませ。





「第一試合 ヤスウラノ VS 竹嶋健史」
仕事を定時で上がり急いで駆けつけたのですが、第一試合は既に始まっていました。
試合会場はこんなカンジ。ヤス選手とは「風”-buu-」でお会いした事があるのですが、
会場内の雰囲気に気圧されて、最初は殆ど写真が撮れて無いですww
一応最前列の席を取ったのですが、試合中に会場内をウロチョロ移動するのはマズいので、
第一試合が終わるまで出入口で待機してました。
迎撃の陣02.JPG


「第二試合 空牙&HAYATA VS グレートタケル&神威」
神威選手とは「風”-buu-」で何度かお会いしてますし、
タケル選手もこの試合のイベント絡みでお会いした事があります。
つまり、掛け値なしに応援できる試合という事です。
左側の赤いマスクが神威選手、右側のピンクのマスクがタケル選手。
迎撃の陣03.JPG


タケル選手、実は凄く紳士的で丁寧な人なんです。
が、試合中はリング狭しとパワフルに駆け回ります。
つーか普通にカッコイイな、タケル選手。
迎撃の陣04.JPG


苦悶の神威選手。思わず応援に熱が入ります。
迎撃の陣05.JPG


“ヤッてやる感”万全の神威選手。
普段はあんなに柔和な方なのにww
迎撃の陣06.JPG


ブレーーンバスタァー!!
迎撃の陣07.JPG


えぇ~ココまでの写真でお分かりでしょうか?
激しい動きの写真が全く無いです。つーかまとも撮れませんでした。
というのも試合会場は暗く、リングは明るい。そして思った以上に選手の動きが早い。
ハイ、シャッタースピードが全然間に合ってません。ブレブレな事この上ないですww
ISO感度を調整したり、シャッタースピードを調整している内に第二試合が終わってしまいましたww
かなーーり楽しみにしてた試合で、神威選手達の勇士を是非とも収めたかったのに、
結局調整役に使ってしまいましたww



「第三試合 くいしんぼう仮面 VS アントーニオ本多」
所謂、お笑い担当の試合らしいです。こーゆー展開、Mittyキラいじゃないですねぇ~。
正直、このテの試合が組まれていると思ってなかったので、意外でした。
くいしんぼう仮面選手は無言キャラなのですが、それだけにパフォーマンスが面白く、
また本多選手のマイクパフォーマンスも秀逸でしたww
迎撃の陣08.JPG

迎撃の陣09.JPG


「第四試合 ブラックバファロー VS 田中将斗」
結構ハードコアな試合でした。
コレは場外から持ち出したプラ製の衣装ケースで攻撃する田中選手。
迎撃の陣10.JPG


試合は終始、田中選手ペースで進みます。
つーか、まぁ~田中選手ってば超強ぇ~。筋肉の付き方もかなりカッコイイ。
迎撃の陣11.JPG


しかしバファロー選手も負けていません。
フォールされても気合で押し返し、僅かな隙を見て反撃します。
迎撃の陣12.JPG


田中選手の雪崩式ブレーンバスター。
迎撃の陣13.JPG


負けずにバファロー選手のバァーーックドロップ!!
迎撃の陣14.JPG


いやぁ~かなり興奮した試合でした。
何度フォールされても、ギリギリで返すバファロー選手。
その度に思わず「おおぉぉ~!」と声に出てしまいます。
結局試合は田中選手が勝利したのですが、また田中選手のフィニッシュ技が強烈でした。
技の名前は分からないのですが、所謂低空フライングエルボー的なヤツ。
インパクトの音が観客席まで聞こえました。アレは素人が喰らったらフツーに逝くネww
ん?そのフィニッシュ技?撮れてねぇーよ、ピントがブレブレだったんだもんww


さて、本日のメインイベントにして最終試合。
「第五試合 政宗&秀吉 VS 日高郁人&澤宗紀」
政宗選手は今回の興行主であり、正にメインイベンター。
政宗選手とはこの試合のイベント絡みで「風”-buu-」で何度かお会いしてますし、
そもそもMittyが初プロレスを観る事になったきっかけを作った人なので、応援にも俄然気合が入ります。
奥の紫色のマスクが政宗選手、手前の黒いマスクが相棒の秀吉選手。
迎撃の陣15.JPG


政宗選手はその名の通り、独眼竜政宗をモチーフにしたマスクをしてるンですが、このマスクがまたカッコイイ。
あ、一応言っておきますがMittyは別にマスクマニアぢゃありませんww
でも、政宗選手のマスクは妙にカッコイイと思えるンですよねぇ。
「風”-buu-」でお会いした時の私服も、これまたカッコイイのですよ。
迎撃の陣16.JPG


秀吉選手の喉輪落とし。
迎撃の陣17.JPG


澤選手のフェーーースクラッシャー!
迎撃の陣18.JPG


日高選手にヒールホールドされ苦悶の政宗選手。
迎撃の陣19.JPG


ミドルキックを喰らう秀吉選手。
つーか、相手方の日高&澤選手も相当に強いですなぁ。
試合展開もスピィーディで観ていて興奮します。
迎撃の陣20.JPG


これは・・・変形バックドロップ?
TV中継と違って技の解説が無いので、
オリジナル技やフィニッシュホールドがあっても、イマイチよく分かりませんデスww
まぁ・・・ともかく政宗選手頑張れーww
迎撃の陣21.JPG


澤選手の延髄切り!?
避けてぇぇーー!!
迎撃の陣22.JPG


政宗選手のフィニッシュホールド!試合はコレで決着がつきました!!
ピントが手前のロープに合ってしまっているのは、ナイショの話ですww
でも!この写真だけはアップしたかったンです!!
迎撃の陣23.JPG


試合終了後の政宗選手のマイクパフォーマンス。
決して大柄な体格では無いのですが、その機敏なプロレススタイルは凄くイイですね。
つーか、筋肉の付き方とかも政宗選手ってカッコイイわ、マヂで。
迎撃の陣24.JPG

迎撃の陣25.JPG


いやはや終わってみれば大満足でした。思いの他、興奮しちゃいましたね。
やはり知っている選手が出ていると、それだけでも応援に熱が入りますし、
まだ知ってる選手が少ない分、知ってる選手には掛け値なしに応援出来ちゃいますしね。
お客さんにも顔見知り(常連さん達)が多かったので、スゲー楽しめました。
つーかMittyは「風”-buu-」での選手達しか知らないので、生で観る試合の迫力は凄かったです。
別にプロレスに限った事じゃないのですが、どんなモノでも生の迫力はイイもんですね。
こればかりは、実際に足を運ばないと分からない事ですね。


マ・クベ大佐風に言えば「アレは・・・イイものだ!!」ってトコでしょうか。
あれ?使い方間違ってるっぽいなww


あしあと(6)  コメント(5) 

あしあと 6

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

とうとう観に行きましたか~
やはり知り合いとなれば観に行かなくちゃね。

ワタシもプロレスは観に行った事がありません。
観に行ったとしても最前列はビビリそうですなぁ~

やはり。
昔、テレビでプロレスを観ていると、何だか”格闘”と言うより”ショー”って感じが否めない雰囲気はありましたけど、実際に観に行くと違うものでしょうか?
昨年はRallyJapanを観に行きまして、テレビなんかで観るよりも全く違った迫力を感じましたので、やはり”生”はいいです。
よね。

音楽のフェスとかに行くと、お目当てのアーティストは勿論盛り上がって観てるのですが、知らないアーティストや多少知ってる程度のアーティストでも
「なかなかいいねぇ~」
って事もあり、次回観る機会があれば予習してから観たいなぁ~って事を感じます。
そんな感じで「風”-buu-」ではお会いしていないレスラーさんも気になったり、技についても調べたくなったりするかも知れませんね。

次回は是非動画もw
by ふるひ〜JMW (2011-01-10 13:56) 

タケタケ

ウーン、私にとってもやっぱりプロレスは 「格闘技」 というより、「ショー」ですね。
なのでTVで観るよりは実際に観た方が、楽しめるモノなのかも知れないとは思います。
まぁ、比較的嫌いな分野なので行きませんけど、、、。
by タケタケ (2011-01-10 14:33) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
遂に行ってきました~♪

元々最前列を確保するつもりはなかったのですが、
半ば勢いで最前列になってしまいましたww
まぁ~結果としては良かったンですけどね。
場外乱闘の時はかなりビビりましたがww
(主にカメラ保護にww)

なんにせよ、初めて&生という迫力は中々のモノでした。
無論、知らない選手も多かったのですが、ふるひ~さんも仰られるように、
実際に自分の目で見ると、後々色々と調べるようになりますね。

元々、このテのイベントに積極的に参加する方ではないのですが、
たまにはイイもんですね。

動画かぁ・・・。
写真(静止画)に関しては意外とOKでも、
動画って意外とウルサかったりするンですよね。
展示会系でも動画NGのトコ多いですしね。
つーか、一眼を持っていくときに、最近はコンデジ持って行かないのでww

私の一眼は動画も撮れるタイプですが、一眼で動画は・・・。
うん、かなり無理がありますww(既に実践済みww)


●タケタケさん
ショーであれ何であれ、お客さんが楽しければソレでイイと思ってますww
色んな意味で“初めて”の日でしたので、そーゆー意味でも楽しかったです♪

まぁ・・・苦手な方には無論オススメしませんがww
by Mitty (2011-01-11 20:29) 

おじろう

Mittyさん、こんばんは

これを機会に時々は神威君や清水さんの試合を観てくださいね


by おじろう (2011-01-12 21:10) 

Mitty

●おじろうさん
おおぉ~コンバンワー!!
初めての試合観戦でしたが、スゲー面白かったデス!!
こーゆーのがあれば、また観に行きたいですねぇ~♪
次回はもーちょっと“ちゃんとした”写真も撮れると思いますしww
by Mitty (2011-01-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。