SSブログ

2011年 最初のご挨拶 [普遍的生活]

皆様、新年明けましておめでとうございますぅーーー!!


旧年中は様々な方々と出会い、そしてお世話になり、何とか乗り切れました。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
今年も何卒・・・Mittyのお世話をして下さいww
Mittyのダメ人間っぷり、今年は更に磨きがかかるぜぇー!ウッヒョッヒョー!!
皆のもの、せいぜい楽しみにしてるがよいww


というワケでww(←どーゆーワケで?)
毎年恒例の初日の出写真です。
今年はチト遠出をして、千葉県九十九里浜の一松海岸に行ってみました。
何ゆえに千葉まで繰り出したのか?無論、これにはワケがあるのですが、それは後日記事にします。
まぁ~後日といっても、1ヶ月以上先の記事になると思いますがww
だって・・・去年のネタ、まだ沢山あるんだもんww


日が昇る直前の空が織り成すグラデーション。
Mittyが一番好きな瞬間です。
一松海岸_01.JPG


水平線から顔を覗かせる太陽。
あまりの美しさに「キレイ・・・」「スゲー・・・」としか言えません。
一松海岸_02.JPG


太陽は顔を覗かせてから、昇るのが一気に早くなります。
ホンの数分後には、もーこんな高さまで昇ってしまいます。
太陽自体の輝きも変わり、打ち寄せる波も相まって、素敵な情景を生み出します。
改めて、星の営みってスゲーと思う。
一松海岸_03.JPG


旧年中、お世話になった方々。
そして今年もお世話になるであろう方々に捧げます。
今年も、皆様にとってよき年である事を願っています。


あ、ちなみに今年のテーマは・・・(←Mittyは毎年、初日の出と共に自身にテーマを掲げます)。
「色んな意味で、柔らかめ」
どぉ~だぁ~、伝わらないだろうぉww
イイんだよ、Mittyだけが分かっていればそれでww


あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

タケタケ

日の出前の空ってキレイよね~♪

太陽って昇るのも沈むのも、妙に速い感じがしますね。
地球って、太陽が昇る速さで自転してるんだよなぁ、とか思っちゃいます。
by タケタケ (2011-01-03 14:29) 

Mitty

●タケタケさん
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますデス^^

日の出って普段はなかなか目にする機会が無いので、
そーゆー意味では毎年毎年、新鮮な気持ちで見れてます。
冬は空気も澄んでいるので、更にキレイに見れますね。

星にとっては何の変哲も無い、いつも通りの夜明けなのでしょうが、
一年の最初の夜明けと思うと、やはりありがたく、感慨深くなっちゃいます。
by Mitty (2011-01-04 10:41) 

まるまる

新年あけましておめでとうございます。
良い年になりますように!^^
Mittyさん、こんにちは^^
すごーい!初日の出ですね~!
そうなんです、初日の出撮ってて思ったのです。
” これはやっぱり 広角 でしょ! ”
波打ち際の迫力もすごい!
なんだかイイ事ありそな予感がしてきた~♪
ふつつかものですが、今年もよろしくですっ^^
by まるまる (2011-01-04 10:56) 

Mitty

●まるまるさん
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますデス^^

先程、まるまるさんの「初日の出」も拝見いたしました♪
やはり空、というか日の出前の全体のグラデーションを撮るなら、
広角はイイ武器になりますね。
とはいえ・・・この3枚の写真、広角で撮ったのは最初の一枚だけですww
水平線から顔を覗かせる太陽や、太陽&波飛沫を一緒に撮る為に、
あえて望遠で撮ったンですよね^^;

今年も変わらず、Mittyとお付き合い頂ければ幸いです。
by Mitty (2011-01-04 11:16) 

ふるひ〜JMW

A Happy New イヤ~ンw

Mittyさん、本年もよろしくっ!

毎年恒例の初日の出。
今年も天候に恵まれ、なかなか良い写真が撮れた様ですなぁ~
来年の年賀状に使えそう・・・?

私はいつもの如く、初日の出を見に行くなんて言う賭には出ず・・・。
まぁ~北海道はキレイな初日の出とはならなかった様です。

とりあえず、どこかでお会いすることもあるでしょうから、挨拶はこの辺で。
by ふるひ〜JMW (2011-01-04 17:18) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクでぇ~す♪

まぁ~初日の出はココ最近の恒例になってますね、確かに。
主には写真という趣味ができたせいなのですが、
今回遠出した事で初日の出を理由に、
ちょっと遠出するのもアリだなぁ~と思いましたネ。

年賀状に写真を利用かぁ~、今までは考えた事もないのですが、
折角の写真趣味ですし、試してみるのもイイかもですね。
ナイス提案です、ふるひ~さん!

年始はそこそこの引きこもり具合でオンゲー三昧だったのですが、
ふるひ~さんとは機会が持てませんでしたね^^;
また機会があればご一緒しましょう!
by Mitty (2011-01-06 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。