SSブログ

景気に貢献してると思います [ファッション]

過去に「ネジを失くす」という記事をアップしたのを覚えていますでしょうか。
詳細は過去記事を見て頂ければ分かりますが・・・。


Mittyのお気に入りの腕時計、DIESELのDZ7043。
時計再び_01.JPG


ヘヴィーローテーションで使用していたが故に、ふとしたきっかけで裏蓋ネジを失くしていた事に気付きました。
時計再び_02.JPG


流石にこのままじゃぁ普段の使用に耐え得る事が出来ませんし、
お気に入りの腕時計なので、このままお蔵入りするのは余りに不憫。
というワケで、実は修理に出していたんですよ、この腕時計。


しかし、たかがネジされどネジ。
修理担当者によると「ネジを失くした事によって隙間から異物が混入し、
内部構造に異常が発生してる可能性もあるので、場合によっては分解清掃もあり得る」との事。
まぁ~仰るとおりですよ。実際、水に浸された事によって余計な機能が追加されたワケだしww
結局メーカ修理になってしまい、思っていた以上の日数と費用が掛かってしまいました。
しかしその甲斐もあって、Mittyの手元に無事に機能を回復したDIESELの腕時計が帰ってきました。
うんうん、やはり修理して正解だった♪


それでですね・・・。
DIESELの腕時計が帰ってきたとはいえ、以前の様にヘヴィーローテーションで使用していれば、
当然時計自体が“くたびれていく”のも早いワケです。
他にも腕時計は持っていますが、第一線で活躍しているのはDIESELの代わりに買ったINDEPENDENTのみ。
たった2人のローテーションでは、いずれ故障者リストに載ってしまうのも時間の問題です。
そこでMittyは「新たな“戦力”を確保して第一線の負担を減らすと共に“戦力”自体の補強をすべきだ!」
という結論に辿り着きます。


腕時計の修理はヨドバシカメラに出したンですが、修理コーナーは当然時計売り場に隣接してるワケです。
もぅーね、ある意味コレは天啓でもあると勝手に解釈しますww
勘のイイ方やMittyを良く知る方なら、もーお分かりですね。
Mittyの脳内で「一人景気刺激対策法案」が可決されたワケですww


というワケで、ドラフト会議で新たな戦力を確保してきましたww
WIREDのDELTAシリーズ、AGBV205。
時計再び_03.JPG


INDEPENDENTを買う以前、友人からWIREDの腕時計を紹介されていたので、気になっていたンです。
その時は結局、INDEPENDENTに白羽の矢が立ったワケですが、今回は文句なしのドラフト一位指名ですww
今回はフォルムとデザインにビビッとキたので、即購入しました。
モデル名の如くデルタ(Δ)を意識したデザインになっていて、
正面のガラスカットも時計らしからぬカットになっていて面白いです。
元々、シルバーアクセを始めとしたアクセ関係が好きなMittyなんですが、
仕事中はシルバーアクセを着けるワケにはいきません。
となると「自分なりのワンポイント」をアピールするには、
このテのファッショナブルな時計というのは結構なマストアイテムなんです。
まぁ~ブルジョワジーな時計には、流石に手が出せないというのもあるンですがねww


閑話休題


冒頭で「DIESELの修理に日数と費用が掛かった」と書きましたが、実はコレには多少誤りがあります。
確かに日数は相当掛かりましたが、実は費用が一切掛かっていません。
というのもですね、ヨドバシのアフターポイントが相当溜まっていたらしく、
修理担当者曰く「アフターポイントは、修理等の専用のポイントなんです」
「逆にこーゆー時でも無いと使えないので、使ったほうがイイですよ」との事。
というワケで、修理費用はアフターポイントで支払ったのでタダww
スゲーぜ、ヨドバシww


そして、Mittyの財布には修理費用として使うハズだった現金が残ります。
となれば、Mittyの脳内で「一人景気刺激対策法案」が可決されるワケですww


余ったお金(別に余ったワケぢゃないのにww)で買ってみた。
PS3用のフライトシューティング、H・A・W・X・2(ホークス2)。
時計再び_04.JPG


戦闘機のフライトシューティングです。Mittyは前作もプレイしました。
時系列的にも前作から数年後の設定になっていて、ホークス1の主人公が出てきます。
戦闘機好きのMittyとしてはデフォだったンですが、
先行体験版をDLしてプレイした時の印象がイマイチだったンです。
だもんで、購入を控えていたのですが、法案が可決されたので解禁となりましたww


今回の記事カテゴリは「ファッション」なので、ゲームについての詳細は割愛ww
レビューを知りたい方は・・・コメントやメール等で直接Mittyに聞いて下さいww
とりあえず「思っていた以上に・・・」とだけ言っておきます。
あと、AC-130Uサイコーww


にしても・・・ヨドバシってヤヴェww
Mittyにとって「一人景気刺激対策法案」が可決されやすい事この上ないww
修理が終わった時計を受け取りに行ったハズなのに、なんだコレww
まぁ満足してるから後悔はしないけどww
後はねぇ~アレだよ、アレが欲しいんだMittyは。
今年中に手に入れたいよなぁ・・・新しいレンズとかww


タグ:WIRED
あしあと(10)  コメント(5) 

あしあと 10

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

時計も長く使えば味わいも出てきます。
修理が出来るなら、それはそれで良いかと思いますなぁ~
WIREDの腕時計もなかなかかっちょいい。
個人的にはデジタル表示より針の方が好きでして、ぱっと見「ん?何時だ?」くらいが丁度良いw

以前より飾りモノなどが苦手と話しておりましたけども、やはり時計が無いのも何かと不便。
10月と本日、とある試験を受ける際にも、時計は必需品と言うことで、買いに行ったんですよ。
最初は仕事でも使える様なモノを買いに行ったつもりなんですけども、何故かアウトドア魂が出てしまいまして、決して打ち合わせ等には着けて行けない代物を・・・w
外で仕事をする事もありますのでね、そんな時は重宝してますがねw

また買いに行かないとなぁ~
年末、年度末は何かと打ち合わせ等多いですからね(^_^;)
Mittyさんの記事を参考に・・・
流石に同じモノとは行きませんけども、気に入ったのが見つかれば、そのうち対抗してblogに書いておきますワ。


「H.A.W.X 2」
買ったのはこっそりトロフィーチェックして知っておりましたけども、どうでしょうなぁ~
体験版はワタシもDLしてやってみてはいるのですけども、ワタシの性格も分かるかと思いますが・・・

上空で給油。

お前がこっちへ来いw

空母から離陸に着陸。

オートパイロットで何とかならんのかw

なんて若干思っちゃったり・・・w

前作よりは結構難しいのかなぁ~とも思いましたけど、如何でしょうかね。
CO-OPも前作同様キャンペーンをフレさんと出来る感じですか?
まぁ~それはそれで何気に面白かったりするのですが・・・。


それより、今週いよいよCoD:BOが発売されますが、今回はMW2のSpecOpsとは違ってマルチのBOT相手のCO-OPとゾンビモードのco-opだそうで・・・。
ゾンビモードって動画をチェックしましたけど、面白い?のでしょうかね。
MW2のSpecOpsは非常に面白かったのですけど、今回はどうなんだろう・・・と若干二の足を踏んでおります。
by ふるひ〜JMW (2010-11-14 19:15) 

NCC

一人景気刺激対策法案につきましては、先ほど国民投票でも賛成多数で可決されました。

おめでとうございます。

財源の許す限り、いや、個人債を発行してでも刺激してやってください。
今後の暴れっぷり・・・もとい、ご活躍を期待しております。
by NCC (2010-11-15 14:30) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
記事にも書いてますが、たかだがネジ1個でお蔵入りにするのが、
ちょっとモッタイナイ!と思いまして。うん、エコだよエコww

Mittyは時計はアナログでもデジタルでも、両方OKな人ですねぇ。
というより・・・見た目のセンスで選ぶ人なので、表示方法は二の次ですww
でもこのWIREDの時計。
ガラスカットがかなり特徴的でして、見た目はかなーーりカッッチョエエんですが、
カットで光が乱反射するので、文字盤が非常に見難いンですww
メーカ店員も「それはある意味でファッションですから」と言い切ってましたww

って!時計買ったンすか!?やるぅ~♪
>決して打ち合わせ等には着けて行けない代物を・・・w
うはぁww
一体、どんな時計を買ったのか・・・ドキドキ♪
むしろその「アウトドア魂」に火がついた時計の方が気になります♪

仕事の時計=ハードユースの時計は反比例しますからねぇ^^;
確かにチョイスが難しい。
中途半端に高~い時計を買って、アウトドアで傷がついて嘆くとか・・・。
そーゆーのは結構避けたいと思うと、結構ゴツい時計とかしか無いんですよね。


「H.A.W.X 2」
まぁキャンペーンは前作より面白いです。難易度もそこそこです。
飛行機に乗って戦うダケじゃない、ってカンジのミッションもあるので、
どことなく「トム・クランシーの小説をリプレイしてる」ってカンジになります。
でも圧倒的にボリュームが足りない・・・。
既にLvはMAXで、一通り機体/兵装も揃っちゃいましたww

Coopも前作同様にキャンペーンをフレさんと一緒にできたりするのですが、
いかんせん、フレさんが誰も持ってないww
ならばオンライン対戦でも・・・ロビーに誰もいないとか、結構ザラww
どーしよ、コレww

というかですね、同じく体験版があった「ニード・フォー・スピード」の最新作、
「ホット・パースート」の方がメチャ気になる次第です。
久々にレースゲームで面白いと思いましたね~。
往年の名作「チェイスHQ」を思い出しましたモンww
先日、もう一度体験版をやろうとしたら・・・。
体験版の期日が過ぎてやンのww どーだろ、この寸止め間ww

でもねぇ・・・発売日が12月の初頭じゃないですか。
BlackOpsが後に控えてるンですよね・・・。
既に吹き替え版を予約済みのMittyとしては、どーするか。
結構悩んでます。

BlackOpsの新モード。
うーーーん、結構微妙な気がww
仰るように、前作のSpOpsが秀逸でしたからね。
ま、Mittyは既に吹き替え版予約済みなので、二の足云々以前の問題なんですがww
もし、ふるひ~さんもご購入されたら、久々にご一緒出来たらイイですね。


●NCCさん
つーか、Mr.D.さんww
HNは完全にNCCに変更ですかな?
まぁそれならソレで構いませんがww

「一人景気刺激対策法案」はMitty内閣においては、
非常に可決されやすい法案です。
今回の法案はヨドバシで可決されましたが、
最近では池袋界隈でも可決されておりますww

お陰様で財政難に喘いでありますが、
これまた未来設計が皆無の内閣なので、
次に大型の法案が可決される時は・・・。
フィッシュアイを手にしてると思いますww
(ウヒ、言っちゃったww)
by Mitty (2010-11-15 18:17) 

ふるひ〜JMW

はっ!

なんと吹替版とな?
字幕版で考えてたので、お先にやっとります。
多分・・・。

Cod:MWで、「字幕ってのは何を指示されてるかよう分からん。」と思ってたのですけども、MW2で「吹き替えでもよう分からんw」と思いましたので、字幕版でいいかと。
ただ、買うかはフレと相談中ってところです。
買ったらゾンビ退治でもやりましょうかね。
by ふるひ〜JMW (2010-11-15 20:58) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
再びコメ、サンクス!!

ハイ、結局吹き替え版をチョイスしちゃいました、うへへww
ふるひ~さんは字幕版とな!?
となると、Mittyより1ヶ月先達になるワケですな。
むむ、これはもしOpsの際は手取り足取りご教授頂かねばww
まぁお邪魔にならない程度に、ご一緒して頂ければ幸いです^^;
by Mitty (2010-11-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。