SSブログ

残念ながらそれが血筋です [普遍的生活]

このblogにも度々登場するMitty家の愉快な面々。
特に愚妹の登場率がここ最近高い。
目先の笑いを取る為に身を切る姿勢、センス、ツボ。
最近では悪い事に愚甥にもその兆候が現れ始めてる・・・とすら感じますww
色んな意味で血筋というのを意識せざるを得ませんww
つーか、そんな愚妹が主婦をしてる姿が最近ちょっと想像出来なくなりましたww
これからの日本が色んな意味で心配になる今日この頃ですww


さて、そんな愚妹の創作活動を以前にお送りしましたが、
今回新たな仲間が増えたので紹介したいと思います。


ド、ドラキー!?
うん・・・ドラキーだよね・・・ww

ドラキー改.JPG


またしても仕事中に愚妹からメールが届きましたww
Mittyの要望通り、創作活動に勤しんでくれたみたいです。
さすが愚妹、こーゆートコは外さないww
しっかしまぁ・・・今回のドラキー、ちとクオリティ低くネ?ww
ぶっちゃけアップするかどうか迷ったほどです。相変わらず写真サイズは小さいし。


このDQモンスターシリーズ。
色付きクレイ(紙粘土)で作ってるらしいのだけど、
紙粘土だけあって乾燥しやすく、各パーツをくっつけるのが大変らしい。
今回のドラキー、よーーーく見て下さい。足の付け根がちょっと白いでしょ?
愚妹よるとボンドでムリヤリつけたそうですww 以外に涙ぐましい努力ww
ちなみに「そんなに乾燥しやすいなら、ごま油でも混ぜて作っちゃえヨww」
などというMittyのムチャブリは華麗にスルーされましたww


今回は、まぁその努力を買って・・・。
更に言えば、こーやって創作品を皆さんに公開する事によって、
もっとイイモノを作ってもらう、という期待とプレッシャーを与えるのが目的ですww
無論、その辺りの了解は愚妹にとってませんww
というか、Mittyにデータを送りつけてきた時点で、blogにアップされるのは、ある意味必然。
あとは、Mittyの溢れんばかりの文才で、精一杯面白い記事にしてやりますww

どーだ、愚妹よ。せいぜい感謝するがよいww
次はホイミスライムの番だ、待ってるぞよww


タグ:ドラキー
あしあと(6)  コメント(7) 

あしあと 6

コメント 7

ふるひ〜JMW

こんなんでしたっけw

Mittyさん、こんちわっ!
妹さんの作品。
第3弾あたりでしたっけ?
ふむ。
確かにクオリティがw

何にせよ、お遊びとしては充分な出来。
マニアが見ていない事を祈りつつ(^_^;)

その内3体並んだり・・・。
一度作ったものでも、昔のドラクエって3体くらい敵が出たりしたように思いますので、一度作ったものを無駄にしないのもアリかも。
完璧に乾燥したらどうなるかは分からんけどねw
※泥酔状態のMitty氏に仲間が増えてるかはさておきw
by ふるひ〜JMW (2010-07-19 21:57) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ハイ、仰るとおりww
正に「こんなんでしたっけ?」ですww
愚妹作としては第3弾ですね。

今までのクオリティが比較的高かったので、
このドラキー?の荒さが逆に目立ちますww
まー多少なりとも笑いが取れればイイので、
細かい事は言いません。

にしても・・・3体並べるとわ・・・。
またムチャを仰るww
確かにドラクエでは複数の敵が出てきますし、
画的に映えるとは思います。

が!元々カラフルな色使いが多い彼ら。
3体も同時に作れるだけの粘土があるかどーか微妙ですww

泥酔状態のMittyの仲間?
そりゃーもー沢山いますヨww
あちらこちらでラリホーやらメダパニが掛かりまくってますw
by Mitty (2010-07-20 12:56) 

鰐

mittyさん、こんにちわ
お、新作、ドラキーですかw

なんとい・・・すごい作品だわ


・・・・何か作って提出してみようかな。
期待はするなよw

お酒は飲めないけど・・・
衛生兵or傭兵として仲間に入れてもらいたいもんのです。
by 鰐 (2010-07-20 14:49) 

ふるひ〜JMW

ふむ。
一度作ったものは残ってないのですか・・・。
まぁ~わざわざ3体並べるために再度作り直すほどの要望ではございませんので、流して頂いて結構でございます。

出来云々は撮影の仕方にもよるかも知れません。
カメラマンMitty氏の腕前があれば・・・(^_^;)

by ふるひ〜JMW (2010-07-20 17:47) 

Mitty

●鰐さん
すっかり定着しましたね、鰐さんという愛称。
某ネトゲとかでも鰐さんとお呼びした方がイイのかなww

新作ドラキー、ある意味力作ですww
って・・・鰐さんも創作活動!?
どんな系統のネタでくるのかな・・・ww

衛生兵or傭兵ですか・・・。
うーーん、やはりココは衛生兵で。
何故か?私自身が「メディーーーック!!」って叫んでみたいからですww


●ふるひ~JMWさん
愚妹に直接確認したワケじゃないですが、確実に残ってないと思います。
そこまで気の回る子じゃないのでww

でも3体とは言いませんが、同時出現ネタは結構面白いかもしれません。
さぁさ、新たな創作意欲が沸くかなぁ、愚妹よww
by Mitty (2010-07-20 18:03) 

ミツヲ

本人降臨だコノヤローーーーww

パーツが多い系統はなかなか難しいのYO

紙粘土に水彩絵の具を混ぜて捏ねてカラーネンドにします。
そしてパーツはボンド付けなわけです。


ちなみに我が家でははぐれ様とその微妙すぎるドラキーが並んで放置されてますけど何かw


次回・・と言いたいところですが夏休みでしてね・・・
オンリータイムがないので難しいわぁ 

製作セットもってお邪魔しようか?(・∀・)ニヤニヤ
by ミツヲ (2010-07-20 19:28) 

Mitty

●ミツヲさん
あぁぁ~ぁ・・・降臨しちゃったよww
とりあえず、崇め奉っておくかOTL

まぁ難しいのは分かるけどサ、
そこを超えていくトコに創作物の意味があると思うのだよww
はぐれ様は未だ現役とな?
ふむ、結構“持つ”もんなんだね。

次回?
ふむふむ・・・“今度”家に来た時に是非頼むワww
by Mitty (2010-07-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。