SSブログ

魔法の言葉、それはパウダー増量 [グルメ]

ハッピーターンってご存知ですよね?
亀田製菓の誇るアノ銘菓です。
Mittyの記憶を辿っても、子供の時からあったと思うので歴史のあるお菓子だと思います。
つーか、ハッピーターンって美味いよね。特に本体にまぶしてある“魔法の粉”はヤバス。
妙にクセになるあの味、軽く中毒にすらなりますww
ちなみにその魔法の粉、正式名称はハッピーパウダーと言うそうな。
まさに中毒を連想させるヤバスなパウダーww


Mittyは美味しいものを最後にとっておくタイプなので、
ハッピーターンを買うと味の濃そう(パウダーが沢山まぶしてありそう)なヤツを探して、
最後の最後にパウダーまみれのヤツを食べるのが最ッ高に好きだったりします。
きっと濃いヤツを探してる時のMittyは、ヒヨコ鑑定士の如く鋭い眼光になってると思いますww


さて、そんなハッピーターン。
先日、愚妹と話していた時に愚妹から衝撃の一言を頂きました。
「そーいえば、ハッピーターンの粉増量バージョンってのがあるの知ってる?」



「マヂでかぁーーー!?」
正に青天の霹靂。
Mittyはそんな夢のような商品があるとは露知らず、衝撃を受けたワケです。
色々と調べてみると200%増量というのが昨年に発売され、更に今年になって販売拡大。
そして今年の春に250%増量なるシロモノまで販売されるそうな。
うーーーん、まるで夢のような話だww


というワケで早速ゲットしてみた、ハッピーパウダー200%バージョン。
250%を見つける事は叶わなかったデスorz
んが!まずは順当にという事でww
ハッピーターン.JPG


ふ、ふふ・・・ふはははははは!!
思わずサウザーのような笑い声にすらなりますww
さすが200%!期待を裏切らない!粉っぽさが通常品の比じゃないです!!
若干しっとりとしたハピ粉は本体にしっかりと鎮座しています。
本体にハピ粉がまぶしてあるのではなく、ハピ粉の中に本体があるカンジ。
主役は完全にハピ粉ですww


アレは・・・イイものだ!!
と、マ・クベ大佐が降臨してくる勢いで自然とそんなセリフが出てきますww


販売自体が結構前らしいのでタイムリーなネタじゃないかもしれませんが、
ハピ粉中毒者で、もしまだ食べた事が無い方がいましたら、是非食べて頂きたい。
間違いなく普通のハッピーターンには戻れなくなります、断言してもイイですww
やるね亀田製菓、アンタら凄いよww


こーゆーパウダー増量系、他の商品でも是非やってもらいたいネ。
根強いファンのいるお菓子なら結構イケると思うンだけどなぁ。
というワケで、Mittyが個人的に増量してもらいたいお菓子ベスト3。


●菓道:キャベツ太郎
 ソースの染み込んだヤツをもっと寄こせww

●ジャパンフリトレー:マイクポップコーン(バターしょうゆ味)
 ある意味鉄板。パウダーだけで売ってもイケると思うww

●亀田製菓:カレーせんべい
 カレーパウダーが存外に美味い。亀田製菓ならきっとやってくれるハズww


・・・皆様のリアクションをお待ちしておりますww


あしあと(7)  コメント(8) 

あしあと 7

コメント 8

ミツヲ

旨いだろ~~~~~

250%はセ○ンイ○ブンの期間限定だったかな・・?
あれはもう、お茶がすすむすすむww

これ食べたらノーマルのが味気なくて仕方ないがのーー


ベスト3は納得いくますっ!
マイクポップコーンいいねぇ~
安いのにあの旨さっ!!


明日かおうかな・・・


by ミツヲ (2010-07-11 20:33) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

以前ポップコーンの件でパッピーターン云々書かれておりましたので、メーカーも多少危機感を感じたのかはさて置き。

個人的にハッピーターンはあんまり好きじゃないw
何か甘いんだかしょっぱいんだか分からん中途半端さがイマイチ好きになれない所なんですよねぇ~
小さい頃にばぁちゃん家なんか行くとよく出てきたのですが、あまり食べなかったですなぁ~
まぁ~この辺は好みと言うことでw

味のメイン素材を増量するパターンは結構ありますよね。
最近では東鳩キャラメルコーンのリッチVer.があったりもして、興味はそそられる。
でもそう言うものを食べた後、オリジナルを食べて安心する。
結構そう言うのって戦略的にあるものでしょう。
ケンタのレッドホットなんかはその一例。
常時販売しているものの他に限定メニューを出す事によって、オリジナルメニューを末永く食べて貰う。
オリジナルばかりでは飽きるってもんです。
なかなか考えられてますな。

と、夢のない話も如何なものかと言うことでw

個人的には「カレーせんべい」はたまに食べますので、味と言うより辛さ増量ってのがいいですなぁ~
ただ、食べた後ず~~~~っと指にカレーせんの臭いが付くのでw
それだけでご飯3杯w
by ふるひ〜JMW (2010-07-12 12:52) 

Mitty

●ミツヲさん
すっかりハマってますww
近場のコンビニで売っていたので、定期的に買出しに行ってますww
小口パックなので、小腹が空いた時にとか、ついつい気軽に食べちゃうねぇ。

250%は未だに見かけた事が無いんだよね。
確かに情報によるとイレブンに置いてあるとの事らしいけど、
イレブンが近場に無いのが・・・orz

ベスト3には喰いつくと思ってたよww
どれも時折、妙に食べたくなる味なんだよね。
きっと○○な成分が入っているに違いないww


●ふるひ~JMWさん
はぅあっ!?
ま、まさか・・・アンチ派がいるとは・・・orz
というか、ハッピーターン自体が苦手とは・・・。
しかし、それはそれで貴重な意見です。
Mittyの周りには中毒者しかいなかったモンでww

キャラメルコーンのリッチVer.もありましたねぇ。
まぁ実は・・・Mittyはあまりキャラメルコーンが好きじゃなくww
食べ進めていると、あの甘さが妙に単調に感じてしまって、
途中で飽きちゃうンですww
やはり好みってあるのですね、妙に納得ww

ケンタのレッドはふるひ~さんの仰るとおり、正に正鵠。
レッドに限らず、ケンタって限定メニューを結構出すじゃないですか。
そんなにケンタに行く機会があるワケじゃないですが、
それでも行った時に限定メニューがあると、ついつい頼んじゃう。
そして・・・食べた後に「やっぱオリジナルが一番美味いや」となるww
別にマズいワケじゃないですし、美味しいは美味しいンですが、
やっぱオリジナルには勝てない。
ケンタ秘伝のスパイスは伊達じゃないってトコですww

まぁ日本人的に『期間限定』って言葉に弱い事もあって、
それでも売ってれば結局買っちゃうンですけどね。
マックも季節限定メニューを定期的にやってますけど、
あの辺の戦略も上手いなぁって感じます。
秋口になったら月見バーガー絶対買うモンなww

カレーせんべいに喰いついて頂けるとは予想外ww
ちなみにカレーせんべい、「辛口」って無かったっけ?
基本的に黄色のパッケージですが、確か赤いパッケージのヤツで・・・。
若干うろ覚えなのですが、辛口は確かに食べたことがある。
Webで調べてもイマイチしっくりこないけど・・・何かの勘違いかな^^;

ちなみに指についた例の香り。
Mittyもだーーーい好きですww
あのパウダーだけで売ってくんないかな。
チャーハンとかに混ぜたら激ウマだと思うww
by Mitty (2010-07-12 21:55) 

NO NAME

こんばんわ、Mittyさん

お、駄菓子ですかw


お菓子は美味いですよねw
うまい棒の増量もありですね

後メタルギアソリッドピースゥオーカーで
カムフラデータ:「中村光★荒川UB 村長」が配信されているそうです。

ちょっと貰いに行って来ようww

「あのパウダーだけで売ってくんないかな。」

で思い出したですが、200枚のハッピータンを歯ブラシで集めて
ひとつのビンに詰めたモノを発見しましたww

日テレで放送していた、未来創造堂で世界のナベあつが貰ってましたw
by NO NAME (2010-07-13 16:26) 

鰐

すまん、名前書き忘れた^^;
by 鰐 (2010-07-13 16:27) 

Mitty

●鰐さん
う、うまい棒!!
忘れてたぁぁぁ、それもアリですなぁぁ!!
個人的には「めんたい味」が大好きですので、
増量Ver.が欲しいトコですww

ちなみに「未来創造堂」の件。
リアルタイムで見てましたww
番組内でご飯にかけて食べてましたよねww
by Mitty (2010-07-13 20:53) 

まるまる

懐かしい(笑)
by まるまる (2010-08-12 18:53) 

Mitty

●まるまるさん
懐かしいというか・・・。
未だにハッピーターンは現役ですぞww
by Mitty (2010-08-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。