SSブログ

スキマde更新 ぶらり地元巡り編 そのニィ~! [旅行記]

早くもぶらり地元巡り編の最終回ですww
といっても今回の写真、撮ったのは3月最後の週末。
まぁ・・・散々遊びつくした3月パラダイス。
3月最後の週末ともなれば、気持ち的には完全にディフェンスモード。
家を出る気なんて“これっぽっち”も無かったワケですww


しかし何故か当日、愚妹達が遊びに来てましてね。
「折角イイ天気なんだから、ちょっと外に出よう」と言う事になり、ちょいと軽くお散歩に出かけたのです。
無論、お散歩メンツには我らが愚母も含まれているわけですww
というか・・・当初はMittyはお散歩メンツに含まれてなかったのですが、
「そのメンツで行くならオレも連れて行け!」と言い放ったのです。
だって・・・寂しいぢゃんww


それに愚甥が随分とMittyに懐いてましてね。
近頃は2人でドコかに遊びに行く事も多いんです。
まーMittyは基本的に“大きい子供”なんでね。
同じ土俵で話が弾むというのが最大の理由だと思いますがww


というワケでB型連合+Mittyが向かったのがお台場海浜公園。
(愚母、愚妹、愚甥、愚姪はB型。MittyはAB型)


海浜公園入口にて。
抜けるような青空と桜?を激撮。
お台場_01.JPG

お台場_02.JPG


この日は抜けるような青空と薄い雲がステキなお天気。
前回の記事でも書いたけど最近、広角レンズで空を撮る事が楽しくてですね。
自分の目で見る以上の写真が撮れるのが面白いンですよ。


というワケで、手当たり次第にシャッター切ってみたww
レインボーブリッジ方面を望む。
お台場_03.JPG

お台場_04.JPG


デックス東京ビーチ方面を望む。奥にフジテレビも見えますね。
お台場_05.JPG


今回のお気に入りの一枚。
正に“抜けるようなカンジ”がステキです(自画自賛ww)
お台場_06.JPG


うーーーん、どうだろう・・・。
笑いドコが無くね?


風景以外にも何とかオモロイ写真を撮ろうと愚妹にカメラを向けたのだけど、
愚妹は写真に写る事を断固として拒否しやがったので、所々で隠し撮りをしてやりましたww


そんな一コマ。
題名:砂浜で催すワタシ
お台場_07.JPG


正に神が降りてきた的な一コマww
まぁ・・・しゃがんでいた状態から立ち上がろうとした瞬間を撮ったワケです。
愚妹もこのBlogを見てると思うのでリアクションが楽しみですww
ザマーミロ、載せてやったゾww


お次はコレ。
題名:正直スマンかった
お台場_08.JPG


愚甥ですww
実はカメラを向ける前に愚甥がこのポーズをしてまして、それを見たMittyと愚妹が大爆笑。
愚甥を呼びつけて「今の、もう一回やって♪」とお願いしたら喜んで土下座してくれましたww
うむ、愚甥の将来が楽しみですww


あしあと(7)  コメント(4) 

あしあと 7

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
今年の北日本は「冷夏」との話。
未だストーブに力を借りている状況。
困ったもんですわ。

昨日とりあえず夏タイヤに交換したのですけども、GWにどこか行くにしても峠は越えられないかもですなぁ~

って、こちらの話は置いておいて
私も姉が一人居まして、甥や姪も居るのですけども、それなりに成長しておりまして、一緒にどこかへ行く事もありません。
ましてや親を連れてなどと言うことも、何かの行事が無い限り殆ど一緒にどこかへ行く事も無いですなぁ~
そう言う意味では、Mittyさん家族は仲が良いのですね。
B型連合はかなり強そうですけど・・・(^_^;)

とは言っても、今年は親を「積丹」に連れて行き、ウニ食わせる予定はしてますので、特に仲が悪い家族ではありませんw

甥っ子も中学生くらいになったら、一緒に遊ぶ事もありませんのでね。
今のうち楽しんでおくのもアリですぞ。
by ふるひ〜JMW (2010-04-26 12:52) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
昨今のお天気事情。
確かに4月末とは思えませんが、さすがにストーブはいらんww
さすが北海道・・・でも本来なら北海道でもストーブいらず何ですよね?
困ったモンですね、ワタシも冬物の服がしまえなくて困ってます。

まぁ愚甥はまだまだカワイイ盛りですのでね。
一緒に遊ぶ事も多いのデスよ。
ま、トイザラス辺りで二人でテンションが上がる辺り、
Mittyの精神年齢を疑いそうですけどねww

Mitty家は仲がイイと言うか・・・。
皆、揃いも揃ってヴァカなんですww
ちょっとした笑いを取る為に身を切る家系ですww

って積丹でウニだぁぁ!?
むしろソチラの方が素晴らしい♪

いや、私も親をドコぞに連れて行ってあげたいのですが・・・。
第一声が「何かメンドくさいからイヤ!」
あぁぁもぅ・・・どーしたもんやらww
by Mitty (2010-04-26 20:51) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
け・・血液型、うちと近しい構成かもですね。。。(汗
妹は同じABですが、Bが周りに多いトコとか・・・^^父はA。
・・・それはさておき、キラキラの海ですね~
うんうん、抜けるような感じ!思いっきり感じてます~^^
気持ちいい~!!!
甥っ子さんのキャラ、相当可愛いんですけど・・・^^
・・・妹さん。。。少しお気の毒な気も致しますが。。。(汗
私も自分の身内だったら、やってしまうかもなので、これ以上偉そうなことは言えません・・・(汗
もしかして、周りの家族 コソッ と出かけようとしませんか?
家は出かける際、私に見つからないように努力している様子です。
なぜなら、「一緒に出かけたくない。」と母はコウ申しておりました。
未だ飛行船記事は見せてません。。。^^;
今回の記事は私が癒されちゃいました~^^
楽しそうな雰囲気が相当GOODです~^^
by まるまる (2010-04-26 21:14) 

Mitty

●まるまるさん
血液型構成・・・。
Mitty家は父親と私以外はB型連合。ちなみに父親はA型。
なんすか、このニアミスっぷりはww

愚甥は・・・まぁーーコレ位の時が一番カワイイですね。
まぁ今回は身内ネタで笑いを取りましたが、存外に喜んで頂けたようで、
催した愚妹も満足な事でしょうww

ちなみに愚妹、愚甥とトイザラスに行った時の事。
愚甥と私はプラレールコーナーでテンション↑
愚甥と同じ土俵で盛り上がってる私を見て、
愚妹が今世紀最大のため息をしましたとサww

飛行船の記事って・・・アノ記事ですよね!?
お見せして無いのですかぁ~、アレ面白い記事なのに^^;
by Mitty (2010-04-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。