SSブログ

ぶらり旅 名古屋編 そのイチィ~! [旅行記]

ぶらり旅編の再開です。
といっても、3月パラダイスに端を発したこのシリーズ、この名古屋編で最終回となります。
さぁツッコミ所満載なので最初から説明しますww


まずはタイトル。
“一人旅シリーズ”ではなくなってます。
今回は名古屋在住の友人を訪ねて行ったので、一人旅じゃないンです。
そして何故名古屋なのか。
だから、名古屋在住の友人を訪ねていったからww
そしてシリーズ最終回。
3月末に行った、本当の意味での最後の旅だったから。


というワケで始まる今回の名古屋旅行記。
1泊2日で行ったんだけど、初日は友人の家族同伴ww
まぁソレはソレでMittyにとって僥倖。
普段は風景を撮る事が多いMittyとしては、
友人家族が楽しんでいる何気ない日常を、風景と共に切り取るというテーマで写真が撮れる。
友人も家族全員がフレームに収まっている写真を撮ってもらえる事も少ないという事で快諾。


というワケでMittyが名古屋に着いて早々に向かったのがココ。
名古屋港水族館。
名古屋1日目_01.JPG


と、続きは別ページにて。





友人+奥さん+お子さん+ミソっかすMittyという異色の4人で乗り込んだ水族館。
ほのぼのとした家族の専属カメラマンともいうべきスタンスで館内で写真を撮るMitty。
まぁ当時はガチで写真を撮っていたMittyなので、全く気にならなかったのですが、
今振り返ってみれば、相当異彩を放っていた事に想像は難くないと思いますww
だって・・・水槽にカメラ向けないで、すげーアングルを確保しながら、友人家族に付いて回ってるンだもんオレww


水族館自体の写真は以前にも撮った事あるし、殆ど撮ってません。
ま、撮ったのは葛西臨海水族園だけど、中身なんて大して変わらんじゃんww


そんな中で撮った数少ない館内の写真をば。
名古屋1日目_02.JPG

名古屋1日目_03.JPG

名古屋1日目_04.JPG


いやぁーーー館内のイメージ全然無いワww
ともかく楽しいそうな友人家族の写真を撮ってたイメージしかねぇww
ま、喜んでくれていたからヨシとしますか。
(↑撮ったデータは後日電送した)


お次は場所を移して名古屋城を目指しました。
というか、名古屋城をオーダーしたのは実はMitty。
何気に行ったこと無いンですよ。名古屋って今まで仕事でしか行ったこと無いのでね。
名古屋1日目_05.JPG


ちょっとお天気が悪くなってきましたが、そんなことより何より。
開園時間タイムリミットww 正に寸止めww
園外からは天守閣も見辛いという破格の仕様ですww


しょーがないので、そこかしこに咲いていた桜と思われるモノを撮影。
というか・・・天気も悪いので背景も冴えない。
無論、一番冴えてないのはオレ自身ww
名古屋1日目_06.JPG

名古屋1日目_07.JPG


気持ちを切り換えて、お次は・・・飯!!
ちょいと前まで名古屋の飯って、そんなにそんなに・・・ってイメージだったンです。
でも、名古屋への出張が異様に多かった時期がありまして、それ以来名古屋飯に開眼。
名古屋って独特の食文化があって、非常に奥が深いんですよ。
なにより・・・全体的に味付けがMitty好み。要は濃いんですww


そんなバカ舌のMittyをよく知る友人。
連れて行ってくれたのがココ、山本屋総本家。
名古屋1日目_08.JPG


そう、名古屋といえばやはりコレ、噌煮込みうどんです。
左上にあるのは添え物として出てくるお漬物。
コレがまた美味いのよ・・・しかもお代わり自由ww
名古屋1日目_09.JPG


うほほぉぉぅぅぅ!!キマシタ、キマシタ!!
黒豚入り味噌煮込みうどん。
名古屋1日目_10.JPG


細かい事は申しません、味は推して知るべし。
あえて言うならば・・・出汁が超絶美味いです。
記事書いている今でさえ、お腹がすいてきます。


食事の後、場所を某所に移してMittyと友人二人で飲み交わしました。
うむ、やはりイイものだww


さて今回はココまで。
次回は・・・色々盛り沢山ですww


あしあと(10)  コメント(4) 

あしあと 10

コメント 4

鰐

なん・・・だと・・・。

今日の17時頃、名古屋、のぞみ114号東京行きに乗ってました!!

まぁ・・・岐阜県飛騨高山に旅行しに行ってましたけど・・・^^;

会えたら良かったのになw
by 鰐 (2010-05-02 20:51) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむふむ。
名古屋。

某友人さんもお元気でしょうかね。
※あのお方ですよね?

水族館や名古屋城。
見たかったですなぁ~
まぁ~友人家族の専属カメラマンとしては仕方がないところですねw

個人的には名古屋の味噌文化。
私にはちと合わないところです。
でも本場はちょいと違うのかも知れませんので、一度遊びに行きたいところです・・・他にも行きたいところもあるのでいつになる事やら・・・w

東京から名古屋だと400kmは無いですよねぇ~
私がしょっちゅう行く帯広は片道200km。
殆ど日帰りしている事を考えれば1日で400km・・・・全然遊びに行けちゃうなぁ~
やはり地続きだとあちこち行けていいもんだ。
渋滞は忘れる事にしてですけどねw

鰐さんは飛騨高山とな?
渋い。
渋すぎるw
by ふるひ〜JMW (2010-05-03 14:37) 

タケタケ

あ、味噌煮込みうどんの このお店は、以前 私も友人に連れてってもらった事があります。
私には少々濃過ぎな感じはありましたけど、なかなか美味しいお店でございましたね。
by タケタケ (2010-05-03 21:38) 

Mitty

●鰐さん
なんとも・・・。
珍しいタイミングで渋いトコに行ってましたね^^;
Mitty自身は行った事が無いのですが、
是非行ってみたいと思っていたトコでもあります。
うーーん、羨ましいというか・・・渋いZE!!


●ふるひ~JMWさん
名古屋の某友人。
仰るとおり、アノ人ですww
お元気ですぞ、相変わらずアノ人はww

名古屋城は個人的にも写真に収めたかったのですが、
この辺の詰めの甘さは、ある意味このblogの仕様ですからww
専属カメラマン自体、結構楽しかったです。
まぁ何より友人家族が喜んでくれるのが嬉しいですしね。

名古屋の食文化。
確かに味噌系が多いかもしれませんが、決してソレだけでもないです。
その辺は次回記事で書きますが、合わない人には合わないかも。
ってゆーか・・・きっとソレは慣れですww

日本一広いトコに住まわれているふるひ~さんにしてみれば、
東京⇔名古屋は大した事無いかもしれませんね。
ま、Mitty的には片道400kmオーバーは、ある意味分水嶺ww
片道200km位なら日帰りもありでしょうが、片道400kmは・・・走れないッスww
まぁコッチの場合は地続きというか、公共交通機関が充実してるので、
仕事上で車でそんなに移動する事も無いのも事実なんですけどね。


●タケタケさん
お、行かれた事がありますか!
Mittyはそれまで知らなかったのですが、結構有名なお店らしいですね。
確かに美味しいお店でした。仮に都内で見かけたら絶対に行っちゃいますね。
たまーーに食べたくなるような、妙なやみつき感があるかもデス^^;
by Mitty (2010-05-04 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。