SSブログ

スキマde更新 ぶらり地元巡り編 そのイチィ~! [旅行記]

今までぶらり一人旅シリーズをお送りしてきましたが、とりあえず暫く小休止。
3月パラダイスでストックした記事はまだ多少あるのですが、ちょっとタイムリーな記事を先にアップします。
よーするに・・・桜の写真をアップさせて下さいww
撮った写真を日付順にアップしていくと、
今の更新ペースだと桜の写真を5月末にアップする事になりそうで、
さすがに季節感が無いと思われますのでww


というワケで桜の写真です。
東雲水辺公園に続く遊歩道沿いに咲く桜並木。
水辺公園_01.JPG


この辺りは運河が非常に多く、護岸を兼ねている遊歩道がアチコチにあるのです。
遊歩道という事でブルーシートを敷いて宴会等をしている人々もいませんし、
車の進入も禁止なので桜並木と運河の穏やかさを、非常に緩やかに楽しめる地元民の憩いの場になってます。
水辺公園_02.JPG


この辺りは高層マンション群が運河沿いに多いのも特徴。
桜と運河、そして高層マンションのコラボが見れるのも、ソレはソレで風情を感じますね。
水辺公園_03.JPG


暫く歩くと運河が見えてきます。
対岸の辰巳地区に渡る為の橋、辰巳桜橋です。
歩行者専用の橋にしてはかなり大きいです。
水辺公園_04.JPG


東雲地区の高層マンション群と桜のコラボ。
広角レンズで撮ると空が広く感じますね。ホワイトバランスも調整して夕暮れっぽくしてみました。
最近、広角レンズで空を撮るのが面白くなってきました。
水辺公園_05.JPG


確か・・・この写真を撮りに行ったのは先週末だったカナ。
最近はお天気もコロコロとよく変わりますが、この日は絶好のお天気。
時期的にも写真を撮る最後のチャンスでした。
太陽の日差しが暖かく、肌を撫でる風が涼しく、そして風に舞う桜の花びら。
ホントに爽やかなカンジで写真が撮れました。
あぁ~・・・とても当日朝まで池袋で飲んでいたとは思えないなオレww


あしあと(10)  コメント(5) 

あしあと 10

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

桜開花等多少騒がれたのは知っておりましたけども、結局天候が悪いとか寒いとか・・・。
結局どうなったんだろうと思っておりましたけど、結構キレイに咲いてた様ですなぁ~

まぁ~北海道はまだ咲かないけどねw

都会の桜。
何気にいいもんですよね。
角張った景色に自然の花。
ふと立ち止まりたくなる様です。
って、都会に住んでないので分からんけどもw

こちらも桜が咲くのが待ち遠しい。
GW過ぎたころでしょうかねぇ~
by ふるひ〜JMW (2010-04-19 21:37) 

タケタケ

記事をUPするペースを上げたら良いんじゃないかしら♪
とかサラリと言ってみる。

広角レンズの映像ってカッコイイなぁ。
2番目の写真、好きです。
桜並木の奥行き家、日差しの暖かさを感じられますね。
by タケタケ (2010-04-19 22:33) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
今年の春は暖かくなったり寒くなったりと、確かに騒がしかったです^^;
それでも暖かい日はありましたし、それなりに咲いていました。
ちなみに都内では既に桜は散ってしまいました。

自然の中で咲く桜ってのを、実はあまり見たことが無いので、
ビル群に囲まれて咲く桜ってMitty的には意外とフツー。
むしろ自然に囲まれている桜を見てみたいですね。
まぁ時期が限られますし、難しいでしょうけどorz

北海道はGWに桜ですかぁ~、やはりというか、さすがというか。
ってそういえば、そろそろGWかww
今年はどうやって過ごしてやりましょうかねぇ。


●タケタケさん
更新ペースのUP・・・。
ハイ、まったくもって仰るとおりww
でも、しませんww それがMittyクオリティww

写真、お褒め頂きまして恐縮ッス^^;
でも2番目の写真は広角じゃないンです・・・。
広角の写真は4枚目と5枚目だけなんです^^;
by Mitty (2010-04-21 21:33) 

まるまる

こんにちは、Mittyさん^^
桜とビル群いいですね~。
2枚目から おおっ~ となる風景が素敵です。^^
私、実は風景がすごく苦手でして・・・(汗
まともに撮れているものが・・・ないっ・・・^^;
すごく勉強になります。。。広角も欲しいな~と思いつつ、腕がっ。。。
とりあえず、マクロでお花が楽しい頃合いなので暫く続けようと思ってます♪
朝までお酒ですかぁ!いいなぁ~^^ ← そこか。。。
このトコ、ばたばた し始め、ブログがっ。。。おろそかになってます。^^;
とりあえず、お祭りネタを引っ張ってみようかと思ってます♪
by まるまる (2010-04-23 07:30) 

Mitty

●まるまるさん
写真、お褒め頂き恐縮至極。
しかーーーし!コレは相変わらず数撃ちゃ当たる戦法で撮ったモノでございますww
今回のアップは5枚ですが、実際に撮った写真は0が一つ多いですorz
中々に納得のいく写真を撮る事叶わず、です。
でもそれがMittyクオリティww

朝までお酒・・・ハイ。
毎週末、しっかりと給酒しておりますww
(↑まるまるさんから頂いたワード、しっかり使ってますww)

まるまるさん、最近お忙しいのですね。
Blogの方は・・・まぁぶっちゃけ楽しみにしてはいますが、
まぁ何よりカラダが資本です、ご自愛下さい。
こーやってお忙しい中、お互いにコメを交わして下さるだけでも、
実は結構癒されているワタクシなのでした^^
by Mitty (2010-04-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。