SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ [マンガ]

オンラインゲームというのは大変便利でしてね。
僅かなお金で自宅いながら長時間遊べると言う、
ダメ人間のMittyにとっては何とも嬉しい仕様なんですww


まー・・・Mittyは際立ってインドア派というワケではないケド、
外に出たら出たで、一人景気刺激対策をする勢いでお金を使うので、
自制してる部分もありますがww


PS3でMGOというオンラインゲームを始めてからは、
Mittyにも所謂ネフレ(ネットフレンド)さんというのが出来ましてね。
MGOから疎遠になった昨今でも、別のオンゲーでご一緒したりとかで、
未だに懇意にして頂いてる方々がいるのです。


その中の一人に、なかなかマニアックなネフレさんがいましてね。
「マニアックさではMittyも負けない」と自負しているのですが、その方には一歩譲る事もしばしば。
Mittyとその方がマニアックな話で盛り上がると、他のネフレさんが華麗なスルースキルを発動する事も多い。
そーなるとチャットログが二人で埋め尽くされますww


そんなネフレさんとマンガの話で盛り上がった時の事、
「そういえば、こんなマンガがあるンですが、結構面白いですよ」
と、勧められたマンガがあったのです。


この話自体は結構前の出来事だったのだけど、
何故か脳裏にずーっとそのマンガのタイトルが残ってましてね。
先日、本屋をブラついている時、たまたま目にそのタイトルが飛び込んできたので、
折角なのでちょっと買ってみた。


荒川アンダー ザ ブリッジ
中村 光 著(現在まで9巻まで刊行中) 
とりあえずお試しということで、2巻までを買ってみた。
AUB01.JPG


荒川の河川敷に住む、ちょっと電波系な人々を描いたシュールなギャグ・ラブコメ漫画です。
自称金星人の謎の電波少女ニノとそれを取り巻く更に電波な人々。
主人公は若きエリート、リク。
ちょっとした事から河川敷に住む事になるところから物語が始まります。
まー細かい事はwikiってもらうとして・・・。
(↑最近、詳しくはwikiで!が多くなってきたなww)


結構面白いです。
wikiによると今春からアニメ化もされるそうな。
シュールなギャグ漫画ってのは読み手を選ぶトコがありますが、Mitty的にはアリでした。
ラブコメ的な要素もあるし、時折シリアス展開があるのもイイ。
なんとゆーか・・・「さすが、あのネフレさんが勧めるだけの事はあるな」という印象ですww


まー是非とも続きが読みたくなったんでね。


久々に大人買いをしてみましたww
AUB02.JPG



ちなみにですねぇ・・・。
随分昔にこのマンガを勧められて、なぜ未だにその事を覚えていたかと言うと、
このマンガに登場する「村長」なる人物が私(Mitty)に似ている、
とそのネフレさんが言ったのが非常に気になってましてネ。
そー言われると何故か気になってしまい、ずぅーっと心の片隅に残っていたのです。
最初に2巻までを買った時に、その「村長」がいつ登場するのか楽しみだったワケですが、
1巻の第4話という早々の機会に「村長」が登場してきたワケです。


では早速「村長に」に登場して頂きましょう。
「村長ぉぉ~、出番でぇーす」


河童村長の登場ですww
AUB03.JPG


ちょwwww
どーゆー事!?ww



wikiによると、この「村長」。
自称河童で中の人は“ジーンズの似合う好青年”らしいです。
また、ムダにいい声らしく「明夫ボイス」を持っている。
見かけによらず人望があるらしく、河川敷の住人達を仕切っているらしい。


まー、そのネフレさんとは当然面識は無いので、
見た目で似てると言ったワケではないと思いたいですww
Mitty≒河童村長という事は褒めてもらっている、と解釈しておきますww


一応言っておきますが・・・。
別に私は緑色の肌してませんし、甲羅もありませんからww
でも「明夫ボイス」に近いモノはあるかもしれないゾ(←ウソです)


あしあと(5)  コメント(7) 

あしあと 5

コメント 7

take

河童村長の登場シーン、イイっすねぇ♪
Mitty さんに似てるんですか?
by take (2010-02-21 23:09) 

まるまる

Mittyさん、こんばんは。^^
Mittyさんは、オレンジ色ですものね~^^
という事は、ジーンズの似合う好青年という事ですね。^^
ぜひ、登場していただきたいものであります。。。
春ですし。^^
by まるまる (2010-02-22 00:07) 

SPEED_ST☆R

村長、こんちわっ!

So-netにログインすんの面倒だったので・・・。
某オンラインの世界では、とある役職にてお話ししておりましたが、また新たな役職に就かれた様ですので、今度から「村長」とお呼び致しますよw

某フレさんと村長のマニアック談義については、スルースキル発動している私ですけども、まったく見てない分けでもございませんよ。
たまにネット見てる事もありますがw

某フレさんと言えば、「オタク」と言うよりは「知識人」
ほんといろんな事知ってますわ
村長もたまにお手上げ状態になることも少なくない。
なかなか面白い人ですよ。

荒川アンダー ザ ブリッジ。
何かで見たことありそうな感じ。
中村光さんの作品ですので、この絵のインパクトを考えれば、何かとごっちゃになってるかも知れませんけどね(^_^;)

確かにシュールなギャグ。
ちょいと惹かれるところですなぁ~

にしても・・・。
こちらのマンガに出てくる「村長」
何気に雰囲気を醸し出してるかもよ?
今までMittyさんと言えばみかん星人でしたけど、何となく「村長」の方がしっくり来るかも?
※これは褒め言葉ですぞ!!w
by SPEED_ST☆R (2010-02-22 12:33) 

Mitty

●takeさん
私も衝撃を受けたシーンでしたww
記事中にも書いてますが、見た目は似てないですww
まーネフレさんと遊ぶ時は仕切り役をする事が多いので、
その辺が似てるのかもしれませんネ。


●まるまるさん
Mitty's中の人は緑色でもオレンジ色でもありませんww
まー頭の中は幸せなお花畑色ですがww
ジーンズが似合うかどーかは・・・。
一昔前なら似合っていたのでしょうが、
最近はビールとサキイカが似合う人になってるよーな気がしますww


●ふるひ~JMWさんこと、SPEED_ST☆Rさん
村長・・・悪くない響きですねww
いやいや、そーぢゃなくてww

スルースキルは皆さんデフォ装備ですから、お構いなくww
M仕様の私には丁度イイあんばいですからww
まー逆にログが埋め尽くされるので、申し訳ない気分になりますがorz

仰るように某フレさんは知識人。
いつか、某フレさんすらスルーするようなネタを振ってみたいものですww

マンガを読み進めていくと、
意外と「村長」の器の大きさが垣間見えるところがあったりして、
似ていると言われると、過大評価を頂いているような気もしなくありません。
まーそれも、この作品をよく知ってる人なら、という限定付き。

知らない人なら「Mitty=緑色の河童」という構図は丁度イイかもしれませんww
果たして、村長の名は定着するのかな・・・ww
by Mitty (2010-02-22 21:35) 

スタフィー

Mittyさん…じゃなくて村長こんちわっ!(笑)背中のチャックが見えてますよ?…とかいってみたり(^^;そして実は私も全巻持ってたりwいやー、Mittyさんが荒川読んでたとはビックリですwMGOのコミュで「どうも村長でーす」と書かれていたのはこういうことだったんですね♪マンガの続編出るときはきっと村長のことをMittyさんと考えながら読んじゃうだろうな…w
by スタフィー (2010-02-27 07:35) 

U3

そうですか河童だったんですね(笑)
by U3 (2010-02-27 08:45) 

Mitty

●スタフィーさん
最近、チャット登場時の挨拶を「呼んだ?」にしている私ですww
まー元ネタ知らなければ、不遜なセリフに聞こえてしまうので、
(村長風に)という注釈をつけてる小心者ですww

スタフィーさんもご存知でしたか!
某フレさんの事はお分かりだと思いますが、
以外に読者が多かったのね、この作品。

村長というフレーズは、存外気に入ってます☆
しかし・・・SPEEDさんへのコメでも書きましたが、
作中では村長が以外に大物っぽい雰囲気を醸し出すシーンもあったりして、
ちょっと気恥ずかしい感じもするのですよね^^;
河童と言われて気恥ずかしさを感じるのもアレですがww


●U3さん
村長の正体は河童ですww
でもちゃんと“中の人”はいます。
が、何故か河川敷の人々は“本物の河童”だと思っているのですww

一応言っておきますが・・・。
Mittyの正体は河童ではありませんのでww
by Mitty (2010-02-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。