SSブログ

上野動物園に行ってみた 後編 [旅行記]

前回に引き続き、上野動物園写真奇行(紀行)です。
上野動物園は大きく東園と西園に分かれておりまして、
前編では表門がある東園をお届けしましたが、後編となる今回は西園をお届けします。


東園と西園は遊歩道で繋がっていますが、園間を繋ぐモノレールでも移動できます。
比較的珍しい懸垂式のモノレールで、ホンネでは乗りたかったのだけど
やはり乗客は家族連れが殆どなので、その“なごやか空気”に負けました。
疲れたカラダで遊歩道を歩きましたとサww
16_モノレール.JPG


ちなみに西園にはかの有名な不忍池があります。
東園と西園を繋ぐ遊歩道から不忍池方面を望む。
17_不忍池.JPG


というワケで西園の動物たち(ごくごく一部)の写真をご覧下さい。





最っ高にカワイイ、ミーアキャット♪
18_ミーアキャット.JPG


そしてミーアキャットといえば、やはりこのポーズ♪
19_ミーアキャット.JPG


カバです、口がデカイです。
ちなみにアフリカでの野生動物による人間の殺害は、カバによるものが最も多いらしいです。
以外に獰猛なカバ。まーこの口でヤラれたらね・・・。
20_カバ.JPG


水中にいる姿はカワイイんだけどね・・・。
23_カバ.JPG


ヒガシクロサイ。
昔の戦車(チャリオット)を彷彿とさせるような重厚なカンジがします。
24_ヒガシクロサイ.JPG


んが、このサイ。子供でした。
つーか親、デカっ!ww
こんなんに突進されたら、多分色んなモノをブチ撒けマスww
25_ヒガシクロサイ.JPG


美しい色合いのベニイロフラミンゴ。
首、細っ!!
25_ベニイロフラミンゴ.JPG


夕陽に照らされて、美しく映えます。
26_ベニイロフラミンゴ.JPG


と、西園の写真はここまで。
えぇーー・・・今回の西園。
東園の写真と比べると圧倒的に枚数が少ないです。
何故か?


疲れたからですww


写真を撮るのに集中していた為、殆ど休憩なしで園内をくまなく歩いたMitty。
昼飯すら食べてなかったので、色んな意味で集中力切れました。


西園について直ぐ燃料補給をしましたが、足の疲れはちっとも取れません。
そもそも宿屋に泊まってHPが全回復するようなスペックは既に持ち合わせてないのです。
ちょいと休んだ位じゃHPはオレンジ色のまま、おまけに毒状態です。
まー・・・寒いのにも関わらず、外のテラスでビールを飲んだからかもしれませんがww


タグ:上野動物園
あしあと(5)  コメント(8) 

あしあと 5

コメント 8

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむふむ。
夕陽に佇むフラミンゴはキレイですなぁ~
ワタシの携帯ではそんな写真撮れんw

こちらは昨晩40cmくらい雪が積もりまして、朝から雪かきで腰痛いですよ。
そんな時に雪の無い世界はええですなぁ~
ほのぼのですよ。
まぁ~寒かった様ですけどね(^_^;)

ちょいと・・・と言いますか、ずっと忙しいものですから、ワタシのblogもやばい状況。
今日は帰ったら書こうかと思ってはいますけど・・・痛いミスもありまして、グダグダ決定w

はぁ~この生活・・・。
旅に出るかなぁ~
by ふるひ〜JMW (2010-01-17 19:09) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
フラミンゴは最後に撮った被写体でしてね。
色んなモノを振り絞って撮った記憶がありますww

雪かきは経験ないですねぇ。
無論、雪国に行った事は何度もありますが、
雪かきする機会もそうそう無いですから^^;
かなりの重労働らしいですね、アレ。

ふるひ~さんも随分とお忙しいご様子。
何だかんだで2ヶ月ぐらいお忙しくされてますかな。
まーblogの方は放置でもイイかと思いますが、
何よりメンタル面でのケアは大事。

旅に出たくなる気持ち・・・。
よーーーーーーーく分かりますとも!!
by Mitty (2010-01-18 12:05) 

take

色鮮やかなフラミンゴが、美しいわ~♪
それにしても、カバに殺害される状況ってどんなんだろう、、、?
イメージ湧かない、、、。
by take (2010-01-18 21:58) 

Mitty

●takeさん
鮮やかな紅色は確かに夕陽に映えますね。
この鮮やかなフラミンゴの色。
食べるエサによって色づくらしいです(wikiによる)
確かに同じケージに白色っぽいフラミンゴもいたよーな気がします^^;

wikiによると・・・(コレばっかww)
カバは縄張り意識が強いらしく、結構人を襲うらしいです。
恐らく、あのデカい口にどーにかされちゃうんでしょうネ。
多分・・・ww
by Mitty (2010-01-19 18:06) 

まるまる

Mittyさん、こんばんは。
実は訪れるの2回目でコメントです。
最初のカバさんの写真は衝撃ショットですよ~。
まるまるもこうなりそうな予感があるので、気をつけねばっ(汗
この迫力だけは負けてないかもしれませんが。。。←イバルコトカ・・・
目は可愛いんですねっ。^^
檻や柵越しに撮られたんですよね?ピントばっちりです。
Mittyさんが写真の腕をメキメキあげている中、まるまるはアッチコッチといろんな意味でフラフラしてるからカメラにゴミが入っちゃいました。
掃除の仕方を知らず、友人にとってもらいました・・・orz
by まるまる (2010-01-19 20:08) 

Mitty

●まるまるさん
いやはや・・・拙い写真に多大な評価。
恐縮し過ぎて身長が縮みそうですww
この歳で改めて動物園に行くと、存外楽しいものです。
写真を始めたお陰で、色々と刺激を受けてる今日この頃です。

ケージ越しといっても今回の西園の写真は、
ソレほどケージ越しに撮った写真は少ないかもですね。
フラミンゴはケージ越しでしたけど^^;
被写体とケージの距離が離れていれば、
ケージを意識させない写真は結構簡単に撮れますね。

まーこの程度の写真は腕前云々以前の問題ですので、大したことないですorz
むしろ、もっと笑える記事にすべく、文才に磨きをかけたいトコですww

カメラのゴミは確かに天敵といえるかもしれませんネ。
私も大した技術は無いので、いざそーなったら、右往左往する事請け合いww
だもんで、外で写真を撮ったら
必ず簡単に清掃(エアで軽く吹く位ですけど)するようにしてますね。
やっぱ・・・レンズ関係は高いですしねorz
by Mitty (2010-01-20 21:21) 

僕

キリンやゾウより僕は、
カバが一番驚きます。

まさにモンスターって感じ。。。
大人になって動物見ると
余計すごさを感じるんですよ。

子供のころは普通に受け入れていたのに、
大人になるとむしろ受け入れられず。
こいつら動いてる~現実?みたいな変な感覚にとらわれます。
by (2010-01-21 23:51) 

Mitty

●僕さん
以前にも書いたことありますが、
大人になってから行く動物園や水族館は、
子供の頃と全く違う見方になってます。
仰るように色んな意味でオドロキなんですよ。

社会人になってから京都にプチ観光に行った時もそーなんですが、
大人になってから見る視点というのは全く違っていて、
イイ意味での新鮮さと驚きがあります。
修学旅行で京都に行くのは、むしろ勿体無い気すらしちゃいますね。

きっと人間として余裕がある状態で見るものの違いって事なんですかね。
by Mitty (2010-01-22 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。