SSブログ

葛西臨海公園に行ってみた [旅行記]

先日、後輩とチョイと話をした時の事。
この後輩、Mittyのblogをたまに見てくれているらしく、
またMittyが写真に興味を持つキッカケを作った悪い人でもあるww


「Mittyさん、最近デジイチで写真撮ってます?」
「最近、写真が少ないから辞めちゃったかと思いましたよぉ」


な、なにおぉぉぉぅ!?


まぁー確かに最近は、デジイチ持ってお出かけってのが少なかったからネ。
言われれば仕方が無いのだが・・・うーーむ。
で、そんなこんなで久々にデジイチ持ってお出かけしてみた。
決して後輩の言葉にインスパイアされたワケではない、と言っておきたいww


デジイチ持って“一人でお出かけ”
すっかり苦では無くなってますww
いやいや・・・写真を撮る時は一人の方がフットワークがイイんですよ?
で、今回向かったのは葛西臨海公園。
その日は若干の曇り空で、しかも比較的早い時間帯に行ったので、
それほど混雑してなくマターリと写真が撮れた。


写真は別ページにて





葛西臨海公園のシンボルにしてランドマーク、観覧車。
ん?乗るワケねーじゃん!
リアルな高さを実感できる観覧車なんて大嫌いですww
てゆーかMitty・・・一人だしww
葛西臨海公園01.JPG


園内の池には鴨さん達が優雅に佇む。
葛西臨海公園02.JPG

葛西臨海公園03.JPG


園内の中程。
浜辺へと向かう道をネコが横切る。
葛西臨海公園04.JPG


で、実は今回。
葛西臨海公園に来た目的はコレ。
葛西臨海水族園なのですヨ。
葛西臨海公園05.JPG


とはいえ、素直に園内には入りませんヨww
曇り空を背景に、メインエントランス周辺の風景を撮ってみる。
周囲を噴水に囲まれているので、水面が近いです。
葛西臨海公園06.JPG


新木場方面を望む。
左端の親子がイイカンジ。
葛西臨海公園07.JPG


舞浜方面を望む。
奥にTDLとTDSが見える。
葛西臨海公園08.JPG


と、今回はココまで。
園内の写真?次回だ次回ww


こーゆー風景写真を撮るのは存外楽しいが・・・。
記事的には笑いドコが無いのがイタダケナイww
まぁーーーたまにはイイじゃん、こーゆーのもサ。
冬・・・だしサww


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

僕

臨海公園は郵政時代、組合で行きました。
懐かしい~。

ちょっと寒そうな雰囲気がちゃんと出てますね。
カメラを持ち歩くってだけでカッコよさげです。
by (2009-12-23 23:46) 

ふるひ〜JMW

人少ない・・・。

Mittyさん、こんちわっ!

是非とも観覧車の一番上から撮影を・・・とも思いましたけどね(^_^;)
まぁ~そこは一人行動。
よく考えると難所?とも言えますですな。

生憎の曇り空。

でも、雲の間から太陽の光が差すのも、なかなかの光景だったりしますんで、曇り空も強ち悪くは無いもんです。

カメラを持ち歩く。
やはり何かと目的の様なものが無いと難しいですよね。
ただ持ち歩いて、何気に撮ってもボツネタになる事も多いもんです。
最近はコンデジすら持ち歩かなくなりましたので、何かあっても携帯カメラ。
その際、ボツネタ率80%。
キレイじゃない事が原因の一つなのだが・・・。

カメラは基本的にblog用の私。
blogの事を気にしないとカメラを持たない。
いざと言う時にカメラが無い。
悪循環ですな。
パソコンも新調したいけど、コンデジも新調したいとこ。
でも、今はあんまりチェック出来てないので・・・年明けかな?

おおっ!
メリクリ!
男からはいらんよね(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2009-12-24 00:03) 

Mitty

●僕さん
曇り空がかえってイイカンジで写真撮れました。
一人でデジイチ持って写真撮ってると、
何となく“ソレっぽい”雰囲気になのは事実ですww


●ふるひ~JMWさん
人が少なかったのも事実ですが、
むしろフレームに収めないように撮った写真に評価して頂きたいトコですww

観覧車は・・・ムリです。2人でも乗りませんww

空を意識して撮った写真。
曇り空の織り成すグラデーションや、隙間から差し込む光がイイカンジでした。
広角レンズがあれば、もっと・・・ゲフンww

私は普段からコンデジを持ち歩いてますが、やはりデジイチとは比べるべくも無く、
デジイチ持って来ればよかったなぁ、って思う事も多々。
撮ったはイイがイマイチ・・・ボツネタも沢山。
気持ちもよーーーく分かりますww

そうだそうだ。
メリクリ、うんメリクリ。

では改めて。
MerryChristmas!!
by Mitty (2009-12-24 21:20) 

まるまる

Mittyさん、メリークリスマスです。^^
すっかりご無沙汰してしましました。^^;ごめんなさい。
ネット環境がすこぶる悪い所にいます。
また、ゆっくりブログ拝見させていただきますー。^^
by まるまる (2009-12-25 00:33) 

Mitty

●まるまるさん
ご無沙汰しております!
先程、blogの方にもお邪魔させて頂きました。
なかなか素敵なトコでしたけど、ネット環境は・・・^^;

コチラの方はマターリと運営してますので、
落ち着かれた時にでもまたお越し下さいネ♪

ではでは・・・MerryChristmas♪
by Mitty (2009-12-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。