SSブログ

ステンバーイ・・・ステンバーイ・・・SHOOT!! [ゲーム]

発売日に即ゲットォ!!
待ちに待った最新作!!


PS3のFPSゲーム。
CALL of DUTY(コールオブデューティ) MODERN WARFARE 2(モダン・ウォーフェア2)
MW2.JPG


前作の続編となる今作。
前作にドハマりしたMittyはデフォ買いです。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-01-20


ストーリーモードとなるキャンペーンは既にクリアしました。
映画のような演出と映像は更に磨きが掛かっています。
ただまぁ・・・相変わらずダウナー系のエンディングですww
戦争はイカンよ・・・ホントに。
ただ今回のエンディング。
次回作に続くっぽい演出もあって、ちょっと期待しちゃいます。


前作の5年後の設定になっているので、キャンペーンは前作をプレイしていた方が断然面白い。
今回は完全日本語版なので、セリフも日本語吹き替えになっています。
英語の方が雰囲気が盛り上がるのも事実ですが、日本語だと状況に即座反応できるのもイイ。
キャンペーンだと「左奥に敵だ!!」なんて、NPCがアナウンスしてくれたりするのでネ。
まぁこの辺は賛否両論あるトコですな。日本語字幕も微妙に誤訳あるしww


さて、このシリーズといえばやはりオンライン。
今作では協力プレイ(Coop)たるOPSモードが実装されてます。
OPSは2人でしかプレイ出来ないけど、これがメチャ面白い。
MGOでご一緒しているフレンドさんと一緒にプレイしているのだけど、
互いに死角をカバーしながら進軍したり援護射撃をしたり・・・と協力感というか一体感がイイです。
フレンドさんという事もあってVC(ボイスチャット)を使っているのだけど、この共有感が凄まじくオモロイ。


敵の哨戒網を抜けて進軍するミッション。
敵に気付かれるわけにはいかない。
消音器付きのスナイパーライフルで2人の歩哨を同時にキル!!
タイミングを合わせる為にVCで3カウント・・・。
「1、2、3・・・SHOOT!!」
気分はマクラミラン大尉ですww
他にもスペクターガンシップやブラックホークのガンナーになって、
地上の相棒を援護射撃するミッションもあったりと、ゾクゾクする程面白いです。


マルチオンラインも前作以上に面白いです。
これで年末年始は持ちそうですww
FF13?後回し後回しww





12/20(日)の更新はお休みです。
次回更新は12/23(水)を予定しています。


あしあと(7)  コメント(4) 

あしあと 7

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

う~ん。
前作と言いますか、このシリーズ初の購入。
それでも面白いんじゃないでしょうかね。
キャンペーンやってても、とにかく映画に出てきそうなシーンが盛りだくさん。

まぁ~「二等兵にそんなに頼るなよw」的な感じではあるのですけどね。
「これで○○を攻撃しろ!」って言われても・・・・。
これってどれ?
何を狙うの?
とまぁ~戸惑いつつもやっておりますです。
キャンペーンは第2章まで終わったので、残すところ第3章のみ。
そう考えるとキャンペーンちょい少ない。
もうちょっと遊ばせてよぉ~

でもねぇ~
最近忙しくて、そんなに出来んのですわ。
帰りが22時を過ぎちゃうと、なんやかんやで0時くらいに電源ON。
HOMEチェックして終わりますわw

そろそろMittyさんもOPSが一通り終わる頃でしょうかね?
いよいよ本格的にオンラインの方へと進んで行きそうですなぁ~
ふむふむ。

そろそろ新たに誰か買わないかなぁ~
by ふるひ〜JMW (2009-12-16 23:58) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ドラマチックな展開と、細部にこだわった演出はさすがというべきですナ。
まぁ仰るようにキャンペーンが短いのはいつもの仕様ですww
ま、トロフィー狙いでベテラン難易度をプレイすると、また面白みが^^;

お仕事、最近お忙しいそうですネ^^;
まぁまぁ所詮ゲームですので、息抜きや時間潰し程度と考えれば^^;
そーいえばHomeでも、色々とイベントやらrwdアイテムプレゼントがあるらしいですね。
私は毎度、ロコアイランド購入に踏み切るか迷ってますww

>そろそろMittyさんもOPSが一通り終わる頃でしょうかね?
いやいやいやいやww
一応デルタまでオープンになってますが、いまだ踏み切れませんww
というか・・・チャーリー辺りからソロプレイがムリになってきました。
今はブラボーのベテランや、チャーリーのハードにチャレンジしてますが・・・orz

援護のほう、いつでもお待ちしておりますww
OPSはやはりCoopでプレイした方が断然オモロイです。
いつでもお待ちしておりますぜ☆
マルチの方もチーム編成してご一緒に行きましょう♪

>そろそろ新たに誰か買わないかなぁ~
そうそう、JIKEさんが買うらしいですゼ^^
by Mitty (2009-12-17 20:27) 

僕

僕はやってないのですが、
FPS熱いですね、最近。

ポッドキャストのゲーム脳ばと
というのに超影響されている今日この頃。

違うゲームですが、その中でMAGについてあつ~く語ってました。

Mitty さんも年末年始、退屈しなさそうでよかったですね!
by (2009-12-23 23:53) 

Mitty

●僕さん
私がオンゲーを始めたキッカケもFPSでした。
今は他のオンゲーもやってますが、
FPS系は追加課金がそれほど掛からないのがイイですww

ポッドキャストのゲーム脳ばと。初めて聞きました。
僕さんも結構ゲームをやられるのですネ。
MAGについてはネフレの間でも一時期話題になってましたね。

外に出るとお金を使ってしまう私ww
家でおとなしくゲームしてるのが、一番平和ですww
by Mitty (2009-12-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。