SSブログ

ベヨ姐さん 最高です [ゲーム]

久々のゲームネタです。
PS3のアクションゲーム、BAYONETTA(ベヨネッタ)。
http://bayonetta.jp/main.html
ベヨネッタ01.JPG


ド派手でスタイリッシュなアクションが楽しめるゲームです。
このゲームのディレクターは【デビルメイクライシリーズ】を手がけたことでも有名。
内容は推して知るべし。


主人公は記憶をなくした魔女、ベヨネッタ。
敵対するのは光を司る天使たち。
スタイリッシュなアクションとクールなセリフ。
正にデビルメイクライ(DMC)の女性版といったトコでしょうかね。
アクションが苦手でも“オートモード”を駆使すれば、ボタン連打で最適なコンボをしてくれる。
この辺の仕様もDMCと同じですナ。
上級者向けのやり込み要素も豊富で飽きさせてくれない。


DMCより後発のゲームだから当たり前なのかもしれないけど、
Mitty的にはDMCより面白い印象を受けましたな。
ん、面白いというと語弊があるかな。
よりスタイリッシュでクールな印象がありますネ。


特に音楽面は秀逸。
ゲーム中に流れる音楽、特に歌がカッコイイ。
戦闘中に流れる楽曲【Mysterious Destiny】や【Fly Me To The Moon】かなりイイです。
【Fly Me To The Moon】はアレンジがカッコよくて作品によく合ってます。
ゲームクリア後に閲覧できる【Let's Dance, Boys!】のPV風映像はヤヴァい位カッコイイです。
ちょっとサントラ買ってもイイかな?と思えるほどです。


ベヨネッタの人を喰ったようなセリフや態度、華麗なアクション。
そして何より・・・。


ベヨ姐さん、エロカッコいいですww
(これが正装です)
ベヨネッタ02.JPG


このゲーム、主人公ベヨネッタのコスチュームチェンジが出来るのだけどね。


こんな格好や・・・
(体操着ww)
ベヨネッタ03.JPG


こんな格好も出来ます。
(魔女っ子クイーンww)
ベヨネッタ04.JPG


ところで世間ではそろそろFF13の発売が近いですネ。
Mitty? うんまぁ、いずれ買いますよ。
とりあえず攻略Wikiが出揃った時くらいにww
それより何より、今はFF13以上にプレイしたいゲームがあるのでネ。
分かる人には分かるでしょう、アレですヨ。ふふふ・・・♪


タグ:BAYONETTA
あしあと(4)  コメント(4) 

あしあと 4

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ベヨネッタは、体験版でも面白そうに感じましたし、お噂では伺っておりましたけど、他のゲーム買ったりしたかと思いますので、今回は見送り。
Best盤でも出れば考えてみよう。

それにしても体操着・・・・・w

「そのまんまじゃんw」
と思ってしまった。

ブルマ姿もあると話は聞いておりましたけど、何かの衣装がブルマ姿に見える程度かと思ってたんですよ。
ここまでそのままとは(^_^;)

ま~個人的には「体操着」よりは「魔女っ子」の方がいいですけどね(^_^)b

そう言えば、HOMEのHPでフレチェック出来る様になりましたね。
PS3の電源入れてるかが分かる様になったんですよ。
※以前からかも知れないけどw
ただ、「何をやってるのか」までは分からないですけどね。
MizunoさんのHOMEアバターは一度本物見てみたいw
by ふるひ〜JMW (2009-12-13 20:14) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ベヨ姐さん、私も体験版で存外面白かったので購入しました。
見事にSEGAの策略にハマりましたww
Best版が出ましたら、是非お試し下さいませ。

体操着、ハイそのまんまですww
ゲーム中では大和撫子のスポーツシーンに欠かせない・・・
と紹介されております。

>ま~個人的には「体操着」よりは「魔女っ子」の方がいいですけどね(^_^)b
さすがお目が高いww
私も普段は魔女っ子でプレイしてます。
(↑言葉だけとると、かなり際どいセリフですナww)

Homeの方は、HPが地味にバージョンアップ。
フレチェックは恐らく新機能ですね。
まぁあまり使うことは無いでしょうけど、あったらあったで有り難いww
by Mitty (2009-12-14 19:56) 

僕

DMCはちょっと操作感が合わずすぐに断念した僕です。
ベヨは、別記事で書かせていただいた
ゲーム脳ばとで絶賛でして、やってみたいと思ってます。

とりあえず打ちまくってればなんとかなるらしく、
それならばできそうかと・・・。

でもその打ちまくりが気持ちイイとのことでした。
さ~てそろそろPS3を買おう。
by (2009-12-23 23:57) 

Mitty

●僕さん
操作感はDMCより軽快なカンジですね。
ただまぁ・・・系統としては同じなのは否めませんが。
オートモードはボタン連打で
華麗なアクション(回避までしてくれる)をしてくれるので、
爽快感は抜群ですネ。
自分が超絶上手くなった気がするのですww

PS3も当初に比べればかなりお安くなりましたし、
欲しい!と思うソフトがあれば買い時かもしれませんね。
by Mitty (2009-12-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。