SSブログ

流行に敏感なダメ人間 [ゲーム]

えぇ~皆さん。
すっかり秋めいてきましたが如何お過ごしですかね。
私ですか?私はちゃんと季節を感じて過ごしておりますとも。
まぁ相変わらず隙だらけの人生送ってますけど、
ちゃんと今年の流行もいち早くチェックしてますしねぇ。


いや・・・むしろ隙だらけだからこそ、この流行に乗れたのか。


今年の流行、正にコレww
A型陽性.JPG


1週間ほど前に喰らいましたww
今は既に全快しましたけど、医院で薬もらう前はシンドかったです。
つーか、体調悪いのに友人と酒飲んだのがマズかった(←当たり前だ)
その日の晩を境に急激に体調が悪化しました。
寝ながらずぅーーっと唸ってました、ツラくてww


皆さんも流行モノには注意してくださいな。
動ける内に医院に行くのが一番ですゾ。
自宅で動けなくなると“死にます”からww



ところでインフルエンザといえばタミフル。
服用は初めてじゃないけど、いやぁやっぱ効くねェコレ。
とはいえ、解熱しても体内にはウィルスはまだあるらしく、
服用し始めてから5日間位は他人との接触を避けた方がイイそうな。
だもんで、先週末+前後は完全に自宅で引き篭もってましたww
そんなMittyの引き篭もりライフを支えてくれたモノを幾つかご紹介。
というか、最近買ったPS3のゲームですけどねww


まずはコレ。
ACTゲーム、NINJA GAIDEN Σ2。
NGΣ2.JPG


1作目に引き続き購入しました。
ハードでド派手なアクションゲームです。とはいえ、難易度はチョイ高め。
デビルメイクライの様に簡単に爽快感が味わえる・・・というワケではないです。
ただのボタン連打で無双をしようとすると、すぐにおっ死にます。
敵の隙を突いて一気に畳み込む!
そしてギリギリの戦いを繰り返すことで、いつのまにか自分が上手く(強く)なり、
華麗に敵を屠れていく事に爽快感を見出すゲームです。
そして何より・・・揺れます、アレがww


んでもってお次はコレ。
TPSゲーム、ロストプラネット。
LP.JPG


次回作の無料体験版がPsStoreでDL出来るんだけど、それが存外面白くてね。
体験版はCoopがメインなるのだけど、ソレが結構面白い。
んで、1作目が廉価版で発売されていたので、NinjaGaidenと一緒に買ってみた。
VSと呼ばれるメカに乗り込んでガシャコンガシャコンと動き回り、
ガトリングをブチかますのは結構気持ちいいww
ただ後半になると結構難易度が上がるのと、
主人公が某韓流スターをモデルにしてるのだけど、イマイチ作風に合ってないのが気になるww
オンライン対応だけど、周囲にもってる人がいない&いかんせん発売から時間が経ってる、
というので未だにオンは未経験です。


んで最後にコレ。
TPSゲーム、機動戦士ガンダム戦記。
Gandam.JPG


ガンダムヲタクのMittyとしては外せない一作。
購入自体は1ヶ月以上前だけどね、今になってまたちょっと再燃してます。
というのもPS3のフレンドさんが同じソフトを購入してくれたので、
オンラインでご一緒させてもらう機会が増えたって事。
それとDLコンテンツで魅力的なMSが発売された事。
今まではケンプファーを駆っていましたが、現在はサイサリスを駆っています。
まぁ核弾頭が未装備なのは残念(←ゲームバランス的に当たり前だ)
それに後日、ガーベラ・テトラやリック・ディアス、ガンダムmk-Ⅱも発売されるとか。
新マップの発表もあるとかで、なかなか飽きさせてくれません。


とまぁ、すっかりダメ人間っぷりを発揮してます。


アレ?ちょっとゲーム買いすぎじゃね?
とゆーかインフルで自宅軟禁とはいえ、ちょっと自堕落じゃね?


信じられますか?
私、コレでも結構な歳らしいですよ・・・ww





10/25(日)と10/28(水)の更新は都合によりお休みです。
次回更新は11/01(日)を予定しています。
11月も上旬位までちょっと忙しかったりします。


あしあと(7)  コメント(4) 

あしあと 7

コメント 4

ふるひ〜JMW

あれ?

更新してたのね。

Mittyさん、こんちわっ!
インフル、お疲れ様でした。

まぁ~病気で休みと言うのも微妙なところですよね。
お出かけできないしさ。
でも一度なっちゃえば、今回のインフルには免疫出来ちゃいますので、予防接種云々とか気にしなくても良い。
ビビリながら生きるより、堂々と生きよ!
ですな。

ゲーム。
色々やってれば、どんなゲームをやってもそれなりに対応出来るんでしょうなぁ~
今のコントローラーってボタン多すぎ!
昔のファミコン時代が懐かしぜ!
方向ボタンにAボタンとBボタン。
シンプルだったよ。

今じゃ何個だ?
それに力加減とかも微妙に使うし・・・。

やはり某メーカーのボッコ持ってやるやつに・・・。
by ふるひ〜JMW (2009-10-23 20:42) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
こっそりひっそり更新してましたww

まぁまぁ早めにインフルに感染して良かったカナ?とも思えます。
年末の忙しい時期とか、タミフルが枯渇してそうな時期に
感染するよりかは多少はマシかな?
せっかくの平日休みなのに外に出かけられないのは、アレでしたけどね。
まぁその分、自宅で思う存分ゲームが出来ましたww

ファミコンのコントローラ懐かしいですね。
長い間持っていると、徐々に指が痛くなってきたあの四角い形。
人間工学を考慮したPS系のコントローラを
初めて手にしたときの感動を覚えています。
まさにシックリ来るぅぅぅぅ!!でしたww
でも2コンにマイクは付いてないですww
by Mitty (2009-10-24 11:39) 

僕

大変でしたね・・・。
でも、一度なると抗体ができて、
もうならないらしいですね。

年末も近くなるので、お気を付けください。
by (2009-11-01 23:29) 

Mitty

●僕さん
ご心配、ありがとうございます^^;
まぁ本格的に酷くなる前にタミフルを服用したので、
まぁソレほどシンドくは無かったです^^

仰るように一度なってしまえば抗体が出来るので、
一安心ではありますが、油断は大敵ですww

by Mitty (2009-11-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。