SSブログ

Cafe&Music Bar Player [普遍的生活]

秋葉原。
言わずと知れた電脳の町。
今じゃ萌え文化の町でもあります。


昔からのアキバを知ってるMittyとしては、
昨今の変り様は色んな意味で嬉しくもあり、寂しくもあり。
でも今のアキバは各エリアごとに上手い事“住み分け”がなされていて、
それはそれでありがたい事でもある。
行くトコに行けば、ちゃんと昔のアキバを感じることが出来るし、
Mittyの“萌え的な何か”を満足させるプレイスもちゃんとあるしww


特に最近のアキバの変化で嬉しい事は飲食店が増えた事。
それでいて結構オシャレなプレイスだったりするトコが多いって事。
昔のアキバは食事どころか満足に休憩する場所もなかったり、
夜も20時を過ぎればゴーストタウン並みに人がいなくなったりしたモノですww
でも今はビジネス街としてもそれなり成功してるアキバ。
夜遅くまで開いているお店も非常に増えた。


というワケで前フリが長かったけど、今回はアキバでちょいとした休憩時に、
Mittyが気軽に利用しているプレイスについてのご紹介です。


それがココ。
Cafe&Music Bar Player。
Player01.JPG


場所は秋葉原ヨドバシの直ぐ近く。駅の改札からも非常に近い。
形態としてはバーというよりパブ的なカンジ。
基本的にキャッシュオンデリバリーです。
Player02.JPG

Player03.JPG


店名にMusicと謳ってるだけあって、店内には小気味のいいサウンドや映像が常に流れています。
オーディオ関連に非常に詳しい友人をして「イイ音出してるなぁ」と言わしめたほど。
そして、店名にPlayerと謳ってるだけあって、このお店では定期的にライブが行われていたりします。
まぁこのライブ。今は既に行われていないみたいなのだけど、DJはまだ継続して行われているみたい。


この写真はライブの時の写真。DJの時にはまだ行ったこと無いンです。
Player04.JPG


基本的には軽く休憩がてらに、チョイとお酒飲んだりするプレイス。
Mitty自身、このお店でそんなに長居しないし、そーゆーお店じゃないからね。
でもその分、小気味のいいサウンドに揺られながら飲むボトルビールは非常に良いです。
このお店では世界各国のボトルビールが取り揃えてあったりして、そーゆートコも好きですな。
Player05.JPG


アキバに買い物やら何やらで行くと、存外に歩き疲れるもの。
そんな時にはフラリと立ち寄ってしまう、そんなお店なのです。
http://player.cx/top
Player06.JPG


ふふ・・・久々にキレイに纏まったナ、今回の記事。
まぁこんなトコでカッコよく決めたトコで、
この後にメイド居酒屋やらシスター居酒屋に行って萌えてきましたけどねーーーww
(↑実際にこの店で待ち合わせた友人と一緒に行ったww)


タグ:秋葉原 PLAYER
あしあと(7)  コメント(4) 

あしあと 7

コメント 4

スタフィー

Mittyさんどうもですっ!

いやー秋葉原。
兵庫県民の私には到底行くことは出来ません(:_;)
でも、是非とも一回は行ってみたいですねぇw

そして、そのお店…。
めっちゃ雰囲気良いじゃないですか!

そこでビールを飲むMittyさん…。
カッコエェ…。
アダルトな魅力が有りますよ!

ただ…ただ…。

最後の文章で台無しだぁ…(´Д`)
by スタフィー (2009-10-18 17:00) 

僕

まったく同意見の秋葉評です。
ちょっとうれしくなりました。

僕ももともと電脳として楽しんでました。
萌はそうでもないですが(笑)、
エヴァで同人誌やフィギアを見に行ったことも。
そういった形で僕なりに新たな楽しみを見つけたりしましたが、
今は同じく食事をしに行くことが多いです。

たいていは、ヨドバシに行って、
一番~というビルみたいなところで食事してます。

以前は、飲茶食べ放題や、ドンキーのとこの出店で買い食いしてました。
by (2009-10-18 22:01) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
ライヴのできるカフェ&バー。
いいですね。
たまに生演奏等聴きながら飲む酒もいいものだ。
昔はススキノにもライヴを観ながら飲むところも多かった。
でも、ライヴをやってるライヴバーってのは、お客の回転率が悪い事もありまして、だんだん少なくなってます。

大人な雰囲気の生演奏付きのスナックとかも知ってますけど、値段的になかなか行けない。

うん。

以前気に入って行ってた茶店では、たま~にJazzのライヴやってるお店があったんですけど、オーナー代わったのか分かりませんが、お店の雰囲気変わっちゃって行かなくなったし・・・今じゃライヴもやってないでしょうね。

でも、将来そんなライヴの出来る茶店のオヤジになりたいと思っておりますです。

そんな話はさておき。
秋葉原。
以前ちょっとお話しましたけど、行ったのは10年以上前。
狭いところに何の部品か分からない様なモノが、凝縮されてるお店が多かった頃。
今の様に「萌え」なんて言葉も聞かない頃ですよ。
なので、今の雰囲気は全然分からない。
行っても乗り換えのために秋葉原駅に行くくらいですね。
そう言う意味では年に2回は行ってるけどね。
見て回る時間が無いんですわ。

って・・・・
さっきからクシャミが止まらない・・・。
Mittyさんのが移ったか?w
まぁ~関係無いっすね(^_^;)
はよ寝よ。
by ふるひ〜JMW (2009-10-18 23:54) 

Mitty

●スタフィーさん
まぁまぁ秋葉原といっても、特に名所等があるワケでは無いのでネ。
興味の無い人には何てこと無いのでしょうが、
スタフィーさんの興味を引く何かがあれば、是非ともお越し頂きたい。
私が隅から隅までご案内いたしますww
元兵庫県民の私としては久々に三宮に遊びに行きたいですなぁ。

アダルトな雰囲気・・・。
実際にアダルトらしい・・・いやオッサンらしいです。
というか、只の酒好きダメ人間ですからww
むしろ記事最後の文章こそ、私らしいと言えるでしょうww

大丈夫です、私ちゃんと生きてますww


●僕さん
いやはや、同調してくださって嬉しいです。

飲食店が増えたのはホントにありがたいですよね。
住み分けも各エリア毎にある程度出来てるので、
散策するにもソコソコ便利ですしね。

買う気は毛頭無いのですが(コスト的にムリww)
フィギュア等をダラダラと見て回るのも好きですね。
ガンプラやスターウォーズ系の前では、
誘惑に負けそうになりますけどww

アキバは商業ビルも多くなりましたし、テナントも増えた。
オシャレな飲食店を探す楽しみも増えましたネ♪
でも・・・昔からあったお気に入りの
ラーメン屋さんが無くなったのは悲しい。
ドコかに移転してればイイのですけどね・・・。


●ふるひ~JMWさん
アキバでこーゆー形態のお店は実は珍しい。
銀座・新橋エリアに行けば結構あったりするんですけどね。
でもこのお店。基本的にノーチャージなので、ソレほど高くも無い。
いや・・・だからライブは中止になっちゃったのかな・・・。
DJナイトはまだ行った事が無いから、よくは分かりませんけどね。

オーナーが変ると確かにお店の雰囲気はガラリと変わる。
私がよく行っているドイツPUBもオーナーが変って大分変っちゃいました。
ちょっと悲しいです・・・orz

Jazzyなライブバーってのもイイですね。
結構見かけることは多いのですが、初見で一人ってのはハードル高いww
同じ嗜好の人間が一緒にいれば、入りやすいのでしょうけどね。

にしても・・・ふるひ~さんの将来の夢。素敵じゃないですかぁ♪
そーゆー雰囲気のお店でオーナー、確かに憧れます。
ちなみに私は・・・。
竹富島で民宿経営しながら水牛の世話をするのが夢です。
自然と共に生きて、のんびりとソーキソバでも
作ってみたいと思っておりますです。

10年前のアキバという事は、相当昔。
今はかなり様変わりしましたね。
ま、今でもふるひ~さんのイメージされてる
アキバというのは存在します。
というか、半月ほど前に某部品を
ガード下のマニア店に調達に行ったくらいですからww

まぁお仕事でコチラに来られてる以上、
なかなか立ち寄るのも難しいですよね。
私のよーなグータラ社会人ならまだしも・・・ww

って伝染りましたか、A型ww
きっと妙な毒電波を私が発信し続けた性でしょうww
存分にご自愛くださいませ^^;
by Mitty (2009-10-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。