SSブログ

東京大丸の地下で買ってみた [グルメ]

半月ほど前、東京駅に行く機会があってね。
つーか、地方から遊びに来た友人を見送りに行く為に行ったンだけどね。
東京駅といえば大丸がある訳で、地下街には沢山のスイーツやお惣菜、名産物が売っていたりする。


友人を見送る際に「折角だから、スイーツのお土産でも買っていったら?」と進言してみた。
というか、主には友人の奥さんへのフォローも含めての事だ。
この辺りを上手くフォローしておく事が、今後の円滑な友人関係にも大事だと思うのですww


さて、友人を見送った後、大丸の地下を抜けて帰るMitty。
うーーーむ・・・なんか美味そうぢゃねーか・・・♪
友人と練り歩いた大丸地下。すっかりMittyも火がついてます。
折角だから何か買って帰ろう。うん大丈夫、オレ間違ってないww


というワケで買ったのはコチラ。なだ万のお弁当、敬老の日セット。
当日はSWの真っ最中だったので、敬老の日セットが売っていたのです。
敬老の日弁当01.JPG


実はMitty、この“なだ万”というのを知らなかったンだけど、
その地方の友人が強烈にオススメしてきたので買ってみたのです。
友人曰く「ココの弁当はヤヴェ。最高に美味い。」との事。
えぇそりゃそーでしょうとも。お値段も最高にヤヴェです。
2重箱になっているこのお弁当、お値段3,500円程。
高っけぇ・・・orz


中味はこんなんなってます。
3,500円らしさがチラホラ見受けられますww
ちょっとしたおせち料理並に豪華です。さすが3,500円クラス(←しつこいww)
お味の方は・・・知りませんorz いや、だって敬老の日セットですから。
敬老の日弁当02.JPG


写真を撮った後、断腸の思いで愚父に進呈いたしました。
撮影後に弁当のフタを閉める時、手がプルプル震えていました。
「オイ、これでイイのか?」とMittyの中の誰かが囁いていたとかいないとか。
実家に電話して「今からスゲーの持っていくから、夕飯喰わずに待ってろ!」と言い放ち
自らの退路を断つ事で、なんとか愚父の元へ届けることが出来ました。


ちなみに食した後の愚父の感想は・・・。
「美味かったよ」
いやいやそーぢゃなくて・・・。
「一つ一つ手が込んでるカンジがするねぇ」
いや、そりゃそーだろう・・・。


次は自分の為に買おうとココロに決めたMittyなのでした。


さて、目の前でニンジンぶら下げられて、黙っているMittyでは無いのです。
自分+愚母用にちゃんとスイーツも買っておいてのです。
(敬老の日セットを愚母用に2個は買えんww)
メロンババロア01.JPG


買ったのはコチラ。千疋屋のメロンババロア。
メロンババロア02.JPG


高級フルーツで超有名な千疋屋。
しかしお値段は1,500円程度とお値打ち価格。
んでお味はというと・・・。


ウマーーーー♪ コレ、キターーーー♪
丸くカットしてあるのは、なんとメロン。
メロンババロアなのだから当たり前かもしれないけど、丸くカットしてあるとは手が込んでます。
下には甘さ控えめのメロンババロアがぎっしり。
ミルクの風味がかなり効いていて、メロンミルクのような柔らかさと味わいです。
千疋屋のスイーツ。これでこのお値段は破格といえます。
Mitty的手土産にしたいスイーツにランクインです。久々のヒットです。
今後、友人宅にお邪魔する時はコレが手土産で登場する機会は多いです、多分。


東京大丸の地下。侮りがたし。まだまだ発掘するぜぇぇ!
ってかまずは“なだ万”の弁当だぁぁぁぁww





10/14(水)の更新はお休みです。
ちょっとアチコチ色々と飛び回っているのデス・・・orz
週末はちゃんと休めるだけでもマシか・・・。
尚、次回更新は10/18(日)の予定です。


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

ふるひ〜JMW

すげっ!

Mittyさん、こんちわっ!
「なだ万」と言ったら、「料理の鉄人」に出てた中村孝明さんが、当時「なだ万」の総料理長だったかで、聞いた事は有りますぞ!
って、有名どこですよねぇ~

とは言っても
高級そうですので、個人的に行く事も無いであろう日本料理屋ですけどね。

お弁当で3500円。
悩みますなぁ~
確かに、親父に買ったとすれば、我が家もそんな感想かも知れませんなぁ~
多分酒の方が旨そうに飲むような気もしますんでね。
張り合い無いのは目に見えてそうですよ。

そして1500円のスウィーツ。
これ1個で1500円?
ふむ。
高価じゃないっすかぁ~
お弁当と合わせて5000円。
たまの贅沢。
親孝行ですなぁ~
by ふるひ〜JMW (2009-10-11 22:40) 

ふるひ〜JMW

PS.別館の方は急がなくても大丈夫ですよ。
by ふるひ〜JMW (2009-10-12 04:21) 

僕

おいしそうですね。

なだ万は有名ですよ。
食したことはありませんが、
写真で見る感じではとても上品な感じですね。

父親に敬老の日、というのはあげたことはないですが、
父の日にこういうのもアリかなと思います。

我が家は父、母の日は洋服とか靴なので、
かえって安上がりかも(笑)
by (2009-10-12 16:44) 

まるまる

おおっ、すごい!ゴージャスな食べ物です。^^
目の前をスルーするのが、痛いっ(>。<;)
プレゼント用と決めても、ちょっと一口食べちゃいたいです。
by まるまる (2009-10-12 22:26) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
なだ万・・・そんなに有名だったのか・・・orz
皆さんのリアクションみてビックリ、自分の無知さにガッカリですww
お弁当で3,500円、アリエナイww
愚母用に更にもう一個買うのも躊躇するってモンですww

我が家の愚父母はお酒を飲まないので、
こーゆースイーツ系が好まれるのですヨ。実は。
比して私はお酒好き・・・。恐らく、いや確実に隔世遺伝的なモノですww

スイーツ。写真じゃ伝わりにくいですがプチサイズではなく、
ワンホールで買ったので結構な大きさなんですよ。
ってか事スイーツに関しては、1,500程度では高いと思わない自分ですww


●僕さん
うぅぅぅ、やはり“なだ万”って有名なのかorz
私もなだ万の弁当は見たことしかありませんがww
やっぱ美味しそうですよ。食材も上品だしなぁ・・・。
でもこのクラスのお弁当。出張の行きで買う気にはなれないデス。
これから仕事行くってのに、弁当でテンションあげてもねぇww

洋服やら何やらってのは逆にあげた事無いですね。
なんとゆーか、あーゆーのって個々人のセンスってあるじゃないですか。
微妙なリアクションされるとお互いに気まずいので、
安直な“食”になる事が多いですww


●まるまるさん
ゴージャス。正に仰るとおり。
詳細なレポートをお届けできないのが、私も悔しいですww
まぁ再度梱包する時に、ちょっと“おざなり”なカンジになったのはナイショですww
by Mitty (2009-10-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。