SSブログ

安田牛乳のパワー [グルメ]

Mittyは乳製品好きです。
Mittyは乳製品が大好きです。
そして・・・お腹も弱いです。


乳製品過剰摂取=胃やら腸がコロコロ言い始める。
この図式は相変わらず変ってません。
でもイイんです。ドMなMittyには丁度イイ仕様ですからww


そんなMittyオススメの乳製品が、
以前紹介したヤスダヨーグルトのドリンクヨーグルト。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2009-01-21


ところでMitty、最近新潟に赴くことが多くてですね。
新潟といえばこのヤスダヨーグルトのお膝元のワケで、
駅前のお土産店でこんなモノを発見してしまいました。


安田牛乳のホワイトカレー。
ホワイトカレー01.JPG


この駄blogにいつもコメントを下さるブロガーの僕さん。
僕さんのブログ内でこのホワイトカレーを紹介した記事がありまして、
乳製品好きにしてカレー好きのMittyのハートを一瞬にして鷲掴みにしたのですけど、
このホワイトカレーはご当地で無いとなかなか手に入らないとの事で、垂涎の思いだったのです。
まさか、こんなトコで邂逅できるとは思わなんだ。
僕さんのBlogを拝見していなければ、普通にスルーするトコでしたヨ、危ない危ないww


とはいえ、このホイワトカレー。
件のヤスダヨーグルトとは全く関係が無いそうな。
Mittyもさっき知ったのだけど、ちゃんとパッケージにそう書いてあるww
とは言えだ!安田牛乳を使用したカレーともなれば、美味いはず。
つーか、カレーならなんでもイイ!!ww


早速食べてみた。
つーか、以外に具沢山でビックリ。
ホワイトカレー02.JPG


これはね・・・スゴいよ。
香りは非常にまろやかで、とてもカレーとは思えない。
そして舌触りも非常にクリーミー。
Mittyの拙い表現で言うならば、クリームシチューみたいです。
そう、正にクリームシチュー。でも後味はしっかりとカレーになっていて、なんとも不思議。
まろやかな舌触りと味の後に、ジワジワとカレーのスパイシーさがやって来ます。
クリームシチューとカレーの見事なコラボ、といったトコか。
貧弱なボキャブラリーでイマイチ伝わらないだろうケド、これは是非一度食してもらいたい一品です。
Mitty、次回新潟へ行った時は必ず買います。
お値段もお手頃なので、お土産にもイイかもしれないですゾ。





11/05(水)の更新はお休みです。
次回更新は11/08(日)を予定してます。
つーか最近、水曜の更新、休みが続いてねぇ?
大丈夫かよ・・・。


ハイ、大丈夫ぢゃありませんww
でも決してサボってるワケでは無いので、
落ち着いたらちゃんと復活します、多分・・・ww
う、うん・・・大丈夫だってヴぁ。
(↑日下部みさお風に)


あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

僕

おっと!
食べていただけたのですね。

そうなんです。
最初食べた瞬間は、カレーじゃないな・・・
シチューだなっと思うんですが、
じわじわと辛さが。

この新感覚がおいしく、俗にいうホワイトカレーともまた違う。
でも美味しいんですよね。
by (2009-11-01 23:26) 

Mitty

●僕さん
Blogを始めて結構な期間が経っていますが、
懇意にさせて頂いてるブロガーさんとの交流が、
コレほどありがたいと思った事はないですww

こーゆーのがあるからBlog交流は素晴らしいですね。
だって、僕さんの記事を読んでいなければ、
このホワイトカレーに邂逅する事は無かった訳ですから。

僕さん記事に間違う事なき美味でした♪
カレー好きに通じるモノがあって、嬉しい限りですww
仰るように、新感覚のフレーバーがタマリマセンよね^^
by Mitty (2009-11-02 22:02) 

ふるひ〜JMW

あれ?
出張中じゃなかったっけ?

Mittyさん、こんちわっ!
ホワイトカレー。
私も何度か食べた事ありますよ。
レトルトではなく、普通のお店ですけどね。
以前はよく見ましたけど、最近はあまり見なくなりました。

でも、私が食べたのは、そんなにミルクミルクしてなくて、食べたらカレーって感じの、普通のホワイトカレー。
見た目と味のギャップが大きいやつですけど、こちらは”僕さん”の仰るとおり、カレー風味のホワイトシチュー?

う~ん。
シチューと考えれば、「有り」かも知れませんね。
by ふるひ〜JMW (2009-11-03 20:27) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
えぇーーー相変わらず、新潟にいます。
この日は仕事を早めに切り上げて、宿で記事書いてましたww
だって・・・日曜日だし・・・^^;
下準備は予めしておいたのでネ。サクサクっとアップですww

ってレトルト以外のホワイトカレー!?
フツーのお店でホワイトカレー!?
さすが牛乳王国の北海道。おみそれしました^^;

この安田牛乳のホワイトカレーは、ミルクミルクしてます^^;
逆にソレが美味しくてイイです。
でもちゃんと後味はカレーしてるので、そこがまたイイ。
シチューほどの甘さは決してありません。
むしろ辛いカレーの部類だと思います。

この不思議なコラボがイイんですよねぇ。
by Mitty (2009-11-03 20:56) 

take

白いカレーって、不思議な感じですね。
食べてみたいかも、、、。
新潟に行くことがあったら、探してみよう。
by take (2009-11-23 12:32) 

Mitty

●takeさん
私もホワイトカレーは初めてでした。
でもでも、期待を裏切らない味でした☆

クリームシチューのまろやかさの後に、
カレーの辛味がじわじわときます。
以外に辛口なので、ご注意です^^;
by Mitty (2009-11-23 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。