So-net無料ブログ作成

お台場のガンダム ナイトver. [普遍的生活]

ちょいと前にも記事にした、お台場の実物大ガンダム。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2009-07-15


性懲りも無く・・ってかガンダムヲタクのMittyとしては、
当然の如く既に何度か足を運んでいるワケでしてww
というワケで、今回はお台場ガンダムの夜Ver.のご紹介。
夜は各所の発光ギミックが点灯し、ガンダム自体もライトアップされるのデス。


実はこの写真を撮りに行ったのは、正式公開の2日前。
会社の帰り際、同じくガンダムヲタクの後輩と、成り行きで観に行ったww
時間的にやや日が傾き始めていた時間帯だったので、写真のロケーション的には丁度良かった。
正式公開直前だったので、各所の最終調整が行われていて、
偶然にも様々なギミックやライトアップを沢山見る事が出来た。


まだ若干、空が明るい。
露出がアンダーなので写真がノイジーだけど、
それが却ってリアルっぽさがあってイイ。
ガンダム(夜)01.JPG


本格的に日が傾くと、発光ギミックが点灯し始めます。
ガンダム(夜)02.JPG


このようにガンダム全体をライトアップもします。
ガンダム(夜)03.JPG
ガンダム(夜)04.JPG


更に辺りが暗くなってくると、
発光ギミックやライトアップが更に目立ってきます。
ガンダム(夜)05.JPG
ガンダム(夜)06.JPG


暗闇に淡く浮かぶガンダム。
もぅ背筋がゾクゾクくる程にカッチョエエです。
ガンダム(夜)07.JPG
ガンダム(夜)08.JPG


ガンダムが置かれている広場の周囲は木々で囲まれているので、
なんとゆーか・・・是非とも木陰にドムを忍ばせておきたくなりますww
この実物大ガンダムを見たガンダムヲタクの人で、
“隣にこのMSが居れば尚いいのにっ!!”と思った人は少なくないはずですww


さて、この発光ギミックとライトアップ。
正式公開中の今でも見る事ができますが・・・。
(午後8時以降になると、ライトアップは終了するらしいですが)
実は正式公開となる11日直前の10日。
前夜祭が行われていたらしく、Mitty達はその前夜祭の直前の日に行ったので、
それら前夜祭のリハ的なモノまで見る事が出来たのです。


そう・・・具体的には音楽が流れてました。
そしてその音楽に合わせて、発光ギミックやライトアップがされるのです。
偶然にもその場面に出くわすことが出来たので・・・ハイ動画を撮ってみました。
恐らく、これは正式公開中の今となっては見る事が出来ないと思います・・・多分ww


まぁただ音楽が流れてるだけなのですが、
実物大ガンダムを前にして、あの音楽が流れると鳥肌モンです。
というワケで動画をどうぞ♪







えぇ・・・まぁ・・・サイコーですよ・・・♪
近々、また見に行こうかと・・・ww
定刻になると頭部分が稼動したり、
バーニアやスラストからミストが噴出するのですヨ。
(↑ってか既に見たww)


まぁネタ的には、またかよぉ~って声もあると思うので、
お台場ガンダムネタとしてはアップ予定はないですけどね。
にしても・・・世間は夏休みなので、近隣地域は渋滞がヒドい・・・。
お台場周辺には車では絶対に近づいてはいけない・・・ww


タグ:ガンダム
あしあと(5)  コメント(4) 

あしあと 5

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむふむ。
以前仰られてたライトアップですな。
これPS(R)HOMEでもやればいいのに・・・。

夏休みの季節と言えども、東京に行く用事は無いものですから、見ずして終わりそうですなぁ~
まぁ~仕方が無い。

でもこれってどうするんだろう。
解体して終わりなんでしょうかね?
もったいない。
折角ですからね、秋葉原駅前とかに常設すればいいのに。
まぁ~地震とかあったら怖いよね。

にしても、実物大ガンダム。
作ろうと思った人は凄い。
まさか実物大のガンダムが見られるとは、考えてもいなかったですよ。
本物のガンダムがあったら重さで潰れちゃうと言う話もありましたので、マヂで?ってね。
そりゃ~歩く訳でもないので、可能なのは可能なんでしょうけどね。
マニアじゃなくても見ちゃいますよ。
by ふるひ〜JMW (2009-08-06 00:02) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
性懲りも無く再度ガンダム記事を書いてしましました。
まぁコレで最後の(予定)ですのでww

確かに、PS@Homeにもあるのですから、ライトアップは欲しいですね。
ってか・・・Ps@Homeには時間帯の概念ないな・・・。
“まいにちいっしょ”は時間帯によって、背景や風景が変るのに・・・。

8月一杯で終了のガンダム。
やっぱ期間が過ぎたら・・・解体でしょうね。
うーーむ、勿体無いww
それこそドコかに持っていけば、集客効果も狙えるのに・・・。
でも維持費も大変そうww

昨今、こーゆー私達世代のハートを掴むホビーやらイベントが多い。
これはやはりクリエイター達が、私達と同じ世代だからでしょうね。
子供の頃に思い描いていた事が実現できる社会的地位にいるって事でしょう。
そりゃーやっぱヤッちゃいますよね。だって夢だもんww
by Mitty (2009-08-06 13:44) 

まるまる

あぁ~行ってみたい。これは、かなり行ってみたい~;_;
by まるまる (2009-08-23 00:50) 

Mitty

●まるまるさん
是非とも、行ってみてくださぁーーい☆
ガンダム好きでなくても、あの大きさは圧巻デスよ♪
私もデジイチ持って、もう一回行こうかな・・ww
by Mitty (2009-08-23 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。