SSブログ

TDSへGO! そのヨォ~ン! [旅行記]

TDSシリーズ第四弾。
最終回となる今回はTDSのナイトショー、
BraviSEAmo!(ブラヴィッシーモ!)について、動画を交えて紹介します。
まぁ詳細は公式ページみてくれヨww
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/braviseamo/index.html


TDSで軽めのディナー(&ビール、ビール、ビール・・・)を嗜んだ後、
ナイトショーが開催されるハーバーに向かった。
(何故、ショーの直前に必ずビールを飲んでいるかは永遠の謎ww)


ホントはハーバーの正面から見たかったのだけど、
愚母が側面から見てみたいというので、ハーバー左側に陣取る。
が、これが大失敗・・・。やはりショーは正面から見るべきだねorz
おまけに陣取ったトコ正面に街灯があったもんだから、
撮影時にフレームに入ってしまい、ジャマでしょーがないww
まぁ立ち見エリアの最前列で見れただけでも、良しとしよう。


ショーは非常に素晴らしい!!最高ですっ!!
デイタイムショーのミシカも凄かったけど、このブラヴィッシーモはソレ以上!!
炎と水の織り成す美しい色彩が闇夜を彩り、フロートやギミックの圧倒的なスケール感。


BSM01.JPG

BSM02.JPG

BSM03.JPG

BSM04.JPG


どーだい、写真ぢゃちっとも伝わらないだろう・・・ww
さぁ、今回も懲りずに動画に挑戦だ。
とはいえ、撮影したのはミシカの時と同じく、万事に詰めが甘いMittyだ。
まぁ公式ページの動画とあわせれば、多少は雰囲気は伝わるかもしれないナww


動画は別ページにしておきます。
数も多いし各サイズも小さくないので、見るには覚悟が必要です。


今回の記事、前回とドコなく似てるのは仕様ですww














さて、TDSシリーズもこれで終了。
というワケでTDS総評。


うん、また行きたいネ♪ってかココは素晴らしいよ、マヂで。
ターゲット年齢層が高い故に、色んな意味でゆっくりと楽しめるトコです。
他のテーマパークとは、TDLとはまた違った意味で明らかに一線を画します。
言うなれば、大人向けディズニーランドです。ぶっちゃけ、マヂでまた行きたい。
ゆっくりとパーク内の雰囲気を楽しみつつ、食事とお酒を嗜み、合間にショーを見る。
何とも素敵な時間が過ごせそうです。特にショーは必見。
いかん・・・また時間見つけて行こうかな・・・。


タグ:TDS
あしあと(7)  コメント(5) 

あしあと 7

コメント 5

まるまる

Mittyさん、こんばんは!^^ おおっ~すっごい数の動画っ!
引っ張って最後に華! みたいな記事の書き方!流石Mittyさん♪
ビールのお代りの数を想像して、この動画!相当の感動を与えてくれるものだと思っちゃいました。^^
ファンタジーだと思ってましたが、すっごい迫力ですねっ^^
いいなぁ~行ってみたいな~・・・近いしなぁ~。。。
by まるまる (2009-07-29 23:55) 

ふるひ〜JMW

ふむ。コンロの様な噴水とはちと違う・・・(>_<)

Mittyさん、こんちわっ!
こりゃ~凄いですなぁ~
昼間のショーより断然こちらの方がいいかもですね。
う~ん。
やはりここは日帰りは厳しいところ・・・。

前回の記事に「ラスベガスの・・・」と言っておられましたけど、確かにそのとおり(行った事ないけど)ですね。
行くなら暖かいうち。
9月の連休。
すげー混んでそう・・・(>_<)

動画も連続して観るとなかなかのモノ。
やるねぇ~
by ふるひ〜JMW (2009-07-30 22:01) 

Mitty

●まるまるさん
引っ張ったあげくに、この拙い動画ですorz
まぁ数“ダケ”はあるので、公式ページの補完ですヨww

って・・・まるまるさん・・・褒めすぎデスよ・・・。
あまり調子に乗せないで下さい。
すぐにノっちゃうのでww
ビールは何だかんだで3杯くらい飲みましたかね。
疲れもあってホロ酔いになりましたが、
ショーを見て酔いも吹き飛びました!!

記事中にも書いていますが、
ディズニーキャラ自体がソレほど前に出てこないので、
エンターテイメントとして純粋に楽しめますヨ。
是非、行って頂きたいですね。お酒もあるしww


●ふるひ~JMWさん
コンロ・・・あぅあぅ・・・orz
でも、懐かしいですww

ナイトショーは圧巻でした。TDS、恐るべしです。
多少なりとも、この迫力が記事で伝わればイイのですが・・・。
北海道からの日帰りは・・・体力的にも厳しいですなぁ。
ナイトショーの時間を考えても、
ソコから北海道に帰るのはキビシイっ!

このショー。
今まで私がイメージしていた“ディズニーらしさ”は、
イイ意味で全く感じられません。
そーゆー意味でもふるひ~さんにはオススメです。

9月の連休ですか・・・。うん、ガンバレッ!!ww
でもでも、思ってる以上には混まないかもしれません。
動員数自体はTDL>TDSの傾向にありますし、
TDLでは、モンスターズインクの新アトラクションがあるので、
そっちに人が流れてるらしいので。
by Mitty (2009-07-31 12:15) 

僕

ナイトショーはやっぱりいいですよね。
これだけを見に来るひともいるくらいですし。

でも僕の場合、ナイトショーまでの間に疲れてしまって・・・。
夜目的で来てもいいのかもしれませんね。
by (2009-08-02 01:20) 

Mitty

●僕さん
ナイトショーは圧巻でしたね。
仰られるように、ナイトショーだけ見に行く人がいるっていうのも、
頷けます。
私自身、ショーとお酒を楽しみに、
TDSに行くのもアリだなぁと思いましたモン。

まぁナイトショーまでに、疲れてしまうってのも分かりますww
アレだけ歩き回っていれば、確かにHPも黄色になるってモンですww
だもんで、私は・・・昼過ぎにTDSに行きました^^;
それくらいでも、時間的にも体力的にも丁度良かったくらいです^^;
by Mitty (2009-08-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。