SSブログ

TDSへGO! そのサァ~ン! [旅行記]

TDSシリーズ第三弾。
今回はTDSのデイタイムショー、
The Legend of Mythica(レジェンド・オブ・ミシカ)について、動画を交えて紹介します。
まぁ詳細は公式ページみてくれヨww
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/mythica/index.html


TDSで遅めのランチ(&ビール)を嗜んだ後、
丁度ショータイム直前だったので、運良く見る事が出来た。
この日のTDSは全体的に人が少なく、各アトラクションもファストパス無しで乗れるくらい。
このショーも直前だったにも関わらず、イイポジションで見る事が出来た。


当初はキャラクターがフロートに乗ってる只のパレードでしょ?
別に見なくてもイイや・・・と思っていたのだけど、コレがトンデモない勘違い。
ショー自体にしっかりとしたストーリーがあって、キャラクター云々ではなく、
一つのエンターテイメントショーとして、素晴らしい出来栄えになっている。
まるで、ベガスかどっかのショーを見てるような大迫力!!素晴らしい!!
(ベガスなんて行った事無いけどww)


ショー自体はハーバー内のドコからでも見れるが、
やはりミラコスタをバックにした正面エリアが一番イイと思う。
それと最前列は路上で座って見なければならないのだが(スタッフから促される)、
座ってしまうとハーバー全体を見渡す事が出来なので、ショーも良く見えない。
だもんで、立ち見エリア(これもスタッフから指示される)の最前列が一番のオススメ。


LOM01.JPG

LOM02.JPG

LOM03.JPG

LOM04.JPG


どーだい、写真ぢゃちっとも伝わらないだろう・・・ww
そー思ったから、今回は動画に挑戦だ。
入間航空祭のよーな、へっぽこGIFとはワケが違うぞ。
とはいえ、撮影したのは万事に詰めが甘いMittyだ。色んな意味でキテるぞww
まぁ公式ページの動画とあわせれば、多少は雰囲気は伝わるかもしれないナww


動画は別ページにしておきます。
数も多いし各サイズも小さくないので、見るには覚悟が必要です。














さて、今回はココまで。
TDSシリーズ最終回となる次回はナイトショー、
ブラヴィッシーモを同じく動画を交えて紹介します。


タグ:TDS
あしあと(3)  コメント(5) 

あしあと 3

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
公式HPでよ~く分かりましたよw
動画小刻み過ぎ!(>_<)
でも苦労は分かりますよ。
1カ所から移動も無しで撮影。
どんなに頑張っても臨場感溢れる撮影なんて厳しいですからね。
それでも写真より分かり易い。
こりゃ~1眼デジカメよりムービーカメラを是非!!

タダの行進ではない様ですし、ストーリーがある。
なかなか面白そうだ。

それにしても・・・やはり平日は客も少ない様ですね。
夏休み期間等は別として、行くなら平日ですな。
ただ・・・「明日TDS行く?」なんて気軽に言えないのが(>_<)

by ふるひ〜JMW (2009-07-26 22:18) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ハイ、公式HPの動画で十分デスよネ・・・orz
分かっておりますデスよ・・・。
だぁ~ってぇ~動画アップ容量5MBはキツいんですモンww
5MBに納まるように、編集したりしてたら、どーしても小刻みにww
まぁ公式HPの補完的なカンジで捉えていただければ・・・^^;

ショー自体にストーリー性が付加されていますし、
ショー自体もハデなので、見ていて非常に面白いです。
特にナイトショーは更にハデになってますヨ!!

って・・・まぁ・・・あの・・・。
また小刻みな動画なんですけどねww

実は先日、一眼レフカメラの市場調査に出かけてしまいまして・・・。
うーーむ、お安くなってますなぁ最近は。
多少なりとはいえ、夏ボーも出たこの時期・・・。
いかんいかん・・・また悪癖がww
by Mitty (2009-07-27 12:22) 

AlanSmithee

こんにちは~

先週、お台場ガンダムに行ってきました~
で、昨日は・・・



・・・なんでしょうか・・・この異常なシンクロ率の高さはwww
義姉が大阪から子供と一緒に遊びに来ておりまして、行ってきたんですよTDSに・・・
義姉と嫁に「TDSに行くから」と言われた時はビックリしましたwwww

急降下系アトラクションが苦手なので、Mittyさんの記事を読み、センター・オブ・ジ・アースを避ける事が出来ました~
要注意はワー・オブ・テラーだけだと思っていたのでホント助かりましたwww
by AlanSmithee (2009-07-27 15:50) 

まるまる

Mittyさん、こんにちは。
Mittyさんレポ、すご~い! どれも。
行った気分を満喫できちゃうじゃないですかぁ~!
公式ページより面白いっす。
by まるまる (2009-07-28 11:31) 

Mitty

●AlanSmitheeさん
コンニチワー☆
お台場のガンダム、行かれたのですね♪
コチラは記事にされるのでしょうかね^^;
もしされるのでしたら、レポート楽しみにしてます♪

で、TDS・・・シンクロ率は異常です。
LCLに溶け込んでしまいそうですww
Alanさんとは、前世で何か縁があったに違いありませんww

ご家族で行かれたのですね、TDS。
それにAlanさんも急降下系アトラクションが苦手とは・・・^^;
むしろセンター・オブ・ジ・アースでの
絶叫ブリを見てみたかった気も・・・ゲフンw

ハイ、ムチャブリでした・・・orz
私でさえ、力みすぎて背中が痛くなった位ですのでww

こんな駄Blogがささやかとはいえ、
Alanさんのお役に立てたダケでも・・・。
ハイ、涙で前が見えません(T T)


●まるまるさん
こ、こんな拙い動画で・・・orz
あぅあぅ・・・まるまるさん・・・一生ついて行きますww
動画アップ容量の限度に挑戦した結果、
細切れの動画になってしまいましたが・・・。
公式ページよりイイって・・・そんな・・・。
そう言って頂けると・・・嬉しくて意識が遠のきますww
今度、お中元でも送らねばww

まぁこの駄Blog。
大半の記事がグルメと旅行記なので、
特にグルメ記事は“読み手のお腹を空かせる記事と写真”を
意識しておりますがww
by Mitty (2009-07-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。