SSブログ

TDLへGO! そのヨォ~ン! [旅行記]

TDL旅行記、第四弾まで引っ張ってしまいましたorz
あぅあぅ、今回で最後ですので・・・。


さて、エレクトリカルパレード・ドリームライツ。
TDL来訪の最大目的を果たした事で、愚母が本日最大の満足ボタンを押しやがった。
でもMittyはもーちょとアチコチでお土産みたり写真を撮りたかったりする。


愚母:まぁ~だ帰らないのぉ~?
Mitty:まぁ、少しは待ちなさいよ。ってかアンタほんとに自分の都合ありきだな・・・。
Mitty:ったく・・・コレだからB型は・・・。


と、そこへ場内アナウンスが。
当時のお天気は曇りで、ところどころ雨もパラつく事もあったのだが、
この日はディズニーマジック・イン・ザ・スカイが開演されるらしい。


愚母:ディズニーマジック?
愚妹:あぁ、花火の事だよ。シンデレラ城をバックに上がるヨ。
愚母:見たい! ソレ見たいっ!!


くぁーーー!!
さっきまで満足ボタンを押していた人と同一人物とは思えんゾ。
いきなりスイッチ入りやがったよ、この人。
つーか、思い返せば今日一日誰よりもはしゃいでいたのは、愚母だなww


ん?待てよ・・・。
そーいえば、愚母、愚妹、愚甥、愚姪・・・みんなB型だ。
MittyはマイノリティAB型。
ちっ、今日はアウェイか・・・ww


まぁせっかくなので、写真を撮ってみた。
バックに上がる・・・というワリには、立ち位置の関係で以外にそー見えない。
同じフレームに収めるのが大変だったヨ。
ディズニーマジック01.JPG
ディズニーマジック02.JPG


花火はソレほどの数が上がるワケではないので、数分間で終わり。
その後、TDLの象徴ともいえるシンデレラ城を撮ってみた。


ライトアップされている夜のシンデレラ城も中々に良いデス。
何となく厳かな雰囲気があって、今正にシンデレラがガラスの靴で飛び出てきそうだ。
シンデレラ城01.JPG
シンデレラ城02.JPG


とまぁ、これでTDL来訪は終了。
くたびれたカラダを引きずって帰途についたワケです。
脳内劇場で散々な妄想を膨らませたMittyだけど、終わってみれば何だかんだで満足。
また来たいなぁ・・・って思わせるトコでした。
何より感銘を受けたのは、ゲスト(お客さん)を迎える姿勢と配慮。


前述のエレクトリカルパレード。
園内の各所にあるスピーカから、あのテーマ曲が流れるのだけど、
パレードの進行に合わせて、各所のスピーカから徐々にテーマ曲が流れ始める。
つまり全てのスピーカから同じパート、同じタイミングでテーマ曲が流れているワケではないのだ。
しかも各フロートにも個別にスピーカが内蔵されていて、更に音が流れている。
にも関わらず、それらは決して不協和音にならず、全て計算され尽くされ、
キレイなハーモニーになっているのだ。音の不協和音に気を取られる事無く、
純粋にパレードが楽しめるようになっている。


こーゆーホスト側の配慮や姿勢はさすがといったトコ。
思えば園内には清掃スタッフも多くゴミ一つ落ちていない。


Mittyがポップコーンを買っていた時。
前のお客さんが買ったばかりのポップコーンを落としてしまい、道にブチ撒けてしまった。
それを見かけたスタッフは、直ぐにポップコーンの販売スタッフに代わりを頼む。
どーやら、そのスタッフは清掃スタッフでは無いらしく、清掃具を持っていない。
すると、そのスタッフは散らばったポップコーンを丁寧に手で一箇所に集めると、
清掃スタッフが来るまでその場所で待ち続けて、
ポップコーンがそれ以上散らばらないようにしていたのだ。
コレを見たMitty、さすがにビックリした。


ゲストを迎える園内やスタッフ達の姿勢と配慮。
如何にして楽しんでもらうか、というのがジワジワと伝わってきた。
これがTDLを日本一のテーマパークたらしめている所以の一つなのだろう。
夢の国はこーゆー努力があってこそ成立しているのだね。
何だかんだで満足して帰途についているMittyが何よりの証拠なのだ。


脳内劇場だ何だと散々な事を言っていたけどww
やはり夢の国は成るべくして成っているのだ。
ゲストの一人として、それらに最大の敬意と謝辞を送りたいですナ。


うーむ・・・なかなかキレイに纏まりましたなぁ。
このBlogらしくないww


タグ:TDL
あしあと(5)  コメント(6) 

あしあと 5

コメント 6

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

う~ん・・・最後が格好良すぎですな(^_^;)

なるほど。
日本一のサービスあっての夢の世界。
確かにそうなのかも知れませんね。
凄いですねぇ~

シンデレラ城を彩る花火。
キレイですなぁ~
確かにシンデレラ城の上に花火が開いたら、ディズニー映画の様ですけど、まぁ~その辺はご愛敬。
何もかも完璧だったらハードル上がっちゃいますしね(^_^;)

今回のTDLレポ。
何となくイメージが変わりましたなぁ~

行くも良し!

と思えてきましたよ。

まぁ~自分の目で見てみたいってとこですよ(^o^)
へへ。
by ふるひ〜JMW (2009-05-21 00:27) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
たま~には、マジメな記事も書けるらしいMittyですww

夢の国はタユマヌ努力によって成り立っているのですヨ。
そーゆーちょっと違った見方で改めてTDLを見ると、
結構感心してしまいます。
ま、穢れきったココロで純粋にTDLを楽しめななってるMittyには、
ちょーどイイですww
でもゲスト側としてコレ以上なく“もてなされて”いるのは事実です。

シンデレラ城は思っていた以上にキレイに撮れました。
当初は露出アンダーでブレるだろうなぁと思っていたのですが、
被写体自体が結構な明るさなのでww、ソレ程ブレずに撮れました。

人混みが苦手なふるひ~さんに“行くも良し!”と思って頂いたダケで、
この記事をアップした甲斐がありましたヨ^^

私はふるひ~さんの記事に刺激される事も多いので、
たまには私からふるひ~さんを刺激出来るような記事書かないとネ^^;
by Mitty (2009-05-21 12:55) 

僕

僕もTDLは苦手だったりします。
逆に妹はバイトするほど、超大好き。

人ごみもそうですが、どうも子供のころから、
アメリカンチックなアニメの雰囲気が苦手で・・・。
そのトラウマか?

ゴーカート的な乗り物は好きなので、
それだけは楽しめるのですが。。。
by (2009-05-27 12:45) 

Mitty

●僕さん
な、なんと・・・。
TDLでバイトって相当な倍率だって聞きました。
それって、何気に凄くないですか!?

私も基本的にアメコミは苦手です。
特に○ーベルに代表されるような、いかにも!ってカンジのは、
どーにもダメですね。
しかしまぁ、TDLのキャラは、それほどでも無いんで
何故か苦手ではないのですよ^^;

まぁーでも・・・。富士急の方がイイかなww

ゴーカート。
アップはしてませんが愚甥と乗りましたww
やっぱ絶対に行っちゃいますよねぇ^^
by Mitty (2009-05-27 17:04) 

銀猫

ほんと~ 最後カッコ良すぎ~
Mittyさんらしくなーい ←失礼な(笑)
ってか最後から読むなよ自分 ゞ( ̄∇ ̄;)  ←B型
by 銀猫 (2009-05-28 18:06) 

Mitty

●銀猫さん
ふっ、たまにはカッコエエ事も言えるMittyなのさ・・・。
どーだい、普段とのギャップで萌えるだろぅ?

ハイ、すみません・・・
調子にノッてしまいましたorz

ってそーいえば銀猫さんもB型でしたね・・・。
周りはB型だらけですワww
by Mitty (2009-05-29 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。