SSブログ

FF7ACC [ゲーム]

表題のタイトル作品、先日買いましたヨ。
ん?何かワカランって?


コレですよ、コレ!!
FinalFantasyⅦ AdventChildren Complete
略してFF7ACC。
FFACC01.JPG


PS史上に燦然と輝く名作たるFFⅦ。
そのFFⅦの時系列的な後日談にあたる作品です。
とはいえ、これはゲームではなくて、フルCGの映像作品。
DVD盤は随分と前に発売されていて、Mittyも持っているのだけど、
これは新規シーン等を大幅に追加した完全版として、Blu-Rayで新たに発売された。


FFシリーズの中でも未だに人気の高いFFⅦ。
美麗なCGで語られる本作は、やっぱオモロイっすワー♪
かつてのキャスト全員集合!って場面が一番テンション上がりますワー♪
ヴィンセント渋いぜ!!ティファもカワエエしのぉ~♪
まぁBlu-Ray本来の美しさは、Mittyのモニタでは再現不可ですけどネ。


ちなみにMittyが買ったのは初回限定版だったりする。
Mittyはどーしても初回限定版が欲しかった。
それはネ、初回限定版には・・・。


どどーーーん!
FFシリーズ最新作、FF13のPS3体験版が同梱されているからなのですよ!!
FFACC02.JPG


このFF13がね!!・・・。
えぇ・・・っと、まだプレイしていませんww
コレ目当てで初回限定版を買ったのにプレイしていない理由。
えぇ、Mittyのカラダは一つしかないのです。PS3も我が家に一つしかないのです。
同時に二つのゲームは出来ませんww


FF7ACC買う時に衝動買いしちゃった♪
ラチェット&クランクFUTURE Best盤。
R&CF.JPG


以前、PsStoreで体験版をプレイした時から気になっていたのだけど、
Best盤といつの間にやらお得感満載になっていたので、買ってみた。
アメコミ風なキャラを駆使して戦うライトアクションって具合の本作。
最近、殺伐としたゲームばっかやっていたから、息抜き程度に丁度イイですww
グラフィックも中々にイイし、やり込み要素も多少あるので、まぁ気長にプレイしますワ。


FF13?あぁ、まぁヤルよ、いつかはww
でもまぁ、FF13プレイを阻むもう一つのモノがね、まだあったりしてネ。
ま、次回に紹介しますよ。ワカル人にはワカルでしょ?アレですよアレww


タグ:FF7ACC
あしあと(2)  コメント(2) 

あしあと 2

コメント 2

ふるひ〜JMW

おっと・・・これ買ってたのかぁ~

Mittyさん、こんちわっ!
ふむ。
実は・・・FFシリーズ。
やった事無い(>_<)

先日、トレーラーと言うのかPVと言うのか分かりませんけど、一応チェックしておりましたよ。
映像の綺麗さでは右に出るモノが無いとも言えるFFシリーズ。
MGSシリーズもそうかも知れませんけど、今あるゲーム機の性能を最大限に生かそうとするところは、凄いもんですよ。
感心感心。

え?
なんでやった事無いかって?
RPG系はドラクエで面倒になったから・・・。
ファミコンの時代にドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲやって、もういいやって思っちゃったんですよ。
まず、時間がかかる。
レベル上げるために同じ様な画面でずっと戦ってる。
どうも面倒に感じちゃったんですよ。

なので、どうも性に合わないところがあるんです。

でもねぇ~
FF13。
PS3初のFFですよね?
やはり気にはなりますね。
う~ん。考えておこう。

ラチェット&クランクFUTUREは、お店で見た事あるけど何するゲームか分からない。
今度見てみよう。

って、○○2の他に2本も・・・
私のCD購入癖よりも凄い・・・流石のMittyさんじゃぁ~
by ふるひ〜JMW (2009-04-29 23:05) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
ハードの性能も格段に上がった昨今のゲーム機。
それを活かす為のソフト開発事情も大変そうですよね。
でもまぁだからこそ、正規版をちゃんと買って、
正当な対価を支払おうとココロがけているMittyなのです。
うーむ、感心感心ww

昔のRPGはネ・・・。
確かにバランス調整がなされていないので、
無駄な戦闘等もあったりしますね。LvUPやお金稼ぎ等々・・。orz
でも昨今のRPGはバランス調整も絶妙ですし、
フツーにストーリーを進めていけば、
特に苦労も無いように調整されてたりします。

まぁハードの性能が上がった分、
作品のボリュームも大きくなったので、
腰を据えてプレイしないとイケないので、
私も昨今RPGから離れていますがww

FF13、PS3ハードで初のFFシリーズですからね。
うーーーむ、多分買うかな?
そーいえば、FFⅦはPsStoreでも買えますヨ?ww

例の○○2。
そろそろオンラインに突入しようかと考えておりますww
by Mitty (2009-04-30 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。