SSブログ

KZ2 [ゲーム]

表題のタイトル作品、先日買いましたヨ。
ん?何かワカランって?


コレですよ、コレ!!
KILL ZONE 2 略してKZ2
キルゾーン2.JPG


どこかで見た文章構成なんてツッコミは華麗にスルーですww
えぇ・・・所謂、ドンパチもののFPSです。
殺伐だ何だと言っても、Mittyはこのテのゲームがやっぱ好きらしいww


かの有名なFPS、HALO(ヘイロー)。
そのHALOバスターなんぞと言われた位のFPSらしい。
Mittyはその辺知らんが。


近頃はMGOばっかやっていたので、COD4以来の久々のFPS。
やっぱキー割り当てが慣れねぇww
何度間違えてグレネードを投げた事かww


とりあえずシングルプレイでやってみる・・・。
中々骨太なボリューム。グラフィックはヤヴァイほど美麗。
途中のロードで一瞬フリーズするのはご愛嬌か・・・。
特筆すべきは敵方のAI。ともかく非常に賢い。
ちゃんと物陰に隠れるのはモチロン、常に場所を移動しながらとか、
的確にグレネードを使ってきたりとかするので、
ヘタに突撃してもあっとゆーまに蜂の巣。
逆に敵の突撃兵に遭遇すると、かなりビビります。
エイムがちょっと難しくて、なかなかHSが狙えないけど、
敵AIの賢さもあって、非常にヤリ応えはある。


とはいえ、このテのゲームの醍醐味はやはりオンライン。
でもね・・・。まだやってないww
一応、オンラインの一人トレーニングモードなるモノがあったので、
軽くプレイしてみたけど・・・。


ヤヴァす・・・。コレ、めっちゃオモロイ!!
経験値を積み重ねる事で、様々な兵種やスキルを選択可能になるらしいケド、
コレは是非とも実際に試してみたい。
兵種ごとにしっかりと役割が決まっていて、戦場に幅が出ている。
瀕死の時の衛生兵ほどありがたいものはなく、
弾切れのときの工兵、リスポーン時の戦術兵、索敵時の偵察兵などなど・・・。
それぞれの特殊能力を活かした行動が非常に良いです。


まぁ某MGOで隊長業務もやっておりますのでね、
なかなかオンライン戦に突入出来ないのだけど、
コレは是非ともオンラインに参戦したいトコですワー。
ここ最近はMGOですっかりとクラン交流に慣れていたので、
久々のルーキー参戦・・・。うーーん、ドキドキです・・・。


って確かウチの隊員さんの中にもKZ2をプレイしている方が数名おるそーな。
うん・・。ワタシ、一人じゃ戦場に出れないの・・・。
だれか手を引いて連れてって♪


タグ:KILLZONE2
あしあと(6)  コメント(8) 

あしあと 6

コメント 8

AlanSmithee

こんにちは~Mittyさん
お~!買いましたかKZ2!!
私は最後まで購入を悩んだ挙句・・・買いました~

オンは楽しいですよ~
ただ・・・参加するゲームにもよりますが、1回1回が長丁場な事が多いので、私は2戦ぐらいするとヘトヘトに疲れて倒れてしまいますwww
by AlanSmithee (2009-05-03 23:24) 

Mitty

●AlanSmitheeさん
Alanさん、コンニチワ☆
私も当初はKZ2?買わないよぉ。
などと言っておきながら、見事に宣伝に踊らされ、
発売日に即買いましたww

やはりオンは楽しいですかぁ!うーーむ、イイですなぁ♪
トレーニングっぽい“スカーミッション”である程度雰囲気を掴もうと、
何度かプレイしているのですが、ラウンド中に何種類のルールで
戦うのですかね、アレって? 確かにラウンド自体は長いかもですね^^;

ご存知とは思いますが、Alanさんのご友人の某氏とは、
MGOをご一緒させて頂いておりまして、
KZ2でも宜しければご一緒できれば等と、
身の程知らずな事を考えておりますデス。

その折には何卒よしなに・・・<(_ _)>
by Mitty (2009-05-04 12:58) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ふむ。
KZ2ですなぁ~
ユーザーがどんどん上手くなる前にオンラインを始めた方がいいかもよ?
MGOはそれなりに時間が経っても初心者さんが居るんですけど、どうもこう言ったFPSモノって新人さんはフルボッコされそうで怖い。
MGOみたいに初心者限定ロビーって無い様な気もしますしネ。

私はまだ?買ってませんけど、ちょい気になるのが・・・。
オンラインやるのも良いけど、フレさん増えるのもある意味大変なのかなぁ~と・・・。
某Trbさんも大航海時代をパワープレイしてるんですけど、安易に「やろう!」と言えないのはその辺なんですよね。
仲間が居るとゲームも優位に又は楽しくなるものです。
オンラインってそう言うモノ。
ついて行くにはそれなりにやりこまないといけない。

高倉さんみたいに「不器用ですから・・・」と言ってる場合じゃないですからねぇ~
by ふるひ〜JMW (2009-05-04 17:33) 

Mitty

●ふるひ~JMWさん
やはりどんなゲームでも初心者狩りはあると思うのですヨ。
仰るとおり、そーゆー意味では早めに始めた方がイイのでしょうが、
フルボッコが怖くて中々参戦できませんww
COD4でも最初はもう・・・。えぇ、フルボッコでしたヨww

COD4でもFRさんは多少いましたが、
MGOの様な交流は殆どありませんでしたなぁ。
逆にFRさん増えても、自分なりの距離感があれば、
以外にイケそーな気はするンですよね、私は。
ただ、仰るよーに、仲間と共にプレイする以上は、
比較的同じ“温度の中”にいないとツラいですよねぇ。

まぁ基本的にマイペースでプレイできる環境なら、
何でもダイジョウブだと思ってますけどね、私は。
某MGOも私なりのペースでやってますんでね、
コレほどまでに長続きしてると思うのですよ^^
by Mitty (2009-05-05 14:06) 

僕

CMでグラフィックがすごいなあと思ってました。

HALOを超えたってすごいですね。
ゲーム好きの伊集院氏も絶賛のHALOを。

Wiiのモンハンも気になってますが、
そろそろPS3デビューも悪くはないかな~。


by (2009-05-06 23:55) 

Mitty

●僕さん
数あるFPSの中でも珠玉の名作かもですね。
ともかくグラフィックは凄いですね。
敵AIも賢いですし、
敵の挙動一つとっても非常によく練り込まれていますね。

PS3、そろそろイッておきましょうヨww
現行ハード機の中では、スペック的に一番優れていると思いますよ。
Blu-Rayも見れますし、HDDもPC規格のものを使用しているので、
何かと便利。
PSPとの連動も最高ですよ。(別にSCEの回し者ではありませんww)
by Mitty (2009-05-07 12:40) 

スタフィー

隊長コンバンワー☆(ん、誰かが使っていたフレーズ・・・。藁

KZ2ストーリーは一通りやりましたが、なかなか面白かった!!
最後はきつかったですが(^_^;

オンライン出撃されるのならいつでもお供いたしますよ♪
衛生兵バッチをもったスタフィーが
隊長の突撃後ろから回復しますw
そんなこんなでよろしくです☆
また、クランのみんなでPlayStationHomeにあつまってみたいなぁ・・・。
by スタフィー (2009-05-10 00:57) 

Mitty

●スタフィーさん
おおっ!?コンニチワー☆(ん?ディジャヴ?)
これはようこそおいで下さいました♪

私もシングルプレイは何度かクリアしましたよぉ。
最後のトコは軽く鬼ですww
何度画面が白黒になり、戦場に横たわった事か・・・ww

オンラインは未だに未体験なのですよぉ^^;
ルーキーっぷりを発揮して、フルボッコされるのが怖くて・・・ww
KZ2ではスタフィーさんが先輩。ついていきますぜ、アニキ!!
突撃癖の私は直ぐに瀕死になるのでww

PS@Homeですかぁ。
私もインストールしてはあるのですが、どーにも面白みに欠けるので、
HDD容量をムダに喰ってるダケの存在になってますww
FRさんと会えれば面白いのでしょうけどねぇ。
by Mitty (2009-05-10 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。