SSブログ

大きければイイってモンじゃない [グルメ]

ちょいと前から思うンだけどさ、
カラムーチョとかハッピーターンとか、
所謂パウダー系が振りかかっているお菓子ってあるじゃん?


最近さ、薄くネ? 味が。
コストダウンだか何だか知らないけど、
価格落とさずにパウダー減らして、原価下げてないか?
みょ~に薄く感じるンだよね、マヂで。


まぁ、Mittyのバカ舌が、いよいよブッ壊れてきたのなら、別にイイんだけどサw


そんな中、Mittyが昔から好きなお菓子があるのです。
コンビニでもよく見かける、フリトレーの“マイクポップコーン”
このバター醤油味が、昔から妙に好きだったりする。


これは気のせいか、味が薄くなった気もしないしネ。


で、かなり前になるのだけど、友人とトイザらスに行った時の事。
このマイクポップコーンを見つけたので買ってみた。
何故にトイザらスでわざわざマイクポップコーンを買うのか?
モチロン、珍しかったから。
何故珍しい?
それは見た目に珍しいから。




というワケで買ってみた。
流行り?のデカ盛りサイズのマイクポップコーン。
左が通常サイズ、右がデカ盛りサイズ。
えぇ~、当社比参考の為にMitty'sケータイを置いてみましたw
白いこじんまりとしたフィギュアは、ペプシのオマケについていた、
スターウォーズのベアブリック(ストームトルーパーVer.)。
マイクポップコーン.JPG




どーですか、このムダにデカい仕様w
あっ、って言ってもネ。
別に中のポップコーン自体は普通のサイズですよ(当たり前だ)
只、内容量が多いだけ。


いくら好きなポップコーンとはいえ、流石にやっつけるのに時間がかかったw
んなモン、そうそう毎日食えないしネ。徐々に湿気帯びてきて柔らかくなってくるしww


で、感想。やはり普通が一番(ヲーーイ)


以前にもこーゆーデカ盛り菓子を買った事があるのだけど、
やはり普通が一番だと感じたな、確かw


駄菓子屋で売ってる小っちゃいヨーグルトみたいのあるじゃん?
アレのデカ盛りを買った事があるのだけど・・・
うーーーむ、飽きたw 只の砂糖の塊り食べてるみたいだったヨw


うむ、やはり普通が一番ですなぁ。
でも何かまた新しいデカ盛り見つけたら買うんだろうな。
はぁ~ヤレヤレorz


あしあと(7)  コメント(6) 

あしあと 7

コメント 6

ミツヲ

いあ、味薄いお(・ω・)ゞ

ハッピーターンは露骨にそれを感じるずぇ。

マイクポップコーンw
タイムリーだ。
つい昨日、スーパーで買ってきたばかりだに(・∀・)ニヤニヤ

デカいってなんか惹かれるけどポッキーなんかは普通が一番って思うランキング1位くらいだ(笑)
by ミツヲ (2009-02-15 20:38) 

僕

これ、おいしいですよね。
ポップコーンの定番。

実家では100円で売っておりますが、
実は卸売値、安いんですよ。

たま~に、88円の目玉で売ることにしてます。
結構、お客さん買ってくれますよ!
by (2009-02-15 22:17) 

ふるひ〜JMW

でかいサイズ。手にしなくなりましたなぁ~

Mittyさん、こんちわっ!

ポップコーン。
あんまり食べなくなりましたねぇ~
確かにこの「バターしょうゆ味」が出た頃は、美味しくて食べてましたけど・・・。
最近見ないからかと思うんですけどね。

ポップコーンって、銀色のフライパンみたいな形の自分で作るみたいな・・・最近では電子レンジで作るけど、あんな感じの「出来立て」みたいなのが美味しくて、どうせ食べるならそっちの方を手にします。
あの暖かい感じがいいんですよね。

北海道のお土産コーナーとかだと、夕張メロンポッキーとかでかいモノが売ってますけど、あれはイマイチ美味しくない。
入れ物が大きいだけじゃなく、中身も大きいのは良い思い出はありませんよ。
ポテチやポップコーンみたいに、中身は一緒と言うのは、大勢で集まる時なんかには重宝しますので、全然いいんですけどね(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2009-02-15 23:49) 

Mitty

●ミツヲさん
ネ!ネ!!やっぱ味薄いよねっ?
Mittyのバカ舌のせいぢゃないよねっ!?

ハッピーターン。
あの濃さが良かったのに・・・。
あのパウダーだけでも別売りにしてくれないかなw

デカ盛りは、それ自体が大きい商品はダメです。
だって、アレあったでしょ?コロンのデカ盛り・・・orz


●僕さん
ポップコーンの定番。
確かにそうですね、後はマイカル系のシネコンで出てくる
バターポップコーンしか認めませんw

そーーか、僕さんは仕入れ原価を知ってるのですな^^;
88円の目玉・・・。Mittyも是非買う!!
やっぱ皆さん好きなんですね♪


●ふるひ~JMWさん
毎度ですぅ~♪

何のケなしに記事にしたマイクポップコーン。
意外な反響にビックリですw
やはり皆さんこの“バターしょうゆ”が好きなのですなぁ^^

自分で作るタイプのポップコーン。
確かにありましたなぁ、Mitty的にはコチラの方が
むしろ見かけなくなりましたね。
徐々に出来上がってくる様は非常に面白いし、
出来立てアツアツも確かにイイ♪

うーーむ、久々に食べたくなったw
今度ジャスコで探してこよう♪
でもあれって味付いてないですよね?
やはり多少は塩振らないとイカンのかな・・・^^;

北海道は名産も非常に多いですから、デカ盛り菓子も多いですよね。
って夕張メロンポッキー・・・。危ない危ない、
ふるひ~さんの助言がなければ、見かけたら買ってましたw

以前、コロンのデカ盛り買った事があるんです。
ホントにデカい、つーか長い(普通の十倍以上の長さ)。
アレは相当苦労しましたorz
by Mitty (2009-02-16 20:32) 

mitsu1422

こんばんわっ!!!
今更ながらコメントいたしますww

いやあ~マイクポップコーンおいしいですよね!!!
あのほんのり醤油味がたまらない・・・・w
トイザラスのデカイ系のお菓子は自分も買ったことありますw
なんだったかは忘れちゃいましたけど一気に食べて、次の日胸焼けしたのは覚えておりますw

親父さんがドリトス?だったかが好きらしいのでよくトイザラスのお菓子コーナーは行くんですけど、あそこはなんだか外国のお菓子とかわけのわからんお菓子とががいっぱいで見てるだけでおなかいっぱいですw
by mitsu1422 (2009-02-18 20:37) 

Mitty

●mitsu1422さん
毎度コンバンワー♪
わざわざのお越し、ありがとうございます^^

やはりマイクポップコーン、人気高しw
あのフレーバーは結構病みつきになっちゃいますよね♪
デカ盛り菓子は見た目にテンション↑なので、ついつい買っちゃいます。
で、やはりmitsuさんと同じく、胸焼けに後悔orz

洋菓子系も美味しいですよね。
銀座ソニプラ地下には洋菓子のコーナーはあって、
行くとついついと・・・w

Mitty的にはSnyder's(スナイダーズ)の
チェダーチーズやハラペーニョが大好きです♪
大きなお店に行けば以外に売っているので、
ご機会があればお試しアレ~。
by Mitty (2009-02-18 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。