SSブログ

聖地の水とお台場の夜景 [普遍的生活]

先日の事、普段お世話になっている協力会社さんが、
東京ビッグサイトで開催されている某展示会に出展しているとの事で、
市場のリサーチと協力会社さんへの挨拶を兼ねて、東京ビッグサイトに向かったのです。


東京ビッグサイトは様々な展示会やらが行われる拠点。
Mittyも何回も行ったことあるし、Mittyの会社が出展した事もある。
しかーし!!ビッグサイトといえば、知る人ぞ知る“あの祭り”の拠点でもある。
年に2回ほど行われる“あの祭り”といえば・・・。


コミックマーケット、通称コミケ。
(↑知らんヒトはググれ!)


学生時代に近隣(有明地域の某飲食店)でバイトしていた事もあって、
Mitty的には比較的馴染みがあるイベント。
いやぁ、何より動員数のスゴい事スゴい事。
当時飲食店でバイトしていたMitty。
コミケの開催時は、ホンットに忙しく最高にシンドかったぁ。(*´Д`)=з


まぁソレ自体、Mittyは実際に行ったことは無い。
しかし、やはりある時期になるとMittyの地元がザワツキ始めるので、
否応無しに目に留まるようにはなるンです。


あっでも、コスプレだけは一度だけ見に行ったヨ!
色んな意味で衝撃的だった(笑)
日本の新しい文化だね、アレは。(`・ω・´)


でね、前フリ長かったけど、
そんな祭りが行われること事でも有名なビッグサイト。
ビッグサイトが聖地と言われる所以らしいデス。


で、そんな聖地の自販機で見つけた衝撃映像(笑)。




どどーーん!
ComicWaterなる代物が売っておりました。
ComicWater01.JPG



どーやら、ココでしか買えない限定モノらしい。
まぁ、そりゃそーだろ(笑)
微妙な価格設定がイカす(爆笑)
ComicWater02.JPG




一人居酒屋スキルを持つMittyをしても、これは買えん(笑)
さすがに躊躇していると、Mittyの脇から勇者が現れる。
な、なんと同行していた先輩だ。( ̄○ ̄;)


“せっかくだから買ってみよう、オモロいし”


あぁーー、アンタ本物の勇者だよ!
一生ついて行くぜ、アニキぃ(笑)
(↑ってか、ついてこられては、きっと迷惑だろうケド)



 
で、微妙な価格設定のComicWaterを購入し、試飲する勇者。


Mitty:どーすか?味は?
勇者:・・・。ん~いたって普通の水だね、コレ。


はぅぁーーーー、便乗商売ってスゲー(笑)
このComicWaterの隣には、エビアンが¥120で売っているという
なんとも言い尽くせない素敵な仕様になっております。









えぇ~、お口直しに素敵な夜景でも如何ですか?
この前、久々にお台場に行ったのですよ。


ん?デート?ディナー?
んなワケねぇーじゃん、釣りだよ!!\(゜□゜)/
Mitty、実はお台場なんぞで遊んだ事があまり無い。
近すぎると逆に行かないってのあるでしょ?アレと一緒。


でもね、釣りにはよく行くのですよ。
Mittyにとっちゃ、お台場はただの漁場(笑)
以外によく釣れるンだよ、ココ。


・・・ってのも、実は1年ほど前までのハナシ。
最近はホントに釣れなくなった。
なんつーか、魚の気配が全く無くなってしまった。
新月の大潮なんて、ほっといても釣れるくらいだったのになぁ。


この時は久々のリベンジという事で挑んだンだけど、
まぁ、結果は惨敗。アタリすらねぇ(笑)
キタァ!と思って合わせれば、根がかりする始末。


途中からすっかり意気消沈。
そんな時に撮った夜景の数々、ご覧アレ。
ま、手ブレ上等ですが、何か?




お台場海浜公園内で釣りが出来る場所は、実は限られている。
これはそんなポイントから、レインボーブリッジを望んだ画。
水平線にいる灯りは、屋形船の灯り。この時期の風物詩でもある。
お台場の夜景01.JPG




さらにレンボーブリッジをアップにしてみた。
奥に見えるのは東京タワー。
お台場の夜景02.JPG




海岸の反対側にはフジテレビが見える。
右に見えるのは自由の女神・・・、の後姿(笑)
正面の画?メンドいから撮ってねぇ!
お台場の夜景03.JPG




夜景モードで撮影した写真。如何ですかな?
露出が長いので手ブレを抑えるのに必死。
周囲はカップルやらが目立つ週末の夜のお台場。
釣竿を持ちながらカメラを構えて仁王立ちのMitty。
実は客観的に一番オモロイ画はMitty自身だったりして(ヲイ)









10/29(水)の更新はお休み致します。
ちょっくら長野に出張で行ってまいります。
長野でBlogのネタ、なんか拾えるかなぁ・・・。

ま、長野なんであまり期待せんでね。
(↑長野に失礼だ)


あしあと(5)  コメント(4) 

あしあと 5

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!
「Comic Water」・・・こりゃまた凄い物が・・・。
それを買ってみる先輩。格好いい。
私もそうありたいと考えさせられますね(^_^;)

それにしても。
お台場で釣り。
よく考えると凄いロケーションですよね?
北海道でカップルの来る釣り場なんて無いですよ。
月明かりの中、背後でカサカサッ・・・「んっ!クマじゃねーだろうな?」ってところしか・・・。
まぁ~そんなところは少ないですけど、スリルを感じながら釣るよりも、ロマンチックに釣りをしたい。
そう思ってしまったのは・・・私だけかもね。
けど、「お台場で釣りしよう。」と、そのためだけにはなかなか行けない距離だしなぁ~
まさか他の用事に釣り竿持って行くわけにも・・・
よそ者が荒らしてはいけませんので、ここは北海道で・・・キャンドルでも並べて釣りでもしようかな・・・ないない(>_<)
by ふるひ〜JMW (2008-10-26 23:38) 

Mitty

●ふるひ~さん
ComicWater。便乗商売、極まりです(笑)
しかしまぁ、名物と考えれば妥当なのかもしれません^^;

って先輩、カッコイイですか?
まぁ確かに胆力は大したモノですが(笑)
今度、伝えておきますネ。
先輩の偉業は遠く北海道まで届いていると(笑)

お台場で釣りと聞くと凄そうに思えてしまうかもしれませんが、
ココはお台場として発展する前から、釣り場としては有名なんです。
Mitty達以外にも、釣り人をみかける事ありますしね。

>月明かりの中、背後でカサカサッ・・・
>「んっ!クマじゃねーだろうな?」ってところしか・・・。
ぐはっ∑( ̄口 ̄)
そっちの方がスゲー(笑)
さすがに東京でクマは出ない・・・(当たり前だ)

スリルよりロマンチック。
確かにMittyもどちらかといえば、そーかもしれませんが、
いかんせん、釣果が無いことには・・・。orz

>ここは北海道で・・・キャンドルでも並べて釣りでもしようかな・・・
>ないない(>_<)
ナイスなセンスです!ふるひ~さん、サイコー!(_≧Д≦)ノ彡☆
是非是非、お願いしますぅ♪
by Mitty (2008-10-27 20:15) 

僕

さすがMittyさん、面白い記事書くな~と思いながら、
読ませていただきました。

そしてちょっとマニアな感じもいいです。

こちらの記事を見させていただくと、
出かけたくなるのがうれしいです。
出不精なので。

上記事の晴海のもよかったです。
by (2008-11-05 23:26) 

Mitty

●僕さん
いやぁ、お褒め頂きありがとうございます。
そんな一言で俄然ヤル気が出てきます。
これからもよしなに(*'-'*)ゞ

マニアこそがMittyのBlogの真骨頂なので、
この辺のネタはアクセルを緩めませんよぉ(笑)

仕事上、アチコチに行く機会が比較的多いので、
僕さんの為に全国津々浦々巡ってきます。(≧▽≦)

まだまだその辺のネタはストックしてますので、
近々、記事にしますね♪
by Mitty (2008-11-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。