SSブログ

Mitty家の愉快すぎる仲間達 [ワンコとニャンコ]

Mittyの会社では、毎年一年の間健康保険を使用しないでいると、
“アンタ健康だねぇ、表彰でもしておくよ”って事で、会社からギフトが送られるのです。
ま、ギフトと言っても、結婚式の引き出物なんかによくある、カタログギフトなんだけどね。


不健康な生活真っ盛りのMittyだけど、実は不思議と医者にかかる事が少ない。
今まで何回かカタログギフトを貰っているので、既にめぼしいモノは取得済み。
まぁ、健康保険のカタログギフトだからねぇ、それほどイイもの無いし(笑)


だもんで、愚母にカタログギフトごと手渡して、勝手に好きなものを選んでもらう事に。
で、愚母が悩んだ挙句にチョイスしたのがコレ。




チョット周囲の背景を加工させてもらったけど・・・。
分かるかなぁ、コレ?σ(^-^;) ニャンコ用の猫ハウス(笑)
猫ハウス01.JPG
猫ハウス02.JPG




ってか、実は猫ハウスを選択するように、愚母にそれとなくMittyが囁いていたのだ。
当初、愚母は“置く場所なんかねぇ!”と言い放っていたのだがネ(笑)


猫ハウスとくれば・・・。やはり猫でしょう!!(≧▽≦)
愚猫5人衆の末弟、ポテトを潜り込ませてみた♪




寝てる最中に、こっそり激写♪
猫ハウス03.JPG




あっ、起きちゃった・・・。
猫ハウス04.JPG




いやぁ、ニャンコってイイですなぁ。
何より記事のネタに困った時の使い勝手が、ゲフンゲフン・・・。(≧w≦;)
って事でニャンコ写真の蔵出しとイキマスカ(笑)




愚猫達の末弟ポテト、寝起きを激撮。
寝床から這い出てきたカンジの両手が(笑)
ポッター01.JPG




見切れるポテト。
ってか怖っ!!<(゚Д゚;)>
ポッター02.JPG




でも肉球はキュート♪
別に黒いトコは汚れてるわけではない、こーゆー模様なのだ(笑)
ポッター03.JPG




最後は長兄のタロウ。
このコは目が凄くキレイなので、写真映えするのだ。
でもタロウには、少々困ったクセがあるのですヨ・・・。
タロウ01.JPG



タロウの困ったクセ。それはカレー好きな事。
さすがに猫舌なのか(当たり前だ)、鍋に直接口をつけて食べる事はしない。
出来立てアツアツのカレー鍋に、火傷そっちのけで肉球を突っ込む(笑)
で、肉球にこびりついたカレー風味を楽しむのだ。



ただ今、カレー風味を吟味中( ̄ロ ̄ll)
肉球の辺り、ちょっと黄色いでしょ? カレーだから(笑)
タロウ02.JPG




でもでも、タロウにもイイトコあるンですよ?
それはね、おとなしく爪を切らしてくれる(笑)




実家にて愚母におとなしく爪を切られるタロウ。
あぁーーうぅーー、何故か視線が切ないよぉ。(´・ω・`)
おとなしいってか、無抵抗?(笑)
タロウ03.JPG



久々のニャンコ画像蔵出し。
MittyのBlogは、皆様の様々なニーズにお応え致します(笑)


タグ:
あしあと(3)  コメント(4) 

あしあと 3

コメント 4

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

結構でかい代物。猫が居なかったら邪魔でしょうがない・・・。
まぁ~猫が居なかったら貰うこともないんですけどね(^_^;)
タロウ君は格好いい眼をしてますねぇ~
貫禄あるし。
火傷覚悟でつまみ食い。スゲー。
by ふるひ〜JMW (2008-10-22 23:32) 

Mitty

●ふるひ~さん
コンバンワですぅ♪

いやぁ、確かにデカいですよコレ^^;
愚母の苦労が偲ばれます・・・。
まっ、Mittyの知ったこっちゃありませんが(笑)

確かに猫が自宅にいなければ、無用の長物にすらなりません。
だもんで、お目にかかる機会は殆ど無いでしょうね。

タロウ、写真映りと貫禄があります。長兄なだけに(笑)
ま、貫禄というよりかは、
“多少の事ではめげない、ふてぶてしさ”
といったとこでしょうか。

だもんで、肉球火傷してもカレー食べるンですよ(笑)
by Mitty (2008-10-24 20:51) 

kumatta

こんにちは
猫ハウスってはじめて見ました。
複雑な形をしているのですね。
猫にとっては居心地がいいのでしょうね(笑)
by kumatta (2008-10-26 12:17) 

Mitty

●Kumattaさん
猫ハウス。
確かに一般的に馴染みは低いですね^^;
猫いなけりゃ、意味無いし(笑)

この複雑なカタチが猫好み・・・、のハズなのですが・・・。
実家の猫にはイマイチ評判が良くない様で、
入っている姿をなかなか見かけられない。

ま、Mittyが直ぐにカメラを構えるので、
避けられているだけかもしれませんが(笑)
by Mitty (2008-10-26 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。