SSブログ

肉の万世でご馳走してみた [グルメ]

先日の事、Mittyの友人が誕生日を迎えた。
うひひ♪ようこそ○○歳の世界へ(笑)


実はその友人からは、去年のMittyの誕生日にプレゼントを頂いていたのデス。
↓プレゼントの内容はコチラ
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2007-11-11


というワケで、何かしらのお礼をしなければと思っていたMittyは、
この機会に大々的にお礼をしてみようと思い立つ。
サプライズプレゼントがチョット苦手なMittyは、
モノより思い出という事で、とあるお店で食事をご馳走したのです。




それがココ。
電脳の街、秋葉原にそびえる名店。
肉の万世、秋葉原本店。
万世01.JPG




このお店は10階建てビルになっていて、上の階に行くほど高級になって、
お値段が跳ね上がるという仕様のビルになっております(笑)。
Mittyは現在、9階まで制覇済み。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02honten01.html
万世02.JPG




で、今回向かったのは9階♪
(10階は勘弁してくれーーッorz)
和個室すきやき・しゃぶしゃぶのお店、味香華(みかげ)。
万世03.JPG




どこぞの高級旅館並みの個室和室で肉!を食す(笑)。
眼下には電脳の街、秋葉原が広がる。
アキバでありながら、異質な空間がなんとも言えず心地イイ。(o*゜∇゜)o~♪
万世04.JPG




今回オーダーしたのはしゃぶしゃぶの万世コース。
小鉢やら前菜から、お肉まで全てセットになっているので、
色んな意味で非常に美味しく、ラク(笑)




まずは食前酒(この日は柚子酒が出てきた)を嗜んでから、
小鉢と前菜を楽しむ。
万世05.JPG




そしてお造りへと進み・・・。
万世06.JPG




しゃぶしゃぶ用のタレが運ばれてきました♪
いよいよメインが出てくる瞬間・・・。
万世07.JPG




ハイ、キマシタァーーー!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
万世08.JPG




この後、追加のお肉やら野菜やらをオーダーして、
更にその後、コースの赤だしやデザートが出てきたンだけど、肉でテンション上がっているMitty達。
写真なんぞ、そっちのけ(笑)。狂宴の様はとてもアップできません(爆笑)


お肉はやっぱ美味しい♪流石だねっ♪非常に柔らかく、お上品なお味です。
でもコースで出てくるお肉だけでは、ボリュームがチョイ足りない。
だもんで、追加オーダーをするのが常套なんだけど、
この追加オーダーが、お会計を跳ね上げる要因になっているのが万世仕様(笑)
お肉は1人前で¥5,000以上はしますので・・・。
(↑お肉の種類にもよりますヨ?)


ま、Mittyは追加オーダーを見越して食事をしているので、
特に問題は無いんだろうけど、初心者の方は要注意ですぞ(笑)


電脳の街、アキバのど真ん中で嗜むしゃぶしゃぶは、
とっても異質なカンジで非常に趣がある。
食事の後、Mitty達は最っーーー高にまったりしてしまいました♪
でもお会計を済ませ、いざ“下界”に降り立つと、やはりアキバなんだねぇ~。
良くも悪くも現実に引き戻されました(笑)


お値段だけあって、“おもてなし”されている感たっぷりなので、
何かしらのお祝いやら、キメ打ちの時(笑)やらには、非常にイイですぞ。


当初は挙動不審に陥っていた友人も最後には大満足してたし、
Mittyもモチロン大満足♪ でも次回こそ、10階を制覇してみたい・・・。


うーん、でも10階はハードル高いなぁ・・・orz
むしろ誰か連れて行ってくれ(笑)


あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

ミツヲ

10階つれてってww
連れて行ってくれるならホイホイついていくぞよ(笑)

息子同伴で行きますゆえ~♪

肉といえば「おぢちゃんと食べたね~」というのでこれはぜひに・・・^-^
by ミツヲ (2008-10-19 16:43) 

僕

9Fってこんな感じだったんですね。
勉強になります(笑)

僕はファミレスの階しか行ったことがないですよ。
味はいたって普通でしたが・・・。

9Fは美味しそうですね☆
by (2008-10-19 19:06) 

ふるひ〜JMW

そう言えば・・・。

Mittyさん、こんちわっ!
全然しゃぶしゃぶ食べてませんねぇ~
久々に食べたくなっちゃいましたよ。
周りに家族持ちが増えてますんでね、なかなかリッチなディナーに付き合ってくれる人は少ないですね。
おごるのもいいんですけど、あまり高価だと相手の気が引けてしまうでしょ?
なかなか難しいですよ。
でも、たまには目の前で美味しいお肉を焼いてもらうのもいいですよね。
by ふるひ〜JMW (2008-10-19 23:30) 

銀猫

美味しそう~♪♪
10階… 憧れの階ですね~ ^^
わたしには9階も無理だなぁ ^^;
アキバの異質空間… 堪能させていただきました(笑)
by 銀猫 (2008-10-20 13:58) 

Mitty

●ミツヲさん
何で、オマイラを連れて行かニャならん!!
つーか、むしろたまには奢ってくれてもバチは当たらんぞ(笑)

若いうちに、あまりイイものを食べていると、ロクな大人にはなりません!
って教育しておきなさい(笑)


●僕さん
いやはや、9Fは何より雰囲気で味わって下さい(笑)
お味は確かに美味しいですね♪

しかし、かくいうMittyも、普段は庶民クラスの階数です^^
やはり何かのお祝いや、ここぞっ!って時のキメ球に使うと、
かなりイイカンジです♪

いずれ10階がアップできることを願っていて下さい(笑)


●ふるひ~さん
しゃぶしゃぶは、外食でもなければ食べる機会は
そうそうないので、やっぱりテンションは上がっちゃいます♪

でも普段からリッチディナーしてるワケではない
超庶民派のMittyとしては、たまにこーゆとこに来ると、
多少挙動不審になっちゃいます(笑)

今回はお礼という事で友人にはオゴりましたが、
全く悪びれずに、友人も大満足してましたよ。
さぁ代わりにMittyの誕生日に今度は何をしてくれるのか
楽しみです、ふふふ(笑)

ま、たまには自分ご褒美って事で、
高級○○ってのを食すのもイイもんですね。


●銀猫さん
い、いつの日かっ!!
憧れの10階へ到達するのだっ!!

でもでも、別にビックリする程の価格帯でもないので、
後はMittyの胆力次第・・・。

銀猫姫でしたら、いつでもMittyめが9階にご案内致しますぞ(笑)
by Mitty (2008-10-21 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。