SSブログ

BBQ In 秋ヶ瀬公園 秋季大会 [普遍的生活]

この前の週末、またもや仲のイイ仕事仲間達とBBQをしたMitty。
前回(夏季大会)の様子はコチラ。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13


場所はお馴染み、秋ヶ瀬公園。
そして、前回と同じく当日の天気予報は微妙(笑)
つーか、ぶっちゃけ午前中は雨降ってました。( ̄○ ̄;)
しかし予報では午後は快晴になるらしい。
昨今の天気予報の的中確立を信じつつ、
雨が降りしきる中、せっせと準備を始めるMitty達。


しかも今回はタープを持参していないという手際の良さ(笑)
設営の場所を野原から木々が生い茂る林へと移動。
木々の間にビニルシートを張り巡らし、雨を凌ぎつつ火を起こす。


外はどんより雨模様。
ビニルシートに身を寄せて、侘しく火を起こす。
ギャーゥ、ギャーゥと聞いた事も無い鳥の鳴き声が木霊する。
気分は亜熱帯ジャングルで夜営をする軍人みたいだ(笑)


コ、コレは・・・。
ホントニダイジョウブデスカ?(((゜д゜;)))


しかーーし!技術の進歩って素晴らしいネ。
天気予報は見事的中!午後になると見事な晴れ間が♪



キャンプ設営箇所の林道を望む。
もうちょっと季節が良ければ、鮮やかな林道だったハズ・・・(笑)
秋ヶ瀬BBQ01.JPG



夏のBBQはは色んな意味でテンションが上がるけど、
秋は秋で穏やかな気候が非常に和みます。
木漏れ日の差す木々に囲まれながら・・・、食す!!
だってBBQだし(笑)
秋ヶ瀬BBQ02.JPG
秋ヶ瀬BBQ03.JPG



雨上がりの林は非常に心地イイ♪
柔らかな風が涼しく、肌を撫でてくれる。
お昼過ぎにはMitty達、すっかり“まったり”モード(笑)
特に飲むわけでもなく、食べるわけでもなく。
↑あっ、Mittyはチョイチョイ食べてたけど(笑)
まさにシエスタモード全開ですなぁ♪



木々の木漏れ日を、下から激撮!
ビニルシートの見切れ具合が、詰めが甘いMittyらしい(笑)
秋ヶ瀬BBQ04.JPG



えぇ、今回は珍しく食材を一切撮っておりません。
ん~、まぁ~、BBQで食材が焼かれていく様って、
イマイチ“画”になりにくいじゃん?
つーか、あまりに拙い写真で恥ずかしい(笑)

今回は木漏れ日シリーズ、新境地って事で。f^_^;



あしあと(3)  コメント(6) 

あしあと 3

コメント 6

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!
BBQ。こちらではもうやる気は起きないですよ。
もう紅葉真っ盛り。
あと1ヶ月もすれば雪ですよ。
木漏れ日の中でのBBQ。何ともいい感じ。
ターフは・・・。まぁ~ご愛敬と言ったところでしょうかね(^_^;)

実は・・・MGS4の本編を月曜日から始めまして・・・。
なかなか凝っていて話が長い。
これは時間かかってしまいそうですよ。
by ふるひ〜JMW (2008-10-16 00:37) 

Mitty

●ふるひ~さん
都内はお昼頃はまだまだ暖かく、風が涼しく心地イイ日が多いです。
この日も、とってもBBQ日和だったンです♪

北海道は、もうそろそろ冬支度ってトコなんでしょうか?
紅葉真っ盛りってのも羨ましいですね。
銀猫さんも紅葉風景を沢山撮っていることでしょう(笑)

MGS4本編攻略中ですかぁ♪
MGSシリーズの集大成ですからね、
ボリュームありますし、やり込み要素も多いので、
結構時間はかかっちゃいますね^^;

MGOも含めて、ごゆるりとお楽しみくださいネ♪
by Mitty (2008-10-17 20:21) 

ふるひ〜JMW

まばたき回数が減少しちゃうんですよねぇ~
次の日は目がショボショボしちゃいます。
歳かな・・・(>_<)
北海道。ちょい寒い。今月末にはスタッドレスに換える予定。
ちょっと早いけど、11月にはどっと降ったりしちゃう事もありますし・・・。
銀猫さん。風邪ひいてないでしょうかねぇ~
by ふるひ〜JMW (2008-10-18 01:51) 

Mitty

●ふるひ~さん
ドライアイですか?
モニタに集中しすぎですよぉ^^;
ちょっと気を抜くぐらいが丁度イイかもです(笑)

今月末にスタッドレス!?
さすがは北海道!
そーいえば、GWシーズンでもスタッドレスだって、
以前友人に聞いたことがあります。
うーん、さすが北国(笑)

銀猫さん、今日帰ってくるらしいです。
体調崩してなければイイですけどネ^^;
by Mitty (2008-10-19 10:33) 

銀猫

Mittyさん、ふるひ~さん、ご心配サンキューです♪ ^^
風邪もひかずに(…ちょっと微妙ですが)無事帰ってまいりました~♪
紅葉、とても綺麗でしたよ~
実は紅葉のことはまったく頭に無かったので(笑)行ってビックリでした!
さすが昼夜の温度差が激しい北海道! 赤も黄色も鮮やかで…
ちょうど良い時期に行けたようでラッキーでした ^^
by 銀猫 (2008-10-20 14:05) 

Mitty

●銀猫さん
ちょっと遅れましたけど、お帰りなさいませ、お嬢様♪
ご無事のご帰還、何よりでございます^^;

やはり北海道は紅葉真っ盛りだったのですね!
イイですなぁ~、きっと素晴らしい写真を沢山撮ってこられたのでしょう。
北海道リポート、期待してますぞぉ(笑)
by Mitty (2008-10-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。