SSブログ

ちゃんと仕事もしてますヨ? [普遍的生活]

最近、Mittyのグータラ社員っぷりがクローズアップされていますが、
(↑ま、自業自得なんだけどネ)
それなりに仕事もしてる・・・、らしい・・・、ですヨ?


月曜日は新大阪に日帰り出張。
実際は、新大阪から更に滋賀県に移動したンだけどね。
いやぁ、やっぱ前泊にしておけばよかったかなぁ。
さすがに新幹線飽きた(笑) 座りすぎて腰が痛ぇ!


琵琶湖辺りの風景でも撮れれば良かったンだけど、
この日は天気も悪く、ちっともイイ写真が撮れない。orz
時間も無いので、食事は大津のインターでカレー蕎麦。


東京駅に着いたのも遅かったので、
銀ブラする気にもなれず、マッサージに行く気力も無く、
東京駅でキーマカレー食べて帰途に着いた。


夕飯もカレーかよっ!ってツッコミは華麗にスルーです。
カレーだけに華麗・・・、プッ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆


久々にイイコトが全く無しの出張。
ま、それでも・・・。





551蓬莱のシューマイは買うけどね!!
焼売01.JPG





そして、モチロン食べるけどね!!
焼売02.JPG


前回買った、ユーチュー焼売に比べるとかなりデカい。
こちらはその大きさも相まって、
お酒のつまみってよりは、ご飯のおかずに最適ですな。
Mitty的には小振りなユーチュー焼売の方が性にあってるカモ。^^;


ちなみに前回は↓参照ネ。
http://universal-life.blog.so-net.ne.jp/2008-02-03


あっ!
振り返ってみれば、結局シューマイの紹介しただけじゃん・・・。
いやっ!あのっ!(((゜д゜;)))


あっ、あのっっ!
この前、会社の外階段で撮った夕焼けです。
どーですか?
夕焼け.JPG


Mittyのコンデジに“夕焼けモード”なるモノが付いていたので、
激撮してみたのデス。Mitty的には、それなりに撮れたほうカナ?


ふぅ~、秋の夕焼け。癒しですなぁ~。(*´Д`)=з
うん?仕事?
あぁ~~、してまぁすよぉ~~(笑)



あしあと(5)  コメント(5) 

あしあと 5

コメント 5

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

大阪日帰り出張。お疲れ様でした。
って大阪って何時間で行けちゃうんだろう・・・。
金曜日は関東のいずこかに日帰り出張するんですけど、そちらは涼しいんでしょうか?

焼売もいいですねぇ~
金曜日は帰りが一人なので、じっくりお土産でも見て帰ろうかと思っているところ。
華麗に参考としちゃいましょう・・・(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2008-10-01 23:05) 

Mitty

●ふるひ~さん
あっ!
そーいえば北海道⇔関東の日帰り出張の猛者がココに居たンですね^^;
新大阪(滋賀)の日帰りなんて、それに比べれば“ヘ”ですね。orz

新大阪⇔東京は新幹線で2時間40分ってトコですかね。
経験上、新幹線での移動は3時間半以下が限度ですね。
それ以上は、ドコかおかしくなってきます(笑)

東京も随分と涼しくなりましたよ~。
さすがに北海道程ではないでしょうけど、
逆に日中は、爽やかで過ごしやすいですね。
長袖に、軽く羽織れるモノがあれば十分ですね。

週末に関東ですか。
ふふふ、どんなお土産を買うのか、Mittyも楽しみです(笑)
あっ、何ならMittyが案内しますよ(爆笑)
by Mitty (2008-10-02 20:25) 

kumatta

きれいな夕焼けですねえ~♪
旅館みたいな家も素朴でいいですね!

こんな夕焼けをみながらライトセイバーを
振ったら、どんだけ素敵なことでしょう(笑)

でもMittyさんはお部屋の中でしか振らない
んでしたよね、ライトセイバー♪
by kumatta (2008-10-02 21:35) 

ふるひ〜JMW

一応今回はJALを使用するんですけど、第2ターミナルのバームクーヘン買いに行こうかとも思っているところ。
いやぁ~どうしましょう。

新千歳~羽田間は1時間半。けど今回は羽田から2時間程度移動。
日帰りはちょい厳しいけど、土曜はちょっと野暮用がありまして・・・仕方がないんですよ。
by ふるひ〜JMW (2008-10-03 00:19) 

Mitty

●kumattaさん
埼玉県の某所で刹那的に撮影した写真ですが、
“それなり”に映える画になってくれました。
いやぁ、最近のコンデジって凄い(笑)

ライトセイバーは基本的には部屋ですけど・・・。
かつて夜中に公園で友人と殺陣ごっこをしたことが・・・。
キャーっ!ハズカシイ(//▽//)


●ふるひ~さん
ねんりん家のバームクーヘンですね!
アレは是非食して頂きたい・・・って、今回は買えなかったンですね^^;
(↑先にBlogの方を読ませて頂きました)

新千歳~羽田間。
確かに近いカンジはしますけど、やはり飛行機は前後時間が
かなりあるので、大変ですよね。
羽田はまだ交通の便がいい方だとは思いますけど、
羽田から2時間は、確かにシンドいですね。

次回は泊まりで、ゆっくりとどうぞ(笑)
by Mitty (2008-10-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。