SSブログ

ガンダム食玩 蔵出し [ホビー]

前回紹介したMittyのグータラ社員っぷり・・・、ゲフンゲフン。∑( ̄口 ̄)
Mittyのデスクを彩る食玩達。

ガンダムファンでもあるMittyのデスクには、
お蔵入りになった食玩達がまだあったりするので、コレを機に蔵出し撮影。



これは前回の写真にもあったけど、アップにて激撮。
ガルマ専用ザク(マゼラトップ砲装備)と両脇を固めるグフ。
そして前列にマゼラアタック×3。
ガウがあれば最高なのになぁ(笑)
ガンダム食玩01.JPG



シャア専用ズゴック。
ジャブローに潜入した時に、ジムを一突きした時のポーズの様でカッコイイ。
奥にピントを合わせて、手前を上手い具合にボケさせる事に成功♪
(↑Mitty的には成功なの!イイの、コレで!!)
ガンダム食玩02.JPG



なかなか良く出来てる、アッガイのフィギュア。
水中から艦艇を強襲する様が再現されてる。
ガンダム食玩03.JPG



アングル変えて激撮。
内側もよく出来てるでしょう、コレ。
ガンダム食玩04.JPG



最後は年代が大きく進んで、サザビー。
シャアが最後に搭乗した機体だけに、カッコイイ♪
そして赤い(笑)
ガンダム食玩05.JPG



コンデジで上手く撮れる方法を模索中のMitty。
最近は被写界深度ってヤツを考えながら撮ることが多くなったので、
お気に入りの写真を撮るのに、随分と時間がかかるようになってきた。
ま、Mittyのコンデジじゃ、タカが知れてますけどねっ!!
詳細な設定なんて出来るカメラじゃないから、
各モードを駆使して、なんとか映える“画”にするのが精一杯ですよ。orz

そろそろ外に写真を撮りに出かけないとなぁ。
最近、インドアばっかで・・・。σ(^-^;)



あしあと(4)  コメント(3) 

あしあと 4

コメント 3

銀猫

食玩、侮れないですね~!!
わたしも見つけると買ってしまいますが、流石にこういうのは買いません~
…Mittyさん、ちゃんと仕事してるー?(笑)

by 銀猫 (2008-09-28 17:52) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんちわっ!

ガンダム。確かに小学生の頃、初代のは観てました。
けど・・・そんなに熱中しては観てなかったんですよ。
ザクは知ってるけど、他はどれがどれだか・・・(>_<)

コンデジで駄目なら・・・やっぱり一眼!!
なんて(^_^;)

結構ちゃんと写ってますよ。
by ふるひ〜JMW (2008-09-29 00:37) 

Mitty

●銀猫さん
最近の食玩は侮れませんよ、ホント。
開封するまで中身が分からないってのもあって、
Mittyのコレクター魂を揺さぶってくれます。

ま、ガンダム系は確かに人を選びますので・・・。
コメントしづらいのに、わざわざホントすみません・・・^^;

仕事は・・・・、してる?らしい?ですよ(笑)
あのっ!あれですよ!息抜きってやつ?オアシス?
うん、墓穴ですね(爆笑)


●ふるひ~さん
男性でもガンダム属性が無い方がいらっしゃるのは存じております。
ハイ、Mittyの独りよがりな記事にコメント頂き、恐縮至極^^;

たまたまMittyの周囲にガンダム属性の方が多いので、
失念してましたけど、そーですよねーぇ。
この歳になってガンダム、ガンダムってのも・・・
ま!やめませんけどね!!(爆笑)

コンデジでもキレイに撮れる方法はあるハズなんです。
今は色々と“モード”を切り替えて試行錯誤中ですね。
とはいえ、コンデジの手軽さも捨てがたいですし。

一眼はヤヴァイです。
凝り性のMitty、始めたら絶対にお金使う(笑)
勘弁して下さい^^;
by Mitty (2008-09-30 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。