SSブログ

ドイツ居酒屋、JSレネップ [グルメ]

前回からの続き♪

東京ビッグサイトで展示会を(早々に)終えた後、ゆりかもめで向かったのは新橋。
ま、正確には新橋からちょこっと歩いて、有楽町・日比谷エリアへ。
コリドー通りと称されるこの一角には、オシャレで小粋な店が軒を連ねる、Mitty的ベストプレイス。

で、今回チョイスした店はココ。
ドイツ居酒屋、JSレネップ。
08042901.JPG

ドイツ居酒屋なだけに、黒ビールをはじめとしたドイツ料理が豊富で、チョー美味い。
黒ビール大好きなMittyとしては、外せない店で、今まで何回も来た事あるイイ店デス。
08042902.JPG

店内はPUB風で、雰囲気もイイ。
08042903.JPG

さぁ、早速飲むぜ!
Mitty的定番!黒生コストリッツァー。ヾ(≧∇≦*)ゝ
正に濃厚な黒ビールってカンジで、Mitty大好き♪
08042904.JPG

いやいや、辛口すっきりのビールもウマイぜ!
辛口四つ星ビール、イエバー。
08042905.JPG

そろそろお料理もどうだい?
これまた外せないでしょう、ソーセージ盛り合わせ。
08042906.JPG

ドイツ、ドイツ、ジャーマン!(このネタ分かるヒトいるかなぁ?)
で、ジャーマンポテト(チーズグリル)
08042907.JPG

ドイツといえば、ライ麦。
やはりこれも定番、ライ麦パンのスライスと、レバーペースト。
パンとビール。ドイツ風でなければ合いそうにない相性がベストマッチ♪
08042908.JPG

ココは他にも、プレッツェルとか黒豚のビール煮とか、ドイツ家庭料理が豊富で、どれも美味しい。
つーか、出てくる料理はホントにビールによく合うモノばかり。ヽ(゜▽、゜)ノ
同席していた先輩は、初めてこの店に連れて来たンだけど、
“うんうん♪”と頷きながら、店の雰囲気とビール、料理に感心していたしね。

えぇ?黒豚のビール煮の写真?
いやだねぇ、もう♪ 分かるでしょ?┐(´ー`)┌
黒豚のビール煮が出てきたのは終盤。
もうネ、すっかりイイ気持ちになってるワケですよ、Mittyは。
撮るわけねーじゃん。ヾ( ´ー`)

さて、すっかり“クダ巻きモード”になったMitty。
同じく、心なしかフラついている先輩と供に、もう一軒!
当初は、これまたMittyの大好きな、イングリッシュPUBにでも行こうかと思っていたンだけど、
当日は給料日後の週末。フレッシャーズを含めたヒト・ヒトで、店は満員。
他の店を見渡しても、やっぱり満員だし、
よくよく見れば界隈自体が、いつもと違って“浮ついている”。
ん~、普段はもーちょっと落ち着いているハズなんだがね・・・。(-.-;)

で、たどり着いた店がココ。
ダイニング・バー、THE 3rd KEY(ザ・サード・キー)。
この辺じゃ、かなり有名なダイニング・バーですな。
08042909.JPG
08042910.JPG

ん、店内の写真?料理とかお酒の写真?
いや、まぁ頑張って撮ったヨ?一応。
でも、さっき言ったでしょ?Mitty、すっかりイイ気分だって。
撮ったはイイが、フォーカスがブレまくり。(((゜д゜;)))
とてもじゃないが、アップするに耐えられない。orz

ま、気になる人は、実際に行ってみりゃイイじゃん(笑)
あしあと(3)  コメント(3) 

あしあと 3

コメント 3

ふるひ〜JMW

これはいいお店。

Mittyさん、こんちわ!

ドイツ料理。本格的なのは食べた事が無いんですよ。
今度東京で一泊出来たらいってみようかな。

黒ビールは一時期ハマっていた事がありまして、結構好きですよ。
けど最近はジョッキ2杯飲んだら、ピルスナーとかのさっぱり系に換えちゃいます。

でもでも・・・このジャーマンポテト。ビールぐびぐび行けそうですね!!
by ふるひ〜JMW (2008-04-29 21:37) 

銀猫

うおー
ジャーマンポテト美味しそう~!! 
良いですね~ ドイツ居酒屋♪
ビール飲みながら食べられる人ってすごいと思う
わたしはビール飲むとお腹いっぱいになっちゃうので ^^;

ってハシゴっすか!
え? 当たり前?(笑)


by 銀猫 (2008-04-30 07:26) 

Mitty

●ふるひ~さん
確かにイイお店ですよ。
ま、本場のドイツで食べた事無いので、
本格的かどーかはわかりませんが(笑)

でも、この雰囲気で黒ビールと一緒に出されちゃぁ、
何でもかんでも美味いンですよ。( ̄∀ ̄)

>けど最近はジョッキ2杯飲んだら、
>ピルスナーとかのさっぱり系に換えちゃいます。
あぁ~、それ分かります(笑)

>でもでも・・・このジャーマンポテト。ビールぐびぐび行けそうですね!!
でしょでしょ!美味いンだなぁコレ。ヽ(゜▽、゜)ノ


●銀猫さん
おおっ!ココでもジャーマンポテトに魅せられた方がっ!(笑)

>わたしはビール飲むとお腹いっぱいになっちゃうので ^^;
あぁ、まー確かにそうですよね。炭酸でお腹張っちゃいますモンね。
Mittyもソレほどグビグビっと飲むわけじゃないンですが(説得力無し?)
ココのお料理とは、ホントに合うので、ツイツイ進みます♪

>ってハシゴっすか!
>え? 当たり前?(笑)
えっ!?∑( ̄口 ̄)
フツーぢゃないの!?(笑)
by Mitty (2008-04-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。