SSブログ

東京ビッグサイト [旅行記]

先日、とある展示会を見に行く為に、会社の先輩と東京ビッグサイトに行って来た。

ビッグサイトは展示会とか、見本市なんかをやる施設。
展示会場といえば、ココと千葉にある幕張メッセとか有名ですな。

ちなみにビッグサイトは、年2回ある“某、聖なる祭り”の会場としても有名。
Mitty、行った事は無いケド、地域柄、否応ナシに目に入ること多し。
(↑分かるヒトしか分からないネタでスマン)

ま、そんな事はさておき。
仕事だろうと何だろうと、デジカメ持ち歩いているMitty。
とりあえずシャッターは切る(笑)

ビッグサイトといえば、この建物。
展示会自体は、この“お椀みたいな建物”(会議棟)じゃなくて、
別にあるホール(東展示場と西展示場)で開催していることが殆ど。
08042701.JPG

この“お椀”。
Mittyはプライベートで数回行ったことある。
上層部には、絶景のレストランなんかもあるけど、最上階は行ったこと無し。
屋上にはやっぱヘリポートとかあんのかな?
つーか、なんでこんなカタチ?(今更だけど)
下から見上げると、結構な威圧感もあったりして。

東展示場と西展示場を繋ぐ外通路から、東展示場を臨む。
08042702.JPG

さて、展示会も早々に引き上げ(笑)、次に向かうは新橋。
つーか、展示会見た後に、新橋で先輩と飲む予定だったのだ!ヾ(≧∇≦*)ゝ

新橋まで向かう交通手段は結構ある。
でも予約の時間まで、かなりの余裕もある。
どーしたモンかねぇ、手頃な時間潰しをせねば・・・。
で、考えた結果、先輩が魅力的な提案を。

“水上バスで芝浦まで行くかぁ?”
おおぅ!ソレ良くねぇ!?(☆o☆)
Mitty的には、水上バスで移動なんて発想自体、なかなか出てこない。
だって、アレって観光用じゃん(笑)
Mitty、思いのほかテンション↑

早速、ビッグサイト近くにある船着場へ向かう。
08042703.JPG

しかし、日頃の行いのせいか、船はつい数分前に出航したばかり。orz
次の出航は・・・、一時間後。待っていたら、さすがに予約の時間に間に合わない。
しょーがないので、“ゆりかもめ”で新橋まで向かう事に。

ゆりかもめ、最後尾より臨む。
08042704.JPG

で、今日はココまで!
肝心の新橋?次回に続くですヨ(笑)
あしあと(3)  コメント(3) 

あしあと 3

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、ちわっ!

ビックサイトは毎年の様にとある展示会へと行っていましたけど、ここ数年は展示会が別の場所となってしまいましたので、行ってませんねぇ~。

ほんと不思議な形をした建物ですが、中に入ってしまうとあんまり形の事は・・・考えないもんですなぁ~

有明ワシントンに泊まったことありますけど、いざ飲みに行こうと思ったら、この辺はあんまりお店が無い。
ちょっと寂しい思い出となったんです。
by ふるひ〜JMW (2008-04-27 22:38) 

銀猫

ここはわたしも行ったことありますぞ~ ^^
本屋さんの展示会に連れてってもらったんですが
そうそう、ちょうど今頃の時期でしたな。
別の会場では、コスプレイベントか何かやってたらしく
一目でソレと分かるタイプの人たちの
長い長い長~い行列ができてました(笑)

せっかく素敵な案だったのに
水上バス乗れなくて残念でしたね・・・

風邪は治ったみたいで良かったですネ ^^
わたしはちょっと風邪ぎみかも。。。
by 銀猫 (2008-04-28 07:17) 

Mitty

●ふるひ~さん
毎年東京!?
イイですなぁ~、Mittyも毎年北海道に行きたい・・・。f^_^;
来月辺りに行く予定があるかなぁ?

有明ワシントン!?アノ高そーなホテル!?
ふるひ~さん、イカす~ぅ♪(σ・∀・)σ
チョット調べてみました・・・。
宿泊費高ぇ・・・。アリエナイ。(><;)

>ちょっと寂しい思い出となったんです。
ん~確かに有明地域は、それほど充実してないし。
無いわけではないのですが、夜間は寂しげですね(笑)
お台場地域まで行けば、それなりあるンですが、
有明からだと、微妙に遠いですしね。


●銀猫さん
おおぅ、やはり有名ドコなので、
皆さん来られた事自体はあるみたいですね。

>別の会場では、コスプレイベントか何かやってたらしく
あぁ~、多分ソレです(笑)
実は一度だけ、友人に誘われて
写真を撮りに行ったことあります。(//▽//)

Mitty、ケータイカメラ。
周囲の方々、バズーカを思わせるような一眼レフ。
あきらかに空気が違う・・・。チョット、無理!って思っちゃいます(笑)。
でもあの雰囲気は、ちょっとした異空間で、面白いカモですヨ。
Mittyにはハードル高いですが(笑)

>風邪は治ったみたいで良かったですネ ^^
>わたしはちょっと風邪ぎみかも。。。
ご心配ありがとうございます♪
って今度は銀猫さんがっ!?∑( ̄口 ̄)
季節の変わり目。
体調も崩しやすいです。ご自愛くださいネ。
by Mitty (2008-04-29 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。