SSブログ

銀座 天一deux(デュー) [グルメ]

先日、会社の先輩と“なんかウマいモンを食べに行かね?”と言うことで、
Mittyが昔から好きな天丼屋さんに行ってみた。

銀座老舗の天ぷら屋、天一。
その天一の天ぷらを、リーズナブルなお値段で、提供してくれるお店。
銀座 天一deux(デュー)。
08033001.JPG
08033002.JPG

有楽町マリオンのほとりに、ひっそりと店舗を構える。
店内はオシャレで、チョットイイカンジ。敷居も高くなく、気軽に入れる。
天ぷら屋ってカンジじゃなくて、カジュアルなカンジが女性受けしそう。
08033003.JPG
08033004.JPG
08033005.JPG

とりあえず、メニュー。
天丼がメイン。でも単品での天ぷらも、勿論提供してくれる。
08033006.JPG

来たぞ来たぞぉーーー!ヾ(≧∇≦*)ゝ
さぁ!フタを開けやがれ!特製天丼だぁーーー!
08033007.JPG

ムホッ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
海老、キス、アナゴ、小エビのかき揚げ、椎茸、etc・・・。 もう、全部盛り♪
08033008.JPG

んで、先輩がオーダーした大海老天丼。
オイオイっ!なんか出てるぞ!
08033009.JPG

もうネ、海老の尻尾が隠れないの。だって大海老天丼だから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
08033010.JPG

いくらリーズナブルとはいえ、そこそこのお値段なので、
そうそう来れるワケではないけど、このお店の天丼は昔から大好きMittyなのだ。

で!今回、久々に食べたンだけど・・・。
まぁ美味しいは美味しい。それは事実。先輩も気に入ってくれたけど・・・。
でも、Mitty的には、なにか物足りないなぁ。
昔はもうちょっと・・・。ん~、こんなモンだっけ?って思ってしまった。
ちょっと、ガッカリMittyだったのでした。orz

散々、テンション上げといて、このオチは無いね(笑)



そーいや、いつの間にやら総アクセス1万件突破。
ありがたや、ありがたや。m(_ _)m
これからも、徒然なるままに、隙間を突付くようなカンジで運営していきますので、
楽しみにされている方も、そーでない方も、まぁヨロですわ。/(・ω・)/
あしあと(5)  コメント(6) 

あしあと 5

コメント 6

僕

はじめまして。

銀座はよく行くので、
こちらの記事を参考にさせていただきます。

入りやすそうだし、
なかなかよさそうなお店ですね。
by (2008-03-30 16:46) 

ミツヲ

あ。
ココ昔連れて行ってもらった覚えアリ。
確かあの時チミは黒ビールも頼んでいた。
覚えてらっさる??

美味じゃったの~。
でもアノ頃はもっとエビたんが大きかったか??

それともミツヲが小さかった(?)から大きく感じていたのか??

by ミツヲ (2008-03-30 20:10) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、ちわっ!!

何とも大胆なカメラワーク!!カメラマンMittyさんの気合いを感じずにはいられませんよ!!
すげー(^_^;)

お値段を見ると・・・凄いですなぁ~
でも、天丼を見ると納得・・・そうでもないんですかぁ~?
これで物足りないんですか?

う~ん・・・
確かに、オープン当時は大サービス。年月が過ぎるとショボくなる。
そんな事はよくあります。
昔と変わらずって、結構難しいのかも知れません。
いやぁ~久々に天丼食べたくなっちゃったなぁ~(^_^)b
by ふるひ〜JMW (2008-03-30 22:35) 

ふるひ〜JMW

あっ!
総アクセス数1万突破。おめでとうございますっ!!
私もHOROさんとMittyさん達のおかげで5万突破していました。
けど・・・あまり交友関係を広めていませんので、アクセス数もnice!も直ぐに追いつかれちゃいますよ。多分・・・(>_<)

まっまっ、これからものんびり頑張って下さい!!
by ふるひ〜JMW (2008-03-30 22:44) 

銀猫

アクセス数1万突破おめでとうございます ^^
見てくれてる人がいるって励みになりますよね!

天丼美味しそう~♪
(海老だけより、野菜入りがいいですよね!)
お店もシャレた感じで、うーむ 有楽町ともなると違いますな~
お値段高いのは、場所代もあるかも知れませんね ^^;
う 美味しそうな写真見てたら朝から天丼気分に…(笑)

好きで通っていた店の味が落ちたり変わってきたりって
結構ショックですよね。
でも 「えっ こんなモンだったっけ?」 って思うのは、
Mittyさんの舌が肥えたからもあるかも知れませんよ~
by 銀猫 (2008-03-31 07:54) 

Mitty

●僕さん
ご訪問、感謝感謝です。
銀座周辺はMittyもよく出没します。
過去の記事にも、いくつかのネタがありますので、
お暇なときにでも・・・。(´∀`)

●ミツヲさん
おぅ!?暇人め・・・。また来たな(笑)
そーいや、確かに過去に連れて行ったコトあるなぁ。
あん時は買い物行った帰りかな?
まぁ、時代とともに店も変わったって事なのかね。
正直、昔のほうが良かったよーな気もするよ。
店の雰囲気は、変わってなかったケド、周囲は大分変わってたしね。
マルイも出来ちゃったし。

●ふるひ~さん
カメラワーク?そりゃ大胆ですよぉ。
ファインダー越しだと、Mittyは以外にイケるらしい(笑)

お値段は確かにキますねぇ。(´・ω・`)
ま、昔はもうちょっと美味しかったンですけどねぇ、
やはり昔のままってのは、難しいンですかねぇ。orz

>総アクセス数1万突破。おめでとうございますっ!!
いやはや、感謝感謝デス。
ふるひ~さんをはじめ、皆様のおかげですヨ。
ま、これからも、ダラダラ続けていきます(笑)。

●銀猫さん
>アクセス数1万突破おめでとうございます ^^
ありがとうございます。(^^ゞ
確かに、見て下さる方がいると思うだけで、ヤル気が沸いて来ます。
まぁ、気まぐれMittyなので、いつまで持つか・・・(笑)

皆さん、美味しそうと言って下さるのですが、
昔ほど、自信を持ってオススメできないのが、悔しいですな。
ま、シャレたカンジで、小粋に美味い天丼を食べるなら、オススメですよ。
プチセレブなカンジになれるかも(笑)。

まぁ、確かに昔よりは舌が肥えたのかもしれません。
いいのやら、悪いのやら・・・。σ(^-^;)

by Mitty (2008-03-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。