SSブログ

天一の帰り、東京国際フォーラムにて。 [旅行記]

天一で天丼を食べた帰りの事。
車を停めた駐車場まで戻る途中、東京国際フォーラム辺りを通ったら、
なんだか、“ズンドコ♪、ズントコ♪”というビートが響いてきた。

最初は“ずいぶんとウルサい電車が通ってンなぁ”と思っていたンだけど、
一向に終わらないビートと、小気味のいいサウンドに、コレはもしや?と思い、
音のする方へ近づいていくと・・・。

阿波踊りのイベントらしい。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
08040101.JPG
08040102.JPG

一般の方も混ざって踊っていたりして。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
08040103.JPG

踊りも然ることながら、お囃子や和太鼓の奏でるビート、サウンドが最高にイカす!ヾ(≧∇≦*)ゝ
なんつーか、日本人の魂を揺さぶるネ、こーゆーのって!
やはり祭りは血が騒ぐのだ!(*゜▽゜ノノ゛☆


阿波踊りの近くで、フラワー何とかってイベントもやってたりした。
おぅ?キレイな花ぢゃないですかぁ~♪せっかくのデジカメ、撮るべし撮るべし!(☆o☆)
08040104.JPG
08040105.JPG

よく見ると、針金?で作った蝶が♪
08040106.JPG

む~、街中に出れば以外にシャッターチャンスってあるモノなのですな。
デジカメだと、ケータイカメラより色んな意味で撮りやすい。
大胆なシャッターも切れるし。(-_☆)
あしあと(3)  コメント(5) 

あしあと 3

コメント 5

ふるひ〜JMW

こんばんわ!Mittyさん。

一瞬「みかん星人」のどアップが出てきてビックリしましたけど、So-net PHOTO始めたんですね!!
私はしばらく忘れてたんで、近々復活します・・・(>_<)

阿波踊り。ってどこのお祭りでしたっけ?
けど、ほんと楽しそう。もっと大勢だったら自分も踊ってしまうかも知れませんねぇ~(^_^;)
血が騒ぐ。何となく分かります。

「フラワーなんとか」と言うのも素敵ですね!
札幌はまだまだお花は咲きません。もうちょいです。
そちらはもう夏の準備ですか?
by ふるひ〜JMW (2008-04-01 22:33) 

銀猫

あっ ほんとだ! So-net Photo始めたんですね~
ふるひ~さん目ざとい!
コメント書いたら見に行こうっと ^^

わたくし群馬県桐生市出身なので、
祭りの踊りといえば八木節でございます。
八木節しか踊れません。
が、Mittyさんの言うとおり、
盆踊りでも阿波踊りでも東京音頭でも、
聞くとちょっと血が騒いでしまうのは、あの独特の音色が
きっと日本人のDNAに深く深く刻み込まれているに違いありませんね!

Mittyさん、チューリップにもっともっと寄って撮って~
ぜひマクロに挑戦してみてください♪
by 銀猫 (2008-04-02 08:44) 

Mitty

●ふるひ~さん
いやはや、失礼しました。
So-Net PHOTOの設定途中で、ご来訪されたみたいですね。
チョイト設定を色々といじくっていたモンで、
図らずとも、デカみかん星人が表示されてしまいました。σ(^-^;)
ま、みかん星人は、このBlogの“顔”でもあるので、
多少デカくても・・・(笑)

阿波踊りは、徳島の盆踊りらしいです。
あっ!でも踊っていた方たちは、神奈川の協会?の人達でした。

>そちらはもう夏の準備ですか?
いやいや、さすがにまだっすヨ。σ(^-^;)
でも、桜は今週末で見納めですね。


●銀猫さん
ハイ、始めましたよぉ~。(≧▽≦)
スライムの記事をアップした時に、銀猫さんのBlogに
“So-Net PHOTOにスライム載せましょう~”と、
コメ返信を頂いていたので、早速はじめてみました♪
早くもお気に入りにして頂いたようで・・・、感謝デス。

>きっと日本人のDNAに深く深く刻み込まれているに違いありませんね
そーなんです。やはり、あのビートはDNAが騒ぐのですよ!
今年はMittyの地元では、3年に1度の本祭りなんです。
太鼓等を叩くような盆踊りとはチト違うのですが、
本神輿を担ぐ方たちと、それを取り巻く人たちの喧騒は、
やはり見ていて血が騒ぎますよ。

>Mittyさん、チューリップにもっともっと寄って撮って~
むぉ~、難しいっす・・・。
マクロはどーしても手ブレが。orz
師匠!何かコツを!(笑)
by Mitty (2008-04-02 20:43) 

銀猫

そんな手ブレする? 緊張しすぎでは?(笑)
ちゃんとカメラ両手で持ってる~?
何枚も撮れば、その中で一枚くらいブレて無いのがあるかも!
なーんてウソウソ
普通に撮ればいいんですよ。天丼撮ったときと同じ。
ただ、カメラの設定をマクロにして、被写体に近づけて撮るだけ。
頑張って! ^^
by 銀猫 (2008-04-02 22:08) 

Mitty

●再度、銀猫さん
おおぅ!そーか!
天丼の時と同じにって言われると、スゲー納得。
天丼の時は緊張してなかったしなぁ(笑)

花を撮るときは、周りに同じく撮ってらっしゃる方がいて、
なんとなくドギマギしてしまったよーな気が・・・。(笑)

師匠!ありがとうございます!
by Mitty (2008-04-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。