SSブログ

Mittyの家にスライムが現れた! [普遍的生活]

先日、Mittyの家に愚妹と甥が遊びに来た。
甥と暫く遊んだ後、Mittyが部屋でくつろいでいると、
愚妹が甥(つまりは息子だな)ほったらかしで、
甥のクレイ(所謂、粘土)で、何かをせっせと作っていた。

んで、暫くしたらクレイで作った“あるモノ”を嬉しそうに持ってきた。
なんとドラクエで有名な、あのスライムである。
まぁ、よく作ったねぇ・・・。(*´Д`)=з
しかし、そのスライムの出来具合にMitty、言葉を失う。

Mitty:コレじゃぁ、いくらなんでも・・・。
愚妹:えぇ~、だってこんなんじゃなかったけ~?
Mitty:いやだって、スライムの目が死んだ魚のようじゃね?
愚妹:爆笑
Mitty:イヤイヤ、チャント調べて作り直そうぜ。

叔父と母、創作活動に勤しむ。
Mitty、スライム担当。愚妹、スライムベス担当。
甥、独りで遊ぶ。

で、出来た作品がコレ。
08032502.jpg

ん~、微妙だ(笑)( ̄○ ̄;)
カタチはMittyの方がスライムらしいと思うンだけど・・・。

愚妹:つーか、キスチョコみたいじゃん!
Mitty:何ぉ~!スライムベスなんか、目が虚ろじゃねーか!

不毛な戦いは、甥そっちのけで続く。
Mittyと愚妹、なんかワカランけど、テンション↑

ネットで、スライムとは何ぞや!と調べていく内に、創作意欲も沸いてくる。
いや、主には愚妹の中で。
で、リベンジ!とばかりに、次はコレを持ってきやがった。

バブルスライム!
08032504.jpg

おおぅ、コレは中々の出来じゃね?
なんか、スゲーそれっぽい!( ̄∀ ̄)

愚妹、調子に乗る。
甥、飽きはじめる。
ヤバイヤバイ・・・。∑( ̄口 ̄)

とりあえず、不毛な創作活動は打ち切り。
しかし、新たに創作意欲も沸き始める。
次回来るときには、更に豊富な種類のクレイが揃っていそうな・・・。f^_^;
あしあと(4)  コメント(4) 

あしあと 4

コメント 4

ミツヲ

グフフフ


客観的に見るとしょうーもねぇなぁオレ(笑)
まったく。
息子・娘ほったらかしで何してんだかw

まぁ、家に帰って写メしたスライム族を旦那に見せたわけだが
評判はベスの方良かったぞー!?



やっぱり次はドラキーかなぁ(笑)
つか。
よく画像仕上げたねぇ~。
まったく ヒ マ じ ん ww
by ミツヲ (2008-03-25 22:43) 

銀猫

おおおおおおおお すごいすごい! 感動~!!!!&爆笑~!!!!!
nice、10個くらい付けたいです(笑)
お二人ともお見事! 楽しいご兄妹で羨ましい~
Mittyさんの仕上げ画像も最っ高~!

ええ、次はぜひドラキーで! キングスライムも宜しく ^^

わたしも羊毛で作ろう~っと♪

by 銀猫 (2008-03-26 07:11) 

ふるひ〜JMW

ある意味・・・リアル?

こんばんわ!Mittyさん。
リアルスライム。こんな映像のドラクエあっても良いかも・・・(^_^)

同じ顔したキャラクターが列んでいるより、「なんか違うような・・・」的なバージョンが有っても、良いような気がしたんですよ。
より面白いと思います。

しかし・・・さすがMittyさん。凝ってますねぇ~(^_^;)b


by ふるひ〜JMW (2008-03-26 20:41) 

Mitty

●ミツヲさん
コラー!身内だってバレちゃうでしょー!(笑)
ま、この画像は少々、時間がかかったよ。
せっかく、楽しいネタを提供してくれたからねぇ、
加工もしたくなるってモンさ。

でもMittyはベスの目は気になるぞ。
ま、やはり次はドラキーですな。
ちゃんと豊富な色を揃えておくのだぞ(笑)


●銀猫さん
いやはや、恐縮っすヨ。f^_^;
でも、きっと銀猫さんは気に入ってくれると思ってました(笑)
でもここまでお褒めの言葉を頂くと、Mittyも嬉しいです。(//▽//)
自宅のPCでは、使用できるツールが限られているので、
中々に苦労してしまいましたが、喜んで頂ければ幸いです♪

おおぅ!フェルティングニードルでドラクエモンスター!
イイぢゃないですか!楽しみにしてますよ♪
あっ!でも象さんファミリーを始めとしたプチ動物園が・・・(笑)


●ふるひ~さん
リアルですよぉ、何よりリアルなのは、
コレを作っている時のMittyと愚妹でしょう(笑)

この画像ですねぇ。
まぁ、それ程凝った作りではないのですが、
ツールが貧弱だったモンで、
思いのほか時間が掛かってしまいました。

いやぁ、こーゆー洒落っ気があって、オモロイ画像も
たまにはイイなぁとは思うンですけど、
凝り性のMittyとしては、懲りすぎると、時間ばかり食ってしまう。
ん~、今後はどうしようかな(笑)

ま、あまり期待しないで下さいネ(笑)
by Mitty (2008-03-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。