SSブログ

Soba-Ya 榛名 [グルメ]

今回は、ココ最近のMittyお気に入りの蕎麦屋さんをご紹介。
JR西浦和駅から程近い場所にある“Soba-Ya 榛名”

08031801.JPG
08031802.JPG
パッと見は蕎麦屋さんに見えない程、モダンな造り。
オープンしてから3年ほど経つらしいけど、
最近になって、やっとこのお店の存在に気付いた。∑( ̄口 ̄)
駅前なのに隠れ家的なカンジがイカす。(σ・∀・)σ

店内は非常にオシャレ。
席数全17席で、小粋なジャズミュージックも流れている。
大人の店!ってカンジですなぁ。
08031803.JPG
08031804.JPG

2人掛けの席がひっそりと・・・。
間接照明がイカすネ!
08031805.JPG
08031806.JPG

ホントに蕎麦屋か?ってゆーくらい店内はオシャレでモダン。
落ち着いた空間を提供してくれる。(o*゜∇゜)o~♪
端々にある間接照明がニクい演出。女性客も多いみたい。

お昼のランチ、天丼セット。
ミニ天丼とせいろそば。
08031807.JPG

そして鴨南蛮。
一緒に付いてきてる箱みたいのは“さんしょう”が入っている。
鴨肉に合うンだなぁ、コレが♪
08031808.JPG

ココのそば、特に“せいろそば”は非常に絶品!
多分、二八蕎麦だと思うけど、中々にコシがあってウマイ。
Mittyがファンになるだけの事はあるヨ。
せいろを食べた後は、モチロン蕎麦湯で!
ん~、日本人で良かったなぁ・・・♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
ただ男性が食べるには、量はチョット少なめ。
小食のMittyをして、大盛りで丁度イイくらいかな。

店員さんの対応も非常に親切で、物腰が柔らかい。
店長もイイ人で、お酒を飲みに行った時には、良くしてくれた。

そうココは、夜お酒も出してくれて、しかも中々豊富な焼酎群を誇る。
おつまみ(小料理や一品料理)も、蕎麦屋さんらしいモノがあったりして良さげ。
んで、コレがかなりウマイ。天ぷらの盛り合わせは、Mitty的にかなりのオススメ。
海老天がこれまたウマいのヨ・・・。ヽ(゜▽、゜)ノ

え?写真?モチロン無ぇよ。
だってぇ~、ココはビールも美味しいンだもん。
美味しいビールに、旨いつまみとくれば、写真だって撮るの忘れるって・・。

ぶっちゃけ、ランチの写真だって店に行く事3回目でやっと撮れたンだもん。
ワクワクしながら、ランチを待ってるワケだから、
目の前に運ばれて来たら、そりゃぁもう、ソッコーで箸割って食べちゃう♪
で、後になって“あっ!写真撮ってネェ!”ってなるワケ。( ̄□ ̄;)!!
Mitty、学習能力なし。orz

こーゆーのってMittyだけぢゃ無いよね?皆そーだよね?
あしあと(3)  コメント(3) 

あしあと 3

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん、ちーす。
雰囲気のいいお店を知っていると言うのは、何かと重宝しますよね。
洋食ではなく、そば屋さんと言うのがいいですよ。
私は十割そばよりも二八そばくらいが好きですので、行ってみたい。けどそのためにと言うわけにも・・・「ちょっと焼肉食べに韓国行ってくる」に近いかも?(^_^;)

写真はほんとチャンスを逃してしまいます。一人なら多少の余裕があるので撮ったりできますけど、複数人で行くと・・・
一人でも忘れますけどね(^_^;)
あと、折角撮っても「いまいち!」って事も多いので、撮っても必ずblogにアップするとは限りません。

結構難しいものです。
by ふるひ〜JMW (2008-03-18 23:15) 

銀猫

ふたりとも修行が足り~ん!(笑)
最近、食事の写真を撮る人が増えているそうだけど、
なんとわたしは20年以上前からやっているのだ!
もっとも最初は海外旅行時のみで、
そのうち国内旅行(日帰りも含め)でも撮るようになり、
普通に外で食べるときに撮るようになったのは
デジカメを持ち歩くようになった5年前くらいから。
(それでもその頃は、「何あのヒト?」って好奇の目で見られたよ)
今では「あっ 食べちゃった」なんてことは20回に1回くらい。
あるのかいっ! ^^;  
“食べる前に撮る!” を頑張って習慣づけましょうね~♪
あと“撮るまで食事に手をつけない”をお友達にも躾ましょう(笑)

さてさて、このお蕎麦屋さんは素敵ですね~
しかもジャズ!? 蕎麦屋も変われば変わるものですな
やはり、他と違うことをやらなきゃ生き残れないんでしょうね しみじみ
by 銀猫 (2008-03-19 06:40) 

Mitty

●ふるひ~さん
このお店は、ゆっくり落ち着けるので、確かに重宝してます。
“掘り出し物”ってカンジですな(笑)

>「ちょっと焼肉食べに韓国行ってくる」に近いかも?(^_^;)
あっ、あぁ~あぁ・・・。
そりゃそーだ(笑)

>撮っても必ずblogにアップするとは限りません。
そう!そーなんですよねぇ。f^_^;
まぁ、今はデジカメもあるし、枚数は撮れるので、
とりあえず手当たり次第に撮ってますが、
採用率は反比例していきますなぁ(笑)


●銀猫さん
>なんとわたしは20年以上前からやっているのだ!
∑( ̄口 ̄) な、なんと・・・。
師匠!流石ですっ!!ヾ(≧∇≦*)ゝ
まぁ、MittyもBlog始めてから、写真を撮るようになりましたが、
未だに馴れませんねぇ。エヘ♪

>(それでもその頃は、「何あのヒト?」って好奇の目で見られたよ)
ですよねぇ・・・。今でこそBlogも認知度が上がってきたから、
マシなんでしょうけど。少し前は大変だったでしょうね。
ま、チキンハートMittyは、今でもちょっとドキドキですけど(笑)

一応、周囲の友人にも写真を撮るって事は言い伝えてあるのですが、
基本的に友人達もMittyと同じ属性。
食事がくれば、気持ちは前に出る。さぁ!箸を割れ!と(笑)

このお蕎麦屋さんはオススメですよぉ。
女性客も一人で入りやすいですし、
やはり、女性客をターゲットにしないと、
今日の飲食店は厳しいのかもしれませんネ。
あっ!ちゃんとソバも美味しいですよ(笑)
そば湯をすすってると、非常にまったりします(オヤジだなぁ)
by Mitty (2008-03-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。