SSブログ

Mitty'sリポート 北海道編 最終回 [普遍的生活]

Mitty'sリポート北海道編、最終回。
グルメという名のもと、食べてばっかりのMitty。
一応、カタチに残るモノも買ってみた。

道中のお土産屋さんで買った、ガラス製品。一輪挿しとビアグラス。

どーやら有名なガラス製品らしいケド、アウトレットという事で、お安く購入。
一輪挿しには切子細工がしてあって、なかなかに美しい仕上がりですナ。(^ε^)♪

YEBISU(ブラック)とツーショット。

底のガラス部がかなり厚めになっていて、なかなかの安定性を誇る。
それに心なしか、ビールを注いでも、温くなりにくいカンジがする。
缶から直接飲む時とは違って、何かビールがウマく感じるネ。

一輪挿しにポトス。

ん~、イメージと違う(笑) どことこなく貧相。orz
もうちょっと、育ったポトスにした方が良かったカナ?

置く場所をよ~く考えなきゃ、すぐに我が家の愚猫に食い散らかされてしまう。
我が家の主な主犯。


2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00は、
サーバーメンテナンスの為、アクセスが出来ません。
だもんで、次回更新は2/28(木)になります。
あしからず。



あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

猫ちゃんかわいい~ ^^
ツヤツヤ毛並みですね! 

ほほお 食べてばかりでは無いと(笑)
なかなかシャレた2品で、素敵です♪

明日はアカデミー賞授賞式~
ノミネート映画はぜんぜん知らないんですけど
プレゼンターのコメントとかが面白いので楽しみにしてます ^^
by (2008-02-24 20:04) 

ふるひ〜JMW

北一硝子でしょうか?
こんばんわ!Mittyさん。
ガラス細工などは小樽など有名でして、そんな気がしたんですけれどね。

一輪挿しなんて洒落たものをお買いになりますね~(^_^;)
私の家に一輪挿しなんて・・・(>_<)
そう言う気の利いた人間になれたらいいのですけど、いまいちそう言ったセンスを持ち合わせていないんですよ。

それにしても格好いい顔をした猫ちゃんですねぇ~。
by ふるひ〜JMW (2008-02-24 21:04) 

Mitty

>銀猫さん
えぇ~この愚猫。
かなりのヤンチャなんです。^^;

北海道、食べてばかりでは無いですよ・・・。
うん、無いです、無いはず・・・。
スミマセン、食べてばかりです(笑)

アカデミー賞。
例のストの関係で危ぶまれましたけど、
なんとか開催のようで。^^;
浅野忠信主演の“モンゴル”もノミネートされている事ですし、
チョット楽しみですね♪


>ふるひ~さん
えぇ~、やはり北海道では有名なんですね。
ハイ、確かに北一硝子です。^^;

Mittyは、気の利いたヒトでは無いのですが、
ぶらりと立ち寄った店で、なんとなく一目惚れってヤツですよ。
ま、しばらくすれば奥の方にしまってしまうカモ。
いかんせん、ポトスが似合わない(笑)

この愚猫はですねぇ、かなりの老猫なんですが、
歳相応な落ち着きが無いンですよ。
ま、顔付きは精悍かもしれませんが(笑)
by Mitty (2008-02-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。