SSブログ

Mitty'sリポート 北海道編 その3 [グルメ]

北海道といえば、海の幸。
となれば、やはり三色丼は外せないのである。

今回は、最終日に行った定食屋さん。
今回の出張に同行していた先輩オススメの定食屋さんらしい。

メニューには美味そうな定食が、ずらりと並ぶ。ん~、どれも美味そうだ♪
つーか、ぶっちゃけMittyは、三色丼以外の定食に浮気しそうになる。
こーゆー時、色んなメニューを少しずつアラカルトで食べたいなぁって思うネ。
美味しいおかず、イイトコ取りみたいなカンジで。(σ・∀・)σ
ま、今回は初志貫徹。三色丼をオーダー。

キタ、キターッ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
ウニ、イクラ、カニーーーっ!!

カニも高級食材なんだけど、ウニ・イクラと並べられると、更に輝きが増すっ!
なんかの魔力でも持ってンのか!?ちゅーくらいだ!

さて、ひとしきりテンションも上がったので(笑)、
とりあえず、食す事に専念する。

ン~マイ♪です。ウマイじゃないですヨ? ン~マイ♪です。ヽ(゜▽、゜)ノ
ご当地で食べてるって事もあって、やはりイイもんです。
やるな北海道。( ̄ー ̄)


満腹になった後、お土産屋さんを見かけたので、
覗いてみると、オモロイものを見つけた。

らーめん缶だぁ・・・。σ(^-^;)

ちゃんと?しょう油、味噌、塩味と、各種が揃ってるゾ。コレは買っておくべきなのか?
しかし、Mitty既に満腹。さすがにテンション上がらず。
今回は写真だけで、留めておこう。
うん、ダイジョウブ。次の機会にちゃんと買うから(笑)


あしあと(2)  コメント(4) 

あしあと 2

コメント 4

ひゃあ~ 三色丼、目の毒!!
うには食べず嫌いなので(損してる?)
ワタシ的には二色で良いな~
いいなー やはり北海道は冬ですかね! 寒いけど!
出張頑張ったご褒美って感じ ^^

ラーメン缶・・・ こんなに・・・
コンビニの片隅にあると、いかにも怪しげなシロモノだけど
こうして売られていると
なんだかありがたいものに見えちゃうから凄いですね ^^;
で、次っていつ~?(笑)
by (2008-02-22 19:12) 

ミツヲ

うぉぉ。

イクラにウニにカニ~☆

歳暮とかで産直のイクラとかもらったりするので稀に我が家でもお目見えするけど現地の迫力は違うなぁ。

名づけてプリン丼。
メタボ大丈夫か??(笑)


追伸:アナタ様の日常を常々覗き見てますわよ。

フフフフw
by ミツヲ (2008-02-22 20:19) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん。こんばんわ!
結構美味いもの食べてますなぁ~(^_^;)
食に関しては楽しめた様ですね。
北海道には住んでいるんですけど、なかなかこう言ったものは食べる事が無いですよ。
本州の方にしてみれば、北海道は「回転寿司でも美味しい」と言う事を聞いた事がありますが、全てを北海道で捕っている訳ではないので、「どこでも同じでしょ?」って思ってしまいますけども、違いますか?
確かに・・・東京で「北海道」みたいな名の居酒屋さんに行ったら酷い目にあいましたけど・・・。
お店しだいかも知れませんけどね(>_<)
by ふるひ〜JMW (2008-02-22 20:45) 

Mitty

>銀猫さん
ウニ食わず嫌いなんですか!?
まぁ、Mittyもここ数年前から食べれるようになりましたが。f^_^;
でも昔食べれなかったモノでも、
今食べると以外にイケたりしません?

ラーメン缶。
これだけあると、お見事!ってカンジがしますネ。
でも北海道のお土産屋さんで、あえて買う必要は・・・。(笑)
次回?えぇ~次回は早ければ来月?
いやいや、勘弁してください(笑)


>ミツヲさん
やはりご当地モノですよ!
ご当地で食べれば、やはりテンション↑
プリン体?そりゃ溜まりますよぉ。
痛風?バッチコーイ!


>ふるひ~さん
おかげ様で、北海道グルメを堪能いたしました♪
ご当地で食べると、やはり別格に感じてしまいますね。
まぁご当地の方は、確かに食べる機会は少ないかもですね。
東京でも同じですよ。

>「どこでも同じでしょ?」って思ってしまいますけども、違いますか?
違いません(笑)
その場の雰囲気というか、
そーゆーので美味しく感じる事ってありますよね?f^_^;

>お店しだいかも知れませんけどね(>_<)
あっ!言っちゃった!(笑)
でも今回の北海道グルメはハズレが無かったので、
すごく良かったです♪
by Mitty (2008-02-24 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。