SSブログ

ポップス?ロック?いやいやメロコアなのか!? [音楽]

サイトリニューアル後、最初の更新です。
と言っても、見た目には全く変わってないケドね。
まぁ、サーバー側の管理ツールがだいぶ充実したので、
管理者としてはありがたいかな。
そのうち気が向いたら、ホントに大幅リニューアルするカモ。

ちなみに地味~にURLも変わっていたりする。
ま、旧URLでも新URLに自動でジャンプするけど、
旧URLのままってのも、なんとなく気持ちが悪いので、
ブクマされている方は、お早めに新URLに再度ブクマをお願いします。


さてさて、今回のネタはこれ。
ビークル.JPG
BEAT CRUSADERS(ビート・クルセイダース)のアルバム、
EpopMAKING ~Popとの遭遇~。

略してビークル。
ビークルを初めて知ったのは1年ほど前だけど、
中々にメロディアスなロックで超カッコイイ。
Mitty、そのサウンドにすぐに惚れた。(//▽//)

アルバムが欲しくて探していたンだけど、
どれがイイのか分からなくて、なかなか買えず。
そんな時、いつもコメントを頂いている、
ふるひ~さんのBlogに、ビークルのネタがあったので、
オススメを伺ってみたら、コレを紹介してもらったのだ。

ん~、期待を裏切らないイカすサウンドですヨ!
ココ最近は、車の中でノリながら乗ってます(笑)。
まぁただ一つの難点をいえば・・・。

Mitty、基本的に車内ではオンステージ状態。(o*゜∇゜)o~♪
ノリノリで歌いながら、愛車を操るのだけど、ビークルの歌詞は基本英語。
まぁ、鼻歌やハミング程度でならノれるンだけど、
全曲英語となるとサビの部分でもイマイチ、ノれない。
なんとなくエセ英語でサビってのも、恥ずかしいじゃん?
ま、オンステージ状態自体が既に恥ずかしいって、ツッコミはナシですよ?



なんとなく、もう一ネタ。
最近Mittyがハマってる飲み物。
銀座クレムリのイチゴ・オ・レ。
クレムリ.JPG

銀座のクレムリって知ってる?
銀座にある乳製品屋さんで、テイクアウト系の飲料もあって、コレが中々にウマイのだ。
そのクレムリのイチゴ・オ・レとくれば、イチゴ好きのMittyとしては外せない。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Mitty的には、クレムリって結構有名だと思っていたんだけど、
Mittyの会社内では認知度がイマイチ。
ならばって事で、インターネットで調べてみたら・・・。
いつの間にか店舗が閉店してたらしい。∑( ̄口 ̄)
サイトに今年の1月で閉店って書いてあったヨ。orz
また、美味しいスイーツ屋さんが、無くなってしまったヨ。(><;)
あしあと(2)  コメント(2) 

あしあと 2

コメント 2

ふるひ〜JMW

Mittyさん。おひさしぶり!
おぉ~ビークル買いましたかぁ~!!
仲間だぁ~(^_^;)
気に入っていただければ幸いですっ!

基本英語。なかなか乗り切れない。シャウト出来ない。
ジレンマですよ。
本人達は英語の発音にも気を付けている。けど、ちょい日本語なまりの英語みたいに聞こえてしまいますので、適当に歌っても近いものがありますよ!洋物ミュージシャンのより単語が聞きやすいと言う利点もありますので、頑張って下さい!?

ところで「銀座のクレムリ」って・・・乳製品屋さん。
スイーツからドリンクまでって感じなんですか?
けど閉店。寂しい。
お気に入りが無くなるのはほんと寂しいですよ(>_<)
コンビニとかでお気に入りの飲み物があって、それをよく飲むようになったらすぐに無くなって、気が付いたら「美味しくなって新発売!!」って・・・前の方がよかったのに・・・
って言うのも結構寂しい・・・あれ?話が・・・。

イチゴ・オ・レ。ハンバーグレストランのびっく○ドンキーにあります「いちごミルク」って結構好きなんですよ。けど、つぶが大きすぎてストローで吸うのが結構たいへん。直接グラスってのもねぇ~
どうしても注文するのが・・・(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2008-02-28 23:31) 

Mitty

>ふるひ~さん
ビークル仲間ですヨ、ふるひ~さん。(ノ^^)八(^^ )ノ

車内オンステージ、日々研鑽を重ねています(笑)
ま、確かに英語は聞き取りやすいですネ。
一度、歌詞カードを見てしまえば、“それなりに”歌えますナ。

クレムリは基本的にチーズ等の乳製品を売っているのですが、
そのなかで、幾つかドリンクやアイス等が売っているのですヨ。
かつては、友人達と行ったモノですが、
暫く行ってない間に閉店とは・・・。

びっくりドンキー!?
Mittyも大好きですよ♪
都内にはイマイチ店舗が少ないですが(笑)
でも、いちごミルクは試したことないですねぇ。
是非、チャレンジしてみねば!
by Mitty (2008-03-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。