SSブログ

やっとこのカテゴリの記事をアップできる。 [音楽]

音楽のカテゴリを用意しておきながら、
なかなか記事がアップ出来なかったケド、やっとデス。
だって、他のカテゴリにネタが多すぎるンだモン(-з-)

というワケでMittyが好きなアーティスト。SOFT BALLET(ソフト・バレエ)
コレはMittyコレクションの一部♪

男性3人組のバンドで、現在活動休止中(><;)
音楽性的にはテクノ・ハウスサウンドだと思うんだけど、
ともかく強烈なインパクトを持っています。

作曲はメンバー内の2人が主に担当してるのだけど、
1人はポップなハウスサウンド系で、1人がエッジの効いたインダストリアルなカンジの作曲。
コレに残りの1人が作詞をして、強烈にメッセージ性ある歌詞とヴォーカルを乗せてくるのだ。
このヴォーカルはマジで凄いのよ。(*´Д`)=з
オペラサウンドかよっ!ってな具合の低音と歌唱力で、かなり聴かせてくれる。

Mittyが初めてソフト・バレエを知ったのは、かな~り以前の話。
当時、○HKでやっていた音楽番組、○ップジャム。
そこで“PILED HIGHER DEEPER”という楽曲を演奏していたのだが、
めっちゃカッコイイっす~!ってカンジ。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
まぁ、かなり引き込まれましたネ。それ以来のファン。

ライブビデオも幾つか所有しているんだケド、まぁそれも強烈。
“なんだコイツは!”って思ったね、Mittyは。(知らん人、スマン)
ライブには一度も行けた事無いンだけど、一度は行ってみたいと思うね、ありゃ。

最後のライブビデオとなった作品。

写真撮るために久々に引っ張り出して、ついつい観たくなったンだけど・・・
アレ、これVHSじゃん。Mittyの家ってビデオデッキあったけ?
つーか、ねぇよ。∑( ̄口 ̄) だって、全部HDD/DVDレコーダーじゃん。orz
DVD版、買うかぁ?結構高いなぁ・・・(→o←)ゞ


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

これは!
ふるひ~さんに任せた!^^;
by (2007-11-15 22:12) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんばんわ!
HIROさんに託されてしまいましたけど・・・記憶が定かではないんですよねぇ~
日本人のバンドでしたよね?10年くらい前のころ聴いたことあった様な・・・
ちょっと分かりませんねぇ~(^_^;)
Mittyさんもなかなかの音楽好きの様ですので、これからも楽しみにしています。
「SOFT BALLET」チェックしてみますよ!!
by ふるひ〜JMW (2007-11-16 01:14) 

Mitty

>HIROへ
いやいや、任されたふるひ~さんも大変ですよ?(笑)
万人受けするタイプのバンドじゃないから、
知名度そんなに無いと思うし。^^;

>ふるひ~さんへ
で、どうですか?(笑)
確かに古いバンドですしね^^;
答えづらい記事なのに、コメントありがたいっす。
やはり、Mittyのブログはマニアック臭がキツいっすねf^^
by Mitty (2007-11-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。