SSブログ

Skipシティって一体何? [グルメ]

今日は友人と会社帰りに寄った、Mittyオススメのラーメン屋さんをご紹介。
Mittyは会社帰りに寄るラーメン屋さんが幾つかあり、今回はその2。
(その1は以前紹介したトーフラーメンの幸楊)

川口Skipシティ内にある、その名も“ばりきや”。所謂、九州豚骨ラーメンのお店。

めにゅ~(o*゜∇゜)o~♪

Mittyはいつもココの“ばりきめん”を注文。“ばりきめん”は所謂、スタンダードな豚骨。
ココは“ちゃーしゅーめし”もスゴく美味しいのだが、何故か品切れ状態多し。
今日も品切れだったとさ。∑( ̄口 ̄) しょーがないので、今日は博多一口餃子をご注文。

ココに限らずだけど、博多豚骨のお店って、
添え物っつーか、トッピングが自由に入れられるのって多いよね。
トッピングが多いと、Mitty的にテンション↑(≧▽≦)

来ました、来ました♪

ココのラーメンは“○風堂”の流れを組む豚骨なのですが、
ハッキリ言ってMittyは“ばりきや”の方が好きです。ヽ(゜▽、゜)ノ
初めはチト薄いかなぁ~なんて思っていると、徐々に濃厚な豚骨の味が広がっていきます。
Mitty的には、今まで食べた九州豚骨の中では一番だと思う。

博多一口餃子~♪

ココの餃子は珍しく、何と餡がタマネギになっています。
タマネギの甘みと旨みが、いい具合になっています。スンゲ~美味しい。ヽ(゜▽、゜)ノ

ごちそうさまでした~♪

いえいえ、どういたしまして。

お値段もお手頃なので、オススメです。
まぁ、チト行きづらい場所ですがね。( ̄○ ̄;)


あしあと(2)  コメント(4) 

あしあと 2

コメント 4

おうおう!
うまそ~じゃね~か!^^
なんで俺を連れて行ってくれない!
悲しいぞ・・・・

そうそう!
車通勤やめたん?^^;
by (2007-11-14 23:16) 

ふるひ〜JMW

Mittyさん、こんばんわ!
「ばりきや」って札幌だけだと思っていたら、あちこちに在るんですねぇ~(^_^;)
札幌の白石(しろいし)区に菊水本店が在りますので、てっきり札幌だけ?と勝手に思っていました・・・(>_<)
by ふるひ〜JMW (2007-11-15 00:00) 

つーさん

ちわっす。

札幌に本店があるのですか~、是非行ってみたい!!
北海道は色々な場所や名所は食べ物が新鮮でかつ美味しい!っと言うのが僕の印象なので、時間やゆとりと銭(笑)があれば北海道の色々な名物&名店を巡ってみたいです。

トンコツ好きの私としては福岡で食べた「一蘭」が一番美味しいと思っているのだけれど(酔ってたから印象は抜群!)、トンコツなら色々なところで食べ比べしたてみたいです。

ただ、ホープ軒系は僕には合わないみたいです・・・・・。
by つーさん (2007-11-15 00:48) 

Mitty

>HIROへ
一緒に行くかい?かなり遠いぞ(笑)
Mittyは基本車通勤、
なのでこのラーメン屋さんも車で行けるトコなのだ。
まぁ、首都高値上げしたら、マヂで考えるけどネ。(*´Д`)=з

>ふるひ~さんへ
おおぅ、札幌にもあるンすか!?
九州豚骨なのに、北海道本店って・・・f^_^; 
まるで水戸納豆を京都で売っているようなカンジですな(≧▽≦)ゞ
ってチト表現が適切ではありません(笑)

>つ~さんへ
一蘭!Mittyも大好き!
Mittyは渋谷で食べた事あります。
初めて行った時は、あの“味集中カウンター”に度肝を抜かれたなぁ。
ホープ軒系は昔好きだったけど、最近はコッテリしすぎていると、
チト胸焼けが・・・ゲフン。(*´Д`)=з
Mittyも年取ったのかなぁorz
by Mitty (2007-11-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。