SSブログ

人生にターニングポイントってあると思うんだ。(そのニィ~) [ゲーム]

前回に引き続き、Mittyの人生にキッカケを与えたモノのご紹介。
工学系大学に進学したMittyに、少なからず影響を与えたゲーム。

PlayStation系を主なプラットフォームにしているゲーム。“エースコンバット”シリーズ。
写真はシリーズの一部、右からエースコンバット4、Zero、Ⅹ。

現在まで通算8作が発売されているケド、
Mittyは最新作“エースコンバット6”以外は全て制覇済み。
(む~、ナゼに最新作が○boxなのだ?(`ε´) もっとガンバレ、○S3!)

で、何ゆえにエースコンバットかというと。
当然の如く、ゲーム中には様々な戦闘機が登場するワケだが、
その各国の戦闘機達にMittyは魅せられる。

“戦闘機って美しい・・・”

より早く、より強くなる為に洗練されたデザイン。美しいと思いません?
アレ、Mittyだけ?いやいや今日は止まりませんよぉ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、Mittyはその中でも“翼”に魅せられたのだ。そもそも、何で飛行機は飛ぶんだ?と。
そこでMittyは空力、流体力学って学問を知るのだ。
Mittyの大学は、当然の如く機械工学系の研究室に人気が集中したのだが、
Mittyは、真っ先に流体力学研究室を希望、見事配属となり、勉強していくのでした。
(前回の話はど~なった!?って冷静なツッコミは断固として拒否です (`∀´) )

で、今は一エンジニアとして日々神経をすり減らしております。
っても流体力学関係じゃないケドね。(ヲイ) ∑( ̄口 ̄)
まぁ何だかんだ言っても、やはり少なからずコレの影響で、
今の自分があるンだろうな。人生何があるかはワカランもんですなぁ。

そうそう、今思えばコレがMittyのミリタリー○タクの始まりだったのかもなぁ。
おかげ様で、生きていくのに全く不必要な知識ばかりが日々蓄えられていきます。orz


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

ふるひ〜JMW

Mittyさん。こんばんわ!
PSPのエースコンバットは持ってますよ。けど、これをやると体が左右に揺れてしまうんですよ・・・何故か(>_<)
ちなみに、ミリタリー○タクと言う事は、FPS系のゲームも好きなんですかねぇ~?
by ふるひ〜JMW (2007-11-13 23:54) 

Mitty

>ふるひ~さんへ
おばんでございます。
PSP、確かにカラダが動きます^^;
ふるひ~さんだけじゃありません(笑)
FPS系はフライトゲーム以外はあまり得意じゃないんですよ><
画面酔いしてしまううんデス。
あっでも、この前(っても随分前ですが)、
PS3の“コール・オブ・デューティ3”を買いました。
アレは確かに面白いっすね。
近々、PS3で続編の4が出るらしいので楽しみです。
しかもこちらは現代戦!テンション上がる~^^
by Mitty (2007-11-14 18:13) 

は~い♪^^
エースコンバット好きなんだけど・・
うまくできないからな~
実際の操縦ならいけると思うのだが・・・。
by (2007-11-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。