SSブログ

ハートフルなコメディなんすよ。 [マンガ]

Mittyオススメのマンガ。

あずまきよひこ著、よつばと。
現在7巻まで刊行中

何気ない日常を、強烈なキャラクター達で彩る、ハートフルコメディ。
主人公は強烈に元気な少女、よつば。そのよつばに振り回される周囲の人達の物語。
笑える、つーかかなり笑えるマンガである。我が愚妹もファン。

実はこの著者が以前に書いていたマンガ、その名も“あずまんが大王”も強烈にオモロイ。
ネーミングからして、イカす。ひねりも何もあったモンじゃない。
ちなみにアニメ化もされていたりする。
Mittyはこのあずまんが大王でこの著者のファンになったのだ。
こちらは女子高生達が主人公。こちらのキャラクター達も非常に濃ゆい( ̄∀ ̄)

この著者は日常の中の非日常を描かせたらサイコーだね。
女性にもオススメっすよ。


あしあと(2)  コメント(2) 

あしあと 2

コメント 2

ネタはつきませんな~♪
今度かしてね♪^^
by (2007-10-31 23:14) 

Mitty

ネタはたくさんあるのだけれど、カテゴリー分けが大変です。
とりあえず、カテゴリーは沢山作ってみたけどね( ̄∀ ̄)
でもチョッと食傷気味な感も否めないので、
そろそろ、ペースダウンしようかなぁ(*´Д`)=з
by Mitty (2007-11-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。