SSブログ

豆腐じゃなくてトーフ。 [グルメ]

先日、会社帰りに寄ったMittyオススメのラーメン屋さんをご紹介。
JR西浦和駅(遠っ!)から少し行った場所にあるラーメン屋。その名も、幸楊。

ひと昔前の中華料理屋のような面持ちなので、パッと見はラーメン屋に見えない。∑( ̄口 ̄)
看板にあるようにトーフラーメンが有名です。それがコレ。

マーボー豆腐ラーメンではなく、トーフラーメンなので辛くないのだ。
少し濃い目の醤油ベースのスープに、コシのある縮れ麺。
餡となる具は挽肉とトーフ。中央にあるうずら卵がニクい演出。

で、コレがかなりウマいのだ。
ガツンとくるパンチの効いた味付けではないのだが、
非常にあと引く、じわ~ってカンジで、飽きがこない。
まるで、名湯の温泉に入ってるが如く。
Mittyは既に何度か食べているが、やはり飽きがこないのだ。
ガツンと一撃アッパーのKO狙いではなく、
じわじわとジャブでポイントを稼ぐタイプのラーメンだね、こりゃ。

ちなみにこのお店、辛いトーフラーメンもあるがホントに辛い。看板に偽り無し。
Mittyは一度食べたが、何故か涙しながら食した記憶がある。
まぁ、Mっ気があるのMittyとしては逆に恍惚状態ですが(ヲイ)


あしあと(2)  コメント(3) 

あしあと 2

コメント 3

うまそうやね~♪
今度君の運転で連れて行って♪

 お♪ね♪が♪い♪ ^^♪
by (2007-10-30 21:34) 

ふるひ〜JMW

Mittyさんこんばんわ!!
美味そうでヘルシーそうですえぇ~
涙するほどの辛さはちょっと苦手ですけども、一度はチャレンジしてみたい気もします。・・・・(^_^;)
by ふるひ〜JMW (2007-10-31 00:26) 

Mitty

>HIROへ
きっとHIROも気に入ってもらえると思うよ~。
まぁ確かに遠いけど・・・ f^_^;

>ふるひ~さんへ
コメントありがとうございま~す(≧▽≦)
ラーメン自体の熱さもあって、毛穴からドバッと汗がでます(笑)
まぁこれから寒い時期になるので、Mitty的にはちょうどイイかもです。
by Mitty (2007-10-31 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。